yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:
逆転裁判5は良作だった。
過去、逆転裁判1~3は傑作だったので、
ちょっと落ちるけど、
良作としてシリーズが続くならそれでいい。
4が問題作だったしね。
逆転裁判5/カプコン
¥5,990
Amazon.co.jp
公式サイト

というわけで関連グッズも買おうかと検討してるが、

本は本当に迷ってる。


逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)/エンターブレイン
¥1,995
Amazon.co.jp

逆転裁判5 公式コンプリートガイド/アスキー・メディアワークス
¥1,575
Amazon.co.jp
 
買うならビジュアルブックの方だけでイイかなと思ってるが。
こういう本は高いので。
僕は絵より文章の方を求める人なので、
ちょっと割高に思えてしまうのだ。
 
だから今回は、本はスルー予定。

逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック/SMD itaku (music)
¥3,150
Amazon.co.jp
 
でも、サントラは購入予定。
5の新曲では
番刑事の曲やセンター長の曲、
法廷の曲、カンガエルートの曲等が気に入って、
過去作よりのアレンジでは、
オドロキのテーマ&オドロキ捜査曲、
ナルホドウのテーマなどが好き。
 
これだけのお気に入りがあれば、
買っても問題ないと思うのでこちらは購入予定。
 
===========

というわけで有料ダウンロードコンテンツの配信が終わっても、

まだもうちょっと出費をすることになりそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

完全クリアした、

逆転裁判5関連記事。


新作への期待

 

逆転裁判5に期待してる

 

ニコニコ超会議2にて5の体験版をプレイ


1話クリアの感想

 

関連ツイートまとめ

 

総評の予告

 

総評

 

==========

 

その他、

逆転シリーズの目次。

 

GBA逆転裁判シリーズ感想

プレイした当時の記事

 

逆転シリーズを振り返る

2012年に改めて書いた記事


逆転検事関連記事

主に当時プレイした記事のまとめ

 

==========

 

やっぱり僕は逆転シリーズは好きなんだな。

こんなに記事を書いてるとは。


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000/カプコン
¥2,100
Amazon.co.jp

全ての原点は今は結構安く買えるんだな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生から社会人へ。

一応就職はした。

 

ただ、この半年で、

貯金を5分の1ほど減らしてしまったので、

その分をカバーしたいから、

そんなに積極的にゲームを買うつもりはない。

 

積みゲーも多いしね。

 

==========

 

《3DS》

 

信長の野望/コーエーテクモゲームス
¥5,040
Amazon.co.jp

三國志/コーエーテクモゲームス
¥5,040
Amazon.co.jp
 
信長の野望3DSも、
三国志3DSも9月19日発売。
父さんが好きな歴史シミュレーションだから、
本当は欲しかったけど。
 
2本同時に出されても…。
 
しかも、内容自体は過去作のリメイクだ。
父さん自身、
「¥5000近くで買うなら安くなってるDS版旧作買うよ」
と言ってるので、結局買わないだろう。

ポケットモンスター X/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ポケットモンスター Y/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
 
10月12日発売の3DSポケモン。
 
僕は過去シリーズは打率5割。
 
どういう事かと言うと、
買った2本に1本はクリアしてる。
逆を言うと2本に1本はクリアしてない。
 
というわけで、
今回はスルーしようかなと。
RPGの積みゲーがいま多いので。

メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition/角川ゲームス
¥9,980
Amazon.co.jp

メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版/角川ゲームス
¥6,980
Amazon.co.jp
 
11月7日発売。
僕は限定版を予約した。
 
メタルマックスシリーズは、
思い入れが強いので、
最優先してプレイするつもり。
 
《PS3》

真・三國無双7 猛将伝/コーエーテクモゲームス
¥5,040
Amazon.co.jp

真・三國無双7(通常版)/コーエーテクモゲームス
¥7,560
Amazon.co.jp

真・三國無双7 with 猛将伝/コーエーテクモゲームス
¥7,140
Amazon.co.jp
 
11月28日に発売する、
真・三国無双7の追加ディスク。
 
7のストーリーは、
三国志ファンとしてかなりハマったので、
猛将伝も買ってみる。
 
==========
 
あと、WiiUのWiiFitUも、
興味はあるのだが、
今回商品リンクは見つからなかったので省略。
 
というわけで、
購入予定ゲームはそんなに多くない現状。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週水曜はゲーム以外のテーマの雑記です。

 

==========

 

久しぶりに前の職場の取引先の人と再会した。


彼は職場で有名な無能の人だが、

実際に一緒に仕事をして、

その通りだと実感してしまった。

  

==========

 

彼は、40過ぎで、

周りの人はみな役職についてるけど、

ヒラのまま。

 

ただ仕事が出来ないだけじゃなく、

仕事に対する姿勢も悪い。

 

僕は、彼と一緒にヤクザのお客さんに絡まれた時、

彼は全力で逃走し他の人にも一切報告せず、

職場の死角で隠れていた。

 

そのため、僕がヤクザの人を連れて、

何とか他の人の所にたどり着いた時も、

情報が全然伝わっていず皆がしばらく困惑した。

 

そんな彼だが、

1流企業の正社員として非常に高い給料をもらっているとのこと。

彼の親族が偉い人という、

よくあるパターンだ。

 

ここまでならよくある話だ。

 

==========

 

だが。

 

彼は高い給料をもらう代わり。

 

【若い人からも延々バカにされ続ける】

【同じ年の同僚からは同情の眼で見られ続ける】

【女性からには相手にされるわけがない】

 

仕事の間中ずっとずっとこの状態で、

20年以上耐え続けている報酬なのだ。

 

そう考えると、

彼は立派に高い給料をもらう資格があるような気もする。

 

だって、僕ならこんな状態耐えらないもん。

 

そして、彼は、

もしかしたら僕のありえた未来だ。

なぜなら僕も、コネで正社員になるチャンスを、

祖父からオススメされた事があるからだ。

 

そして僕は、

基本どの仕事でも、

総合的には無能。

ただ、一部できる事は人十倍出来ることがあり、

何とか居場所だけは確保してるけど、

基本的には出来ない事が多すぎる。

  

なので、僕も正社員になってた時、

彼と同様の扱いを受ける可能性が濃厚だったのだ。

 

===========

 

というわけで。 


僕は今、

【正社員】とか

【公務員】とか

【政治家】とか

【社長とか

 

人を羨ましいと思う事はほぼ無い。

どんなにはたから見て楽に見えるような事でも、

いざ自分がやってみたらそんなことはないと、

思ってるから。

 

本当に楽をしていたとしても、

【楽をしている】というリスクを負ってる、

僕はそういう考えだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファミコンでとても好きだった、

堀井雄二さん作の推理アドベンチャーを、

携帯アプリで遊び直した感想。

 

堀井さんはドラゴンクエストの作者ね。


携帯アプリ版オホーツクを遊べず

 

携帯アプリのポートピア

 

携帯アプリのオホーツク

 

携帯アプリのオホーツク 続

 

だが。

 

どれも結局そんなに評価は高くない。

後1作、ファミコンでは未発売だった、

軽井沢誘拐案内も落としたが未クリア。

 

理由は簡単で、

画像はパワーアップしてるけど、

ゲーム性は昔のままのため、

正直今となっては遊びづらいからだ。

 

なので、あまりオススメしないというのが本音。

オホーツクに消ゆはファミコン版で、

BGMもストーリーも何もかも好きだったから、

とても残念な結論だけどね。

 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。