yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

アニメをいろいろ見た日は、

真剣な話もいっぱいした。

 

《真剣な話》

 

ブログには直接は書いてないけど、

KYUはいろいろな事情を抱えているということは、

間接的に過去に書いてきた。

 

月1回しか会えてなかった友達初期は、

楽しんでもらうことがメインで全く真剣な話はしなかったが、

今は月4回会ってる上に、

KYUの事情の一部は解決して、状況は改善に向かってる。

 

つまり、「苦境をひとときでも忘れる」ではなく、

「比較的落ち着いた現状」から「次の一歩を考える」という、

段階になってきたのだ。

 

というわけで、

その次の一歩を踏み出せるかどうか、

話してみた。

 

結論としては、難しい。

KYUの環境の問題は改善したが、

KYU自身が抱えてる問題はまだそのままだし。

 

それに、いまだに僕を恋人としては考えられないため、

僕との新生活とかそういう一歩も対象外。

 

そして、彼女の親の発言

「結婚するなら苦労してほしくないから、正社員と…」

 

僕のことはまだ友達としてしか紹介してないから、

ただの雑談として出た話題らしいが。

 

僕は今までの人生で一度も正社員になったことが無い、

ベテランフリーターだ。

 

 

様々な現状を真剣に向かい合って話して、

現状の打破は難しいという結論が出たのがこの日だった。

 

============

 

とはいえ、KYUの現状は最初会った時より、

かなり良くなってるのは間違いないし、

4年前からは考えられないくらいKYUと僕は親しくなった。

手を握ることも、口つけた食べ物を譲ることも、

2年前は拒否されたけど、今はできる。

 

ゆっくりとでも進んでいければいい。

また、進めないと結論が出たなら、

今を楽しめばいい。

 

僕ら二人が幸せなら、

世間一般のゴールと違っても、別に良いはずだから。

 

=========

 

というわけで、

アニメやゲームを楽しみつつ、

真剣な話にも取り組んだのがこの日だった。

 

そして僕は改めて、

KYUのことが大好きだという事は伝えた日でもあった。

 

帰ってきた返事は「親しい親友」だけどね!

 

今回はこんなところ。

 

次回はいつもと違い、

映画を見に行った。

アニメが原作の実写映画、銀魂。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yosiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。