2015年5月の漫画喫茶にて 1/5 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

関連記事

KYUとのおさらい

 

女友達KYUの記事まとめ&紹介

 

==========



全5回の1回目。

先月と違い4回から5回に増えてるのは、

次回KYUと会う間隔が長いため。

先週の小休止もそのために書いた。

 

=====

 

いつも通り10時台にモアーズの本屋で出会えた。

今回は珍しくKYUの方が先に着いていた。

僕を探してた模様。

 

今回も二人の荷物量は多い。

 

早速レストラン階の、

休憩スペースを陣取って、

互いに持ってきたものを確認。

 

MAMA (電撃文庫)/紅玉 いづき
¥594
Amazon.co.jp

名探偵に薔薇を (創元推理文庫)/城平 京
¥821
Amazon.co.jp
 
上のMAMAは、
KYUが先月勧めてきたミミズクと夜の王の、
同じ作者で同じ世界観の別の作品とのこと。
ミミズクがとても優しい話で印象に残ったので、
優先して読もうと思ってる。
 
下の名探偵に薔薇をは、
単純にミステリー好きとして気になった。


ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)/宮部 みゆき
¥637
Amazon.co.jp

ICO-霧の城-(下) (講談社文庫)/宮部 みゆき
¥648
Amazon.co.jp
 
これは先月受け取ったもので、
KYUと会った時点では上巻の途中まで読んでいた。
ゲームが原作なのでなじみがあったので、
興味深く読んでる。
原作は未プレイだけど評判良かったの知ってたしね。
 
=========
 
ハルカ 天空の邪馬台国/桝田 省治
¥1,944
Amazon.co.jp

ハルカ 炎天の邪馬台国/桝田 省治
¥1,944
Amazon.co.jp

逆に、僕がKYUに貸したライトノベルもある。
これら2冊はゲームデザイナー桝田省治氏の、
書下ろしノベル。
僕が好きだった和風RPG、
天外魔境シリーズの没設定を採用した小説。
 
少年少女の青春タイムトラベルものだが、
戦争自体はとても悲惨で残酷で、
熱い物語だったので、好きなので貸してみた。
KYUは、2日あれば読めると言っていた。
 
==========
 
ライトノベルだけで結構な量だったので、
次回は他の紹介。