yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

《年末年始簡易更新》

 

本日は仕事。

去年は全く寝れない24時間勤務だった。

その時のブログ記事見直してみたら死にそうになってる。

大変だったんだな。去年の僕。

 

今年は24時間勤務なのは同じだけど、

去年と違って約3時間仮眠所のベッドで寝れる。

そのため、《死にそう》ではなく《とても眠いよ~》で済むはず。

 

さらに去年は全く知らない場所へ派遣されたが、

今年は働く場所も慣れてる場所なので問題ないし、

知り合いもいるから少しは苦労も分かち合える。

 

なので去年よりは楽な気持ちで、

大晦日の仕事に向かいます。

 

===========

 

みんな。

 

僕の分も大晦日楽しんでな!

家にいれる。外で遊べる。

それだけで幸せなんだぜ!

 

===========

 

仕事の人は、

ともに分かちあいましょう。

誰かが休んでるなら、働く人もいなきゃいけません。

たまたま自分がその立場なだけです。

 

いつか報われる日が!

 

来ると良いな。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ年末。

今日《12/28》が、

最後の年末の休みで、

あとは1/2まで休日はない。

 

なので、なんか一年のまとめでも書こうとしたが。

 

まったく思いだせない。

 

=========

 

睡眠というのは、

記憶の整理をするという一面もあるらしい。

その途中が夢だそうだ。

 

僕は、大体何があろうと、

一日合計7時間の睡眠を確保してる。

余裕があれば+αも。


 

その結果、記憶はきちんと整理され、

嫌なことは全く思い出さないストレスフリーな、

快適な暮らしをしてるが。

 

良いことも忘れる。

 

==========

 

こういうわけで基本的に物事を全然覚えてないので、

ブログでも読まないとこの一年の流れがまったくわからん。

 

というわけで1/1~1/10の記事を見直し、

その頃の生活を確認。

 

・結論

 

まったく覚えてなかった。

そのため、新鮮な気持ちで自分の記事を読んでて、

時間が結構過ぎていく。

 

これは、まとめ記事なんて書けん。

無理だ。

全部全部忘れてる。

一年前に遊んでるゲームも、

記事見なきゃ覚えてないのばかりだし。

 

==========

 

・この一年の総論

 

後ろは見ないで、

前だけを見て進んでいきます。

 

覚えてないから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事

龍が如く4は買うんだが 1

 



龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き/セガ

Amazon.co.jp

龍が如くシリーズ公式サイト

 

==========

 

無気力で生意気な後輩、

ナツオくんとの談義は続く。

 

ナツオ

「俺、1の錦が好きなんスよ。

あの漢っぷりが最高ッス。

 

ほかにも1は良いキャラクターいっぱいいたじゃないスか。

 

で、2は正直、

無理やりな話になってるなと思うんス。

まあ、郷田は結構良かったスけど。

 

なんで○○(ネタばれすぎるため伏字)が○○なんスか?

1の時にそんな伏線無かったじゃないスか。

 

3はもっと無理やりッスよね。

なんで極道が孤児院を…」

 

まあ、この辺の不満はなんとなくわかる。

1はすべてのキャラクターが《続編なんて意識せず》、

活き活きとすべてをやりきっていて、大体が死んだ。

 

その結果、2はいろいろ新キャラを出したが、

一部以外はそこまで印象に残らず。

 

「まあ確かにストーリー的な不満はあるね。

でも、龍が如くの魅力はそこだけじゃないじゃん?

街の再現度、いろいろな遊び施設、

豊富なサブストーリーとか…」

 

ナツオ

「大阪って必要だったスか?

沖縄もちょっとイマイチだったし…。

 

そういえば、4はどうなってるんスか?」

 

「4は神室町(歌舞伎町がモチーフの町)のみ。

今のところはそう発表されてるし、

たぶん、本当にそれだけだと思う。

 

ただその分、ビル屋上とか地下とか、

町をより探索できるようになってるよ」

 

ナツオ

「それ良さそうっスね。

あと、俺サブストーリー好きなんスよ。

いつもそれを優先して完全に進めてるっス

あれは良いっスね」

 

……まあそういうことか。

ナツオは、まず不満を先に口にするタイプなんだ。

でも、良いところは良いところで、

認めようという気はあるみたいだ。

 

どうも龍が如くを悪くしか言ってないような気がしたが、

そうでもないみたいだ。

 

ナツオ

「4は確か、主人公が複数いるんスよね」

 

「うん。

桐生と、若い汚職刑事と、脱獄死刑囚と…

 

あと…。

 

あと…?

 

だれだったけ…」

 

ちょっと思い出せない。

 

ナツオ

「桐生はいいすけど、死刑囚とかってどうなんでしょうね?

すごーリーは自由に選べるんスか?」

 

「いや、自由には選べないみたい。

一つの事件をいろいろな視点で見えるという感じの模様…。

 

あ、思い出した!

元ホームレスの金融会社社長だ!

 

ほら、1の事件でタワーからお金がばらまかれたジャン?

その金を拾ってホームレスを脱出したという設定」

 

ナツオ

「ああ…そうやってつながってるんスか」

 

「確かにシリーズはストーリーに行き詰まりも感じるけど、

今回、いろいろと工夫はしてるようだし、

たぶん結構目先も変わって楽しめると思うんだよね」

 

ナツオ

「まあでも、PS3買うほどじゃないかな」

 

「うん。僕はソニーは大嫌いだからPS3は一切おススメしないんで、

他に何本かPS3で欲しいゲームが出るまでは絶対買わなくて良いよ」

 

==========

 

今回はちょっと龍が如く4に興味を持たせることに成功したが、

自分でプレゼンを放棄してしまったよ。

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関連記事

1 ブログタイトル、登録名

2 更新頻度

3 文章の色

4 毒と無害

5 人脈と一見さん対策

6 テーマ解説1

7 テーマ解説2

8 テーマ解説3

9 テーマ解説4

10 テーマ解説5

11 リンク張り

12 新企画

13 文章の色2

14 コメント

15 辞書登録

==========

 

タイトル読んでもらえました?

 

ええ。

 

今週は《語れない》です。

 

一度書いたんだけど、

どうも内容が以前の記事と似通ったのでボツにして。

 

代案がまったく浮かばない。

 

==========

 

まあ、来週もこんな感じなら、

そろそろ終わりどきなんだな、と。

 

なんだかんだと3ヶ月連載してるし。

 

ただ、だからって、

別の連載の案もないし…。

 

=====

 

まあ。ネタが無いのにダラダラ書いててもしょうがないので、

そろそろ今回の記事を終わります。

 

あーあ。

考えなきゃな。

 

チョコレート食べ比べとか…

週刊少年ジャンプ感想記とか…

妹とのオタク会話ダベリ(ゲーム以外)とか…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は本当に忙しいスケジュールだったのだが、

クリスマス付近にやっと正常化して、

まともにゲームを遊べるようになった。

 

==========

 

《DS 極限脱出999》

 

・15時間

 

丸一日休みを費やして、

ほとんどのエンディングを見た。

 

後日単独記事にて。

 

一言感想。

「一部システムに難あり でもまあまあ楽しんだ 良作」

 

《DSiウェア カードヒーローSC》

 

・1時間半

  

今週は日替わりは特殊デッキばかり。

12/23付近はゲームボーイ版発売日あたりなので、

伝説のデッキだった。あまり強くなかった。

 

そしてクリスマス付近は豪華デッキで、

なかなか強い。手加減デッキだと負けるかもしれないので、

本気出してる。

 

そして、Wi-Fi対戦も再開。

また強い奴に会ったと思ったら、

以前連敗した人が名前変えてた…。

 

《Wii 紅白クイズ合戦》

 

・20分

 

届いたのでほんのちょっとだけ遊んでみたが、

一人だとあまり面白くない。

 

今度、Wiiをプレゼントしたニコラス参の家に行くので、

その時に本領発揮!……すればいいが。

 

《PSP ときめきメモリアル4》

 

・7時間

 

クリスマスの日、

まるまる一日ずっとプレイしてた。

 

一人クリア。

 

詳細は後日単独記事にて。

 

一言感想

「久しぶりのときメモはやっぱりサイコー」

 

ちなみに妹はすでに3人クリアしてる。

 

《DS ラブプラス》

 

・僕は0分

 

僕はこのソフトはヤバいと思い妹に預けたのだが、

妹はクリスマスイベントをあまり見れなかったらしい。

ちょっと残念がっていた。 

 

=========

 

久しぶりにゲーマーな一週間だよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。