龍が如く維新! キャラクター紹介 12 近藤勇 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

過去記事目次  

 

==========

 

七章のネタばれ有。

 

《近藤 勇》 


新撰組局長。

 

智謀と強さ、

二つを兼ね備えた人物だった模様。

 

維新!では、船越栄一郎氏が演じてて、

過去シリーズでの登場なし。

 

この時点でゲーム内の役割が不明なのだが。

 

さらに、ゲーム中盤の七章まで、

全く姿を現さないというミステリアスな人物として書かれてる。

 

船越氏は有名俳優なので、

重要な役割だろうし、近藤勇も史実での重要人物だし、

でもさっぱり分からないという、

ストーリーを進める上での引きの一つだった。

 

そして。

 

維新!での近藤勇は、

[飄々としながらも、強い信念を持ち、

国を守るためなら鬼にもなれる]という人物像。

 

敵なのか?味方なのか?という答えとしては、

基本味方だが、考え方の相違で敵にもなりうる。

そういうキャラクターで、やはりかなりの大物。

 

結局斎藤とは、

考え方の相違で戦いになるのだが、

そうとうな剣の使い手で苦戦した(僕は)

 

=====

 

船越氏を最大限に活かした配役だったとおもう。

維新!でも最高に好きなキャラだ。

 

やっぱり長年俳優をしてきたオーラなのか、

声の演技だけでも素晴らしい。

 

この後も出番はあるが、

ここでの戦いが一番印象に残ってる。

 

==========

 

次回八章。