yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

ゴールデンウィークは、

日曜日と祝日が休みのため。

 

祝日ではない土曜日は出勤という、

ちょっと半端な状態だが、

それでも普段の週よりだいぶ休みが多いため、

ゲームも進んだ。

 

《3DS ファイアーエムブレムEchoes》

 

総プレイ時間55時間でクリア。

 

先週、今週と、

木曜日のtwitterまとめで記事を書いたが、

まあ、がっつりハマった。

 

リメイク前のFC版の、

外伝(約25年前のソフト)が、

好きだったので、今作もとてもハマった。

 

本当は2週目をプレイしたい位だが、

この辺で自重しておこうかな…。

 

もうゴールデンウィークは終わりだし…。

 

《PC くるくるファナティック》

 

気が狂ったヤンデレ3人に好かれる、

18禁ノベルゲーム。

彼女ばっくであるKYUの今現在の強いおススメだ。

 

で、時間を取って、

ヒロインの一人をクリアしたのだが…。

 

そんなに長時間のシナリオではなかったのに。

とんでもなく疲れた。

登場人物のほとんどがハイテンションで狂ってるので。

脳内ツッコミが追い付かず精神が消耗する。

 

とりあえず、KYUが言う所の、

「正統派ヤンデレ」のわずかさんは終わったので、

次は、超腐った腐女子のかごめをクリアするかな…。

気が重いので、一気にクリアしよう。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

ちょっとさぼっていたので、

鬼計算が、9バックまで落ちた。

速い9バックにも全然たどり着かない。

 

ゴールデンウィークが終わったら、

また継続を開始しよう。

 

《3DS バンブラP》

 

毎週綾崎ゆうのラジオだけ聞いてたが、

いよいよそれも終わり、

曲の審査も終わり。

 

ほぼ完全にコンテンツ自体が終わりを告げた。

 

なので、最後に見返したところ、

ブログ読者のタカヒロさんが、

花の都(僕が好きな戦国無双の

桜吹雪が似合う粋な戦闘曲)を投稿してくれて、

配信されたいたことに気付き、ダウンロード。

 

タカヒロさん、ありがとう!

 

 

 

==========

 

というわけで、

今週はメインはファイアーエムブレムEchoesだった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。