俺の屍を越えてゆけ2のサントラがお気に入り | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

[俺の屍を越えてゆけ2のサントラを注文。
妹に序盤だけ見せてもらい。
メイン曲やダンジョン、
戦闘曲を聞いたうえで
このクオリティなら満足できるだろうと判断した。]
俺の屍を越えてゆけ2 オリジナルサウンドトラック/ゲーム・ミュージック
¥3,780
Amazon.co.jp
 
このサントラが届いて、
半日ほどかけっぱなしにしていた。

「俺の屍を越えてゆけ」 コンプリート・サウンドトラック ~いつか きっと~/ゲーム・ミュージック
¥3,456
Amazon.co.jp

前作のサントラも持ってる。

これはPSP版のリメイクのサントラだが、

初代PS版の時も買ってる。

 


 

==========


ツイート。

 

[今俺の屍を越えて行け1のサントラを聞きながらPCで作業中。

2は作曲家の人が違うが名字が同じなので

ちょっと気にかかっていたが、


前作の作曲家の息子ということが判明。


こんなところでも世代交代してるのかこのゲームは。]



[俺の屍を越えて行け2のサントラが届いたので聴いてる。

ゲームは序盤以外未プレイなので

ほぼ知らない曲ばかりなのだが

すごく気に入った。


特に屋敷や町や祭りや一部のフィールドなどは

春夏秋冬でアレンジが違ってるし、

ベースになるメロディも好み。

他にも好きな曲が多い。

何度も通して聴いてる。]
 

[俺の屍を越えて行け2をプレイ中。

敵も味方も祭りという熱い世界観が、

夏のこの暑い中プレイするゲームとしてすごく合ってる。

町の祭りの音楽が祭囃子を取りこんでるような感じで一番好き。]

 

というわけで、

2のサントラはかなり気に入った。

1は好きな曲もあったけど、

世界感に合った環境曲が多めという印象だったが。 


2はメロディそのものが好きなものが多いのと、

そこらじゅうで祭りという世界観で、

そのノリの曲が琴線に触れるので、よりお気に入り。