yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとの6月のおでかけリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

彼女になった時の告白記事も収録。

 

===========

 

《広めのスペース》

 

今回は漫画喫茶よりちょっと広くて、

カラオケと違いDVDを見ることができる、

スペースを借りることにした。

貸し切り時間の関係上、夕方までは問題なくいられる。

 

とても暑かったので、

ここに来るまでもちょっとした運動だったが、

運動が終わった後、広めのスペースの大き目のテレビで、

ホラーDVDを視聴開始。

 

《食事》

 

今回はホラーDVDを見ながら食事。

一本はホラーというより、

ドキュメンタリー風のつくりのものだった。

鬼畜セレブ合コンというタイトルで、

とあるネットカフェ難民の女性が、

お金が稼げるイベントに参加したのだが…というもの。

 

もう一本は因習奇習~という、

心霊映像と地域の風習紹介を兼ねた、

こちらもドキュメンタリー風のつくりのもの。

 

特に今回の、

この因習奇習の方ははっきりと質が良く、

KYUが強く勧めてきたのも納得の出来だった。

 

僕はタイトルをメールで知ってから、

予習をしておいて。

この作品の胡散臭い解説役の男性除霊師は、

監督ということを知っていたので、終わった後解説した。

KYUは「そうなんだ!」と驚いていた。

 

そんなことをしてるうちに夕方近くになり、

部屋の照明を暗めにしてホラーゲームを一緒にプレイしたり、

電池を充電しながら3DSの、

大乱闘スマッシュブラザーズを対戦したりしながら、

あっという間に貸し切り時間が過ぎた。

 

広めのスペースと別れを告げて、

残った時間をどうするか話し合い、

喫茶店で軽く休もうということになった。

 

続く。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、記事更新を忘れていて、

事前に書いたのではない状態。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ~ダイヤモンドは砕けない》

 

吉良吉影本領発揮。

平穏を愛する前向きな殺人鬼。

 

アニメで見ると、やはりサイコな異常者なんだけど、

共感できるところもあるという不思議なキャラで、

魅力ある。

 

原作を読んで無い彼女のKYUは、

重ちーの最期に驚いていた。

 

《ダンガンロンパ 未来編》

 

絶対絶望少女会。

完全にファンサービスだったな。

絶望少女の話にけりがついたという感じ。

 

絶望編はまだ見てない。

 

《食激のソーマ 弐の皿》

 

三つ巴の戦い。

 

ちょうど原作で、その時戦った一人が、

立ち位置を変えて再登場してるので、

リンクしてると感じながら視聴中。

 

《サイキクスオのサイナン》

 

KYUが来た時に、

1話を改めて見てみた。

ニコニコ動画でコメント付きで見れたので。

 

二人とも見た話だが、

アニメ好きのKYUは、

コメントの声優のところに結構反応してたし、

改めてテンポのいいギャグを楽しんでいた。

サイキ夫婦の声優は実際にも夫婦とかね。

 

《機動戦士ガンダムユニコーン》

 

きれいなリディ。

最終決戦が近いなーという感じ。

 

==========

 

今週はこんなところ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《同級生の床屋へ》

 

来週はオタクな彼女のKYUと会うので、

そろそろ身だしなみを整えておきたかった。

 

で、1000円床屋は、

しばらく続けたうえで、

やはり安い分それなりと感じるようになり、

最近はちょっと高い床屋に行くようになっていた。

 

で。 

 

同級生が床屋をやっていたことを思い出したのだ。

 

「U君…今日は混んでるね…」

 

U

「いや、もうすぐ空くから大丈夫だよ」

 

~~~~~

 

U

「まさかお前が来るとはなー。

前彼女と来たときはもっと驚いたけど。

今日は彼女の話をしに来たんだろう?」

 

「いや。あれは彼女を紹介したかったというより、

この店を下見に来たというのが主な目的だったんだよ」

 

Uが床屋をやってることは知っていたし、

最近は年に一度は会っているが、

実際に床屋に来たことは無かった。

なので、どんな店なのか見ておきたかったのだ。

 

Uはとにかくおしゃべりだ。

それはたぶん、この床屋で磨かれた話術なんだろう。

今回はせっかくなので基本彼の話を聞きながら、

僕の近況もそれなりに報告した。

 

U

「しかしお前肌の年齢若いなー。

髪も全然後退してないし、

白髪もほとんどなし。

よくここまで若いままでいられるなー」

 

「ストレスをほぼためてないからね」

 

後は、

髪のメンテナンスのことなど、

床屋ならではの話もいろいろ聞いた。 

 

眉毛を整えてもらうように話すと、

U

「やっぱり彼女できると変わるなー。

今までのお前なら考えられなかったことだよなー」

 

うん。身だしなみを最低限整えようと思ったのは、

彼女のKYUのことが一番大きい。

 

==========

 

《株の利益は2000円》

 

今回はほぼ全部予想を外し、

株の利益は2000円で終わった。

 

が、それでも過去1年と違い、

失敗しても損をしてない。

連戦連勝とはいかなかったが、

失敗をしないで挑戦もしてるので、

成長してるのは感じる

 

去年は失敗を繰り返すと、

どんどん財産が目減りしたが、

今週は失敗してるのに目減りせず、

ごくわずかだが資産は増やしてる。

そういう、機械的な計算ができるようになってきたのだ。

 

というわけで今週は小康状態。 

 

=========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は普通に週休二日。

 

《VITA バッドアップルウォーズ》

 

オタクな彼女のKYUに勧められたゲーム、

やっとクリアした。

 

舞台もキャラクターも、

結構好きになったし、

女性キャラも結構いた世界なので、

疎外感もなかった。

(完全に男だけだと結構きつい)

 

最後の風紀委員は、

僕も同じ環境だったら絶対こうなっていたと思う。

そりゃ希望なんて持ちたくないよ。

 

今までのキャラクターたちにも、

活躍の機会があって、

見事な大団円だった。

KYUからクリアの順番も指示を受けていたけど、

その通りにしてよかったと思う。

 

《3DS 世界樹の迷宮5》

 

14Fまで。

現在レベルは50くらい。

 

多分高すぎると思う。

まあでも、それでも武器防具をきちんと整えないと、

楽勝とまでは行かないバランスなので、

充分楽しめてる。

 

第3階層は気が滅入る迷宮だが、

BGMは結構好き。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》 

 

鬼計算9バックを100%でクリア。

調子がいいとできるようになった。

 

でも今週は10バックまではたどり着けず。

 

そしてそろそろ、

旧3DSLLのデータを消す日が近づいているので、

お別れも近い。

 

《旧3DSLL》

 

new3DSLLに購入データだけ引っ越し予定。

セーブデータはSDカードの破損により移せない。

ただ、旧3DSLLのデータで一部、

KYUに見せたいデータがあるので、そのため保留中。

 

==========

 

今週はこんなところ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとの7月のリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《ホラーDVD》

 

いつものように、

いつもの場所で待ち合わせをした。

 

今回は映画でも見ようという話だったが、

KYUから提案があり、

映画ではなく、ホラーDVDを見ようという話になっていた。

 

 

 

2本見たうちの一本。

 

そもそもの始まりは前々回で、

KYUがおススメのホラーDVD4本を持ってきて、

そのうちの一本を僕が選んで見たのだが。

 

残りの3本はKYUが自宅で見て、

結構良かったと。

ただ、レンタルで返却期間に追われてて、

流し見だったそうだ。

 

この時KYUから

「他の3本の方が為になったし、

面白怖かったよー( ;Д;)」というメールをもらっていた。

 

なので、今回のデートに合わせて、

僕と一緒に見るために再度借りてきたとのことで。

2本のDVDを見れる場所にしようということに。

 

また、2本のDVDがあるなら、

映画は辞めようと提案。

 

DVDをみるだけで2.5時間は拘束されるので、

いっそのこと、今日はずっと屋内で過ごそうと提案。

了解してもらった。

 

そして、屋内のDVDが見れるスペースに向かう。

向かう途中、パン屋とコンビニに寄って、

昼ご飯やドリンクも買った。

野菜ジュースや総菜パンなどで、

栄養バランスもそれなりに考えた。

 

おやつも買っておいた。

 

続く。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。