ゲーム機耐久テスト映像 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

http://www.javiersanchez.es/index.php/blog/popup_video/ponemos_a_prueba_tus_consolas

スペインのゲーム機耐久テスト

(昔あった女医風の人が楽しそうにゲーム機を、

壊してる映像とは別物です。結果は同じだけど)

 

映像の説明。

メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
タイトル: PlayStation 2 (SCPH-50000)
映像ではシルバーだけど
画像が無いのでこちらで代用。
 
耐久テスト結果
ちょっとの高さから落としたくらいでは
壊れなかったが、
それなりの高さから落としたら起動しなくなった。 

判定 C ちょっとヤワ。

 

メーカー: マイクロソフト
タイトル: Xbox DVDキット同梱版
 
耐久テスト結果
落としたくらいでは壊れず、
かなりの耐久力を見せたが、
明確に壊そうという意思でハンマーで叩くと
起動しなくなった。

判定 A ハードディスク内蔵のわりになかなか丈夫。

 

メーカー: 任天堂
タイトル: NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット
 
耐久テスト結果
落としてもハンマーで叩いても壊れず。
明確に壊そうとという意思で本気で叩いて、
バラバラにしても起動する。

判定 超S 丈夫にも程がある。スゴスギ。

 

まとめ

・やっぱりプレイステーションは壊れやすいね。

 

・XBOXはでかくて丈夫だね。

 

・ゲームキューブは普通の使用じゃ壊れることがありえない。

安心してお子様に預けられるね。

 

追加。記事名「エベレスト登頂で活躍したNDS」

http://www.quiter.jp/news/24/003960.html

 

NDSもかなり丈夫の模様。

なんかもう任天堂のゲーム機は、

地球上の人類が滅びても、

普通に起動してそうだ。