yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《ゴールデンウィーク開け》

 

連休が終わり、

その初日は一気に仕事が押し寄せた。

 

さすがに大変で、

結構残業したが

次の日には落ち着いた。

 

なので、もう繁忙期の忙しさになることは、

そうそうなさそうだ。

 

となると、結構暇になる。

 

職場に通う時間も半年前の半分になったし、

残業も減ったので、

普通に暮らしていても自分の時間は確保できるので、

ずいぶん余裕がある状態になった。

 

《株価改善》

 

なので、これで株がうまくいっていたら、

収入が減っても問題なかったのだが…。

現状は逆だからな…。

 

ただ、自分が所持して売り損なった株が、

今週になって株価がだいぶ改善して、

傷がだいぶ浅くなっている。

日経平均が上がってる恩恵。

 

とりあえず良かったかな。

 

《部屋の掃除》

 

月に一回、

彼女のKYUが自宅に来るので、

その前に部屋を片付けることが習慣になった。

 

ただ今回は難かとても汚くなりすぎていて、

原因を考えたが、

ものが多すぎるという結論になった。

 

一番片付けきれてないのは、

KYUから買った中古の本やゲーム。

大半が積んでしまっているので、

片づけるタイミング逸してしまうのだ。

 

だが、もうそんなことを言ってられないので、

僕の気に入ってるゲームの豪華体験版の、

豪華な外装のパッケージや、

KYUから買った本で読み終わったものなどを、

容赦なく処分することにした。

 

今回は大分片付けたので、

やっと部屋がちょっと落ち着いた。

後は後日掃除機をかけて、

KYUを迎えよう。

 

《チョコレート》

 

 

 近所の店で、

このカカオ88%を扱ってるところが減り気味。

まだ終売というわけではなさそうだが…。

 

カカオが多いわりに食べやすい(個人的な印象)ので、

甘味控えめのチョコ好きにかなりおススメ。

扱ってる店が減ってる分、

売ってる店でちょっと多めに買うようにしてる。

 

==========

 

今週はこんなところ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。