旧作ファンがときメモ4をプレイ 12 (完) | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事
0 予告編
1 旧作との違い
2 旧作との違い2
3 旧作との違い3
4 旧作との違い4
5 エリサ狙い1
6 エリサ狙い2
7 エリサ完結3
8 都子開始
9 都子壊れる
10 都子クリア→別キャラ開始
11 瑠依良いなー
   
ときめきメモリアル4/コナミデジタルエンタテインメント

Amazon.co.jp

公式サイト

 

=========

 

クリスマスイベント。

 

どうしても恋愛ゲームという関係上、

クリスマスはロマンチックなイベントになる。

まあしょうがないよな。

僕にとっては全くの非現実。

 

だけど、瑠依のクリスマスは、

どてらを着こみ同人誌を書きあげるために、

手伝ってくれ!という、

それはそれは現実的な代物。

 

ちなみに瑠依には双子の弟がいるが、

全く同人誌手伝いには役に立たないらしい。

 

あー。

 

この辺、僕ら兄妹にそっくりだな。

僕も不器用すぎて、

妹の同人誌の修羅場手伝ったことないし。

たまに家に妹の手伝いの娘が来てるようだが、

僕はほぼ会ったことない。

 

まあ現実はともかく、

ゲームの話だ。

 

==========

 

そして、クリスマスの夜を、

同じ屋根の下で過ごす主人公と瑠依。

 

もちろん、ときメモは健全な世界なんで、

一線越えることは全員無いんだが、

瑠依は別格。

だって完全徹夜で同人誌書いてただけだもん。

 

なんかもう。

本当理想の妹見てるようだわ。

うちの妹は悪いオタク丸出しの外見なんで…。

瑠依はこの日以外は可愛いからなー。

 

=====

 

瑠依は他にも、

メイド喫茶で働いているというイベントがある。

 

実は僕は、

あまりコスプレには興味がないので、

そんなに印象に残らなかったが、

本当、僕にとっては身近すぎる子だ。

 

というわけで、エンディングもあっさり迎えた。

 

エンディングでもてれ隠しみたいな表現も多く、

それでもやっぱり好き!という感じで。

 

いやー。

リアル過ぎてイイ感じで現実逃避できたや!

 

(矛盾表現)

 

==========

 

と。

 

この後に、

PSPが壊れてしまい、

結局僕のクリア人数は3人で終わってしまった。

実際、他にも魅力ありそうな子は多いので、

直ったら再開したいとは思うが。

 

とりあえず、これで連載は一区切り。