2015年10月の女友達と自宅にて 1/5 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

月に一回会っている、

10歳以上年下の女友達のKYUとのリポート、

10月編。

 

女友達と漫画喫茶へ  

↑過去記事リンクはこちら。

 

==========

 

今回は全5回の記事の1回目。

 

最初に結論を。

 

[前回の進展のまま現状維持]

 

それでも充分うれしかった。

手をつないでいた時間、結構長かったからね。

 

==========

 

《不安の待ち合わせ》


横須賀中央。

当日はあいにくの雨だったが、

KYUと会う頃には小雨になっていた。

 

で。

 

実はこの日、

携帯電話がエラーを起こしてて、

KYUと待ち合わせの1時間くらい前から、

不通の状態だった。

そろそろ5年使用してるのでたまにこうなるのだ。

電源は入ってるがICカードを読み取らず電話として使えない。

 

だがもし、エラーの間に連絡が来ていたら…と思うと、

とても不安だった。

なにしろ、KYUは携帯電話が無く僕からはコンタクト不可。

最悪の場合は自宅に問い合わせるが、

それでもタイムラグが多い。

 

なので、待ち合わせで会えただけでとてもうれしかった。

 

《ジャガイモがだめ》

 

KYUは月に1.2度、

僕のブログをチェックしてるそうだ。

 

KYU

「ブログに辛いものが好きなのかな?って、

書いてましたけど、

辛いものは苦手です…。」

 

「そうなんだ。以前外食の時、

キムチを食べてた印象が強いし、

味のこだわり旨辛とうがらしが好きだから、

他の辛いものも好きなのかなって思ったんだけど…」

 

KYU

「カレーとかは苦手で…、

その二つだけが例外という感じですね」

 

日記 トムヤンクンチップスにハマる

ということはこれも…無理か。

 

KYU

「あと、ジャガイモとかかぼちゃとかに、

アレルギーがあって…」

 

以後しばらくアレルギーの話をした。

ホワイトアウトまで体験したことがあるくらいだそうだ。

 

つまり、ポテトチップス系統は全てNG。

 

あと、実はこの日、

ハロウィン系のかぼちゃクッキーを買っていたけど、

これもNGだった。この話を聞いてそもそも出すのを辞めた。

 

正直なところ、

KYUは偏食気味かなと思っていたが、

やむおえない事情があったということか。

 

きちんと話してもらえると対策も立てられるな。

ありがたい。

 

あと、きちんとブログを読んでくれてるので、

僕の近況については報告の手間がないということ。

連絡手段が少ない僕らでも、

一方的に情報発信ができることを再確認。

 

==========

 

今回は次回会う日の関係で、

先月、先々月のように4回ではなく、

5回に分けています。