yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

今週はドラゴンクエスト11三昧。

 

《3DS ドラゴンクエスト11》

 

30時間以上プレイした。

 

買うのを後回しにしようかといういう位、

熱気が落ちていたのだが。

 

いざ届いて初めてみたら、

熱心にプレイしていた。

 

中盤をそろそろ終えそうなくらい。

集め物の最中。

 

詳しいことは木曜日の更新にて。

 

《ドラゴンクエスト11すれ違い》

 

今週一番夢中になったものだ。

僕の出勤圏内は横浜駅を通るので、

結構すれ違いもする(横浜駅は全国でも有数の乗降数の駅)

 

ドラゴンクエスト11のすれ違い仕様だと、

あまりにも貯めすぎるとゲームプレイが必要だが、

今週の場合は横浜駅をちょっと通ったくらいなので、

問題なかったかな。

 

すれちがったデータを活かして、

ドラゴンクエストの過去作を舞台にした祭壇は、

結構そろえた。とりあえず1~10まで一つずつは。

 

《Nintendo Switch スプラトゥーン2》

 

本来は最も優先でプレイしようと思っていたソフトだが、

結局後回しになった。

今週のプレイ時間はほんのわずか。

 

ただ、マヨネーズVSケチャップ味のフェスは、

数戦だが参加した。

マヨネーズ派として。

 

ミステリーゾーンという戦場を見てみたかったから。

 

《PC 月染の枷鎖》

 

ノベルゲーム好きの彼女のKYUから、

受け取ったゲーム。

次回のノートパソコンデートでの主軸の予定。

 

結構長いゲームらしいので、

僕の方でも軽く進めておいた。

ドラゴンクエスト11をプレイしながらだったので、

あまり集中して進めてはいないが。

 

まだ序盤、キャラ紹介といったところ。

 

==========

 

今週はこんなところ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。