yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

ゴールデンウィーク

漫画喫茶に9時間いた日。

 

《肩の見える服》

 

KYUの格好は毎回個性的で、

そんなに気を使ってない日から、

おしゃれな日まで、

ふり幅が大きいのだが。

 

今回はおしゃれに傾いてて。

赤い感じの肩出しドレスのようなしゃれた格好だった。

KYU

「春の間しかできないからねー。

すぐ夏になって、

そうすると室内では冷房がきつくなるから、

この肩を出せる季節って今だけなんだよね(・へ・)」

 

というわけで、

その可愛らしい恰好を焼き付けた。

ちなみに、写真を撮ろうとしたけど、

避されてしまい、手ブレ写真しか残ってない。

 

《ホラーマンガとビーズログ》

 

前回KYUが手に入れらなかった乙女ゲーム誌、

ビーズログを渡す。

定価の2倍だったので、その分はKYUに請求した。

 

KYU

「ありがとう(⌒ー⌒)」

 

そして、KYUからは5冊の本を受け取った。

ホラーマンガ中心。

 

 

 この作品は、猫は1巻の間では、

そんなに関係なく、登場人物が狂っていく学園ホラー。

他の本もホラーとサイコサスペンスが中心で、

KYUはとにかくそういう本がとても好きという事を再認識。

 

《乙女ゲーム》

 

http://www.otomate.jp/nil-admirari/

ニル・アドミラリの天秤

 

大正を舞台とした乙女ゲーム、

今回は、心を開かない青年、

滉を攻略。

 

「ちょっと予想しなかった立ち位置のキャラだったよ」

 

KYU

「いいキャラでしょ?( ̄▽ ̄)」

 

《ファイアーエムブレムEchoes》

 

こちらは僕のプレイデータをKYUに見てもらった。

前回も紹介した高貴な貴族ベルクトや、

平民のむらびと男女たちを紹介。

 

 

《ザンキゼロ》

 

http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/

公式サイト

 

「ダンガンロンパのスタッフの新作が発表になって…。

ダンガンロンパV3で問題になった原因の、

小高さんはかかわってないみたいなんだけど…」

 

KYU

「アンチになった今も情報収集はしてるんだけど、

多分、あまりにも小高さんのことが不評だったから、

関わっていても隠してるだけだという意見が主流だよ(-_-メ)」 

 

「あー…そういう可能性もあるな…」

 

あまり話したく話題のようだったので、

ほどほどで打ち切った。

 

=========

 

そして、漫画喫茶のこの部屋は、

カラオケもできる部屋だったので、

カラオケにも挑戦。続く。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《舟を編む》

 

ブログ登場人物紹介 

 

優秀な上司四十九さんと、

久しぶりに昼休憩が一緒になった。

 

軽く近況を聴き、

今見てるアニメの話に。

 

四十九さん

「今、舟を編むというアニメを見てます。

辞書編集という地味なテーマですが、

なんとなく見てますね」

 

http://www.funewoamu.com/

アニメ 公式サイト

 

具体的に何を話せばいいのか、

戸惑ってる様子だったが、

僕もそのあと公式サイトを見て、納得した。

特筆すべき推し要素があまり無いけど、

興味を惹かれるというまあそういう地味な主軸なんだな。

 

どうやら、僕も視聴できる環境のようなので、

ちょっと見てみよう…かなと検討中。

 

《おっちゃん》

 

4月に退職した、

同じ部署のPCに詳しい元同僚のおっちゃんに会ってきた。

彼のおごりで横浜の蕎麦屋へ。

 

ソフマップとか数件のパソコンショップも一緒に見てきた。

僕がちょうどアイポッドタッチが故障気味で後継機種を検討中で、

PCサポートを本業にしてる彼のアドバイスはとても役に立つ。

 

来月からも、月1くらいで会おうかと話して別れた。

 

《テクノイベント》

 

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-12275213221.html

テクノDJイベントを友人が主催 紹介記事

 

 

5/27に、仕事帰りにイベントを見てきた。

友人はがちがちに緊張していた。

今までDJは結構練習したそうだが、

人前で披露するのはやはり全然感覚が違うそうだ。

 

テクノは僕は詳しくは知らなかったが、

サイケな映像と機械音を音量調整でtuneする、

それがDJの役割なんだろうなと。

 

まずは彼のDJ第一歩を見守ったという感じになった。

 

他の慣れた人のDJプレイを見ると、

とても安定してて安心感があったので、

やはり人それぞれなんだな。

 

その場で、

ゲーム音楽好きの人と話が広がり、

知り合いもできたので、言った甲斐があった。

友人とも、今度僕のゲーム音楽コレクションを、

持っていくよと提案した。

僕は約60000曲のコレクションがあるので、

これをもとにゲーム音楽系イベントのアイディアがあるそうだ。

 

============

 

今週はこんなところ。

なんか盛りだくさんだったな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は連休あり。

 

ファイアーエムブレムEchoesと、

18禁ノベル。

 

18禁ノベルについては、

木曜日のツイート記事で触れたので、

ファイアーエムブレムEchoesの方を紹介。

 

《3DS ファイアーエムブレムEchoes》

 

ダウンロードコンテンツが配信になったので、

休日の丸一日を使って、

結構やりこんだ。

 

今回の配信は、

「解放軍の前日譚」と

「最上級職のさらに上のオーバークラス」の

2種類。

 

僕は詳細がわかる前ににまとめ買いしていたので、

今回、やっといろいろ明らかになった。

 

まず。

 

オーバークラスについては、

趣味の領域。

ゲームクリアには全然必要ない。

もともとの(FC版)には全く存在しなかった職業だし。

 

ただ、やりこみにこだわりがある人や、

主人公をきちんと育成したい人や、

6章をじっくり楽しみたい人にはいいかもしれない。

 

エレファント(ボウナイトのオーバークラス 弓射程+1 移動力-1)が、

結構使えそう。まだ変えたばかりで本格的には運用してないが。

 

そして、前日譚。

これはとても良かった。

解放軍のメンバーたちが掘り下げられて、

より深みが出てくる。

 

リーダーのクレーベは、

一般兵に比べれば十分強い猛将だとか、

親友のフェルナンとの友情とか、

フェルナンが闇に落ちる前兆とか。

 

ルカ、パイソン フォルスの掘り下げとか。

とても良かった。

 

解放軍の面々が好きなら、

遊ぶ価値あり!

 

というわけでずっとプレイしてた。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

鬼計算、

今週は9バックまで落ちてしまった。 

 

連休があって少しさぼっていたからなー。

 

今は速い9バックまで戻ったが、

10バックはしばらく無理かもしれない。

 

《3DS ゼノブレイド》

 

ずっと中断していたけど、

そろそろ再開を検討中。

ファイアーエムブレムEchoesも一区切りついたしね。

 

《3DS バンブラP》

 

演奏したり、

暑い日にプレイヤーで南国アレンジでランダムに曲を流したりして、

楽しんでる。

 

==========

 

あとはデートの間に、

PC18禁ノベルの

沙耶の唄やくるくるファナティックをプレイしていた。

 

今週はこんなところ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

今回も漫画喫茶。

3回連続だったという事。

ただ、ゴールデンウィークの最中だったので、

そこが前回までとの違い。

 

《高くついた》

 

ゴールデンウィークだと、

ちょっと高めの価格設定になっていたようで、

8時間で9千円くらいかかった。

普段は5時間で半額の4500円くらいなので、

この日は結構割高な設定だった模様…。

 

ちなみに僕らは、

漫画喫茶でちょっと高めの個室を選んでるため、

もっと安い部屋を選べば平日なら多分5時間3000円くらいで済む。

ただ、そうすると部屋にいる間、

ずっとヘッドホンをしてないといけないんだよね。

 

携帯ゲーム機をプレイすることも多いし、

1台を二人で一緒に見るので、

やはり、音を普通に出せる個室にしたい。

ただ、ゴールデンウィークはそれが裏目に出たという事。

 

《眠い》

 

https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/

ファイアーエムブレムEchoes公式サイト

 

この日は、前日の夜遅くまで、

3DSファイアーエムブレムEchoesをプレイしていたので、

むっちゃ寝不足で眠かった。

 

KYUにも、最初会った時にそれを報告。

 

いつもと違う、

ちょっと安めのパン屋によって、

漫画喫茶へ向かい。

 

KYUの許可もあったので、

少し目をつぶって仮眠をとろうとした。

KYUは3DSを始めてた。

 

まあ、結局眠ることはできなかったけど、

10分くらい休まったかな。

 

《妄想代理人》

 

 

 

 

すっかり恒例となった妄想代理人。

今回は3~5話を視聴。

 

3話は、オープニングでも出てた二人の女性の真実が判明する話。

4話は、警察官の転落と再起。

5話は…。

 

妄想と現実の境目がよくわからなくなった少年の、

冒険譚。

 

昔試聴していた時もとてもインパクトのあった話で、

とりあえず、5話はぜひ一緒に見たかった。

 

5話の感想を聴くと。

KYU

「もう笑うしかないね\(^o^)/

現実がどこなのかわからないよ/(^o^)\」

 

楽しんでもらえたようだ。

 

この間に食事は済ませた。

続く。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

《くるくるファナティック紹介》

 

《沙耶の唄紹介とクリア》

 

《くるくるファナティッククリア》

ノベルゲーム好きの彼女のKYUからは、

多数のPCノベルゲームを受け取っていて、

今回は1日で2本をクリアしたという日だったのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。