yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《娯楽室にて》

 

というわけで、

クトゥルー神話のゲームをプレイしてた1日。

 

娯楽室に入り、ゆったりとした姿勢で、

ノートパソコンを開いて、

瑠璃の檻の攻略メモ(KYU作成)を見ながら、

ずっとプレイしてた。

 

途中、娯楽室のモニターに、

前も見たアイドルのまなちゃんのビデオを流したり、

買い込んだパンを食べたり、

KYUの頭をなでたりしながらも、

メインはずっとゲーム。

 

ちなみに攻略メモは、

全てのエンディングの道のりを、

ノートの用紙にボールペンで記載したもので、

KYUのお気に入りゲームを受け取るときには大概ついてくる。

 

で、ゲームを進めていると、

実はこのゲームそんなに長時間ではないことが明らかになって、

次回もプレイすれば多分それで終わるだろうと推測できた。

 

KYUは、「それもいいかもね!」と言っていた。

 

《ファミレス》 

 

 

夕方に娯楽室を出たが、

ノートパソコンが重くてあまり距離を歩けないので、

すぐ近くにあったファミレスで食事にすることにした。 

 

 KYUはパスタとあんみつ。
僕は軟骨揚げとヘルシーカレーとコーヒーゼリー。

 

KYU

「コーヒーゼリーを見ると、

サイキクスオを思い出すね!」

 

サイキクスオは超能力ギャグマンガ、

KYUはアニメで、僕は原作で見てる。

主人公がコーヒーゼリー好きなのだ。

 

他にも、一緒に見てるアニメ、

ジョジョの奇妙な冒険の話をしたり、

受け取ったゲーム3本の話をしたりして、

和気あいあいと終わった。

 

=========

 

ちなみに。

 

12月初週も会ったのだが、

その時のメモを何も残してなくて…、

全く思い出せない。

 

ほぼ今回のデートと同じ内容で、

夜は喫茶店でケーキとパスタを食べた、

瑠璃の檻は完全クリアした…くらいかな。

 

というわけで12月初週の外出デートは省略。

次回は12月2週の自宅デート。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。