yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

前回記事

BDを 1

BDを 2

  

==========

 

ブレイザードライブ
Amazon.co.jp
公式サイト 
 
==========
 
おまけニュース
 
年内に大画面DSi発売……か?
 
僕はブログでもアンケートでも、
高齢者のために大画面DSを作ってと、
言い続けてきたので、
希望通り。
 
まだ噂だけど、発売してください。
これでより上の世代に勧めやすくなる!
 
==========
 
それはともかく。
ウチの上の世代は。
 
データを見ると。
 
《僕 55時間》
《父さん 75時間》
 
もう父さんの方が上じゃないか!
 
ミッションもほぼ完全にクリアしてて、
もう教えることもない。
 
こうなると。
 
ブレイザードライブはカードバトル系とはいえ、
ストーリー重視のRPGのため。
そろそろ終わりが見えてきてる。
 
また、ダウンロード専用の追加ミッション等もあったけど、
それも配信完了してるし、
ストーリークリア後もかなり強い究極のボスはいるが…。
 
父さん
「倒したな」
 
もう、完全にブレイザードライブマスターだ。
 
==========
 
父さん
「いくつか手に入れてないミスティッカーがあるんだよ」
 
「ミッション中に見落としてた、
ミスティッカーの破片があるかもね。
やり直せば一応手に入るはずだよ」
 
このゲームは、
シナリオに関わる一部のミッションを除けば、
ほとんどのミッションが再度プレイ可能。
 
父さん
「分った。全部のミッションやり直してみるか!」
 
ここまでハマルとは驚きだよ。
ちょっと敷居が高いと思ったけど、
大丈夫だったな。
 
父さん
「yosi!でもこのミッションだけはダメだ!
お前クリアしてくれ!」
 
え?なに?
 
それは砂漠の流砂から脱出する訓練で、
ひたすらタッチペンで連打するだけ。
このゲームには珍しい完全なアクション。
 
僕も諦めた奴だ。
 
一応やってみたが、やはり無理。
 
「父さん…。まあ無理やり全部クリアすることないじゃん?」
 
父さん
「まあそうだな。出来れば全部クリアしたかったんだがな」
 
というわけでブレイザードライブを渡したのは成功だったが、
そろそろ終わりのようだ。
 
また次のゲームを用意してあげないと。
 
不定期に続く。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

がんばる私のおさいふ応援団

 

↑DSiウェアのこちらを使って、

つけた家計簿を元に、

お金の流れを一部ピックアップして送る、

金曜連載。

 

==========

今週も登山関連。

 

関連記事


0 出発  

1 登山レポートに、ならなかった…

2 登山→車中泊レポート

3 車中泊レポート 食事

4 車中泊のゲームレポート

5 車中泊のホラーゲーム

6 山道散歩リポート  

 

前回記事

リベンジチャンス

リュック購入

登山リポート前編  

 

==========

 

この日使ったお金総額は。

《¥6.000》くらい。

高いか安いか。

 

交通費

《¥1.500》くらい。

 

帰りのみ。

何しろ行きは両親が車で送ってくれた。

僕は一切費用は払ってない。

両親はそのまま箱根に行ったそうだ。

 

で、朝食のインターチェンジの豚汁うどん¥700も、

出してくれたのでそれは含んでない。

 

昼飯のパン代。

¥500 三つでこれくらい。

水 家の浄水器の水 ただ。

お菓子 前回の登山もどきのあまりモノチョコレート等。

 

という訳でここまでほぼお金掛かってない。

 

では日記後編スタート。

 


yosiのゲーマー日和 -yosiの登山後姿

グリエルが撮ってくれた僕の後姿

わざわざこの画像を携帯電話で送ってくれた。

 

さて。

 

・12時~14時

 

下り。

 

はっきり言って楽勝。

最初はそう思ってた。

 

他の二人は膝が痛いと言ってるけど、

僕は前登山もどきの際スポーツ店で買ってきた、

膝を守るスパッツ(約¥8.000)を装着済み。

下りでもそれほど負担はない。

 

が。

 

2時間も歩くとスパッツがあってもきつくなってくる。

だんだん膝がやられ始めてきた。

 

・14:30ほど

 

大山の神社 に到着。

1月に家族で来たときはケーブルカーを使ったが、

今回は反対側から徒歩。

同じ場所でも感慨が違う。

 

そして、

売店で豆腐ソフトクリームを購入し食べた。


《お菓子 ¥250》

 

・15時台

 

ここには男坂と女坂という名所があるという。

男坂のほうがきつい道で、女坂のほうはまだ楽だと。

 

二人は迷わず男坂を選んだ。

僕も着いていかざるおえない。

 

で。

 

男坂は階段が相当な傾斜で、

しかもむちゃくちゃ長い。

さっきから登山道はそれなりに人がいたが、

ここはほぼ皆無。それぐらいきつい場所で。

 

下り階段で完全に膝がぶっ壊れた。

 

男坂 はもう二度と下らない。

 

・16時近く

 

やっと下界に着いた。

もう足が死んだ。

 

ここは観光地なので、

お土産やがちらほらある。

 

職場の人向けに。栗のあんころもちを購入。

 

《贈答 \1.200》

 

スポーツドリンクを買おうとしたら、


 

グリエル

「もうここまできたら、温泉でビール飲もうよ。

美味しいよ!」

 

止められた。

 

・16時台

 

バスや電車で移動し、

鶴巻温泉駅 に到着。

 

弘法の里湯 に行き、

温泉に浸かる。

 

《遊び代 ¥800》

入浴料。2時間だとこの値段だった。


・17時くらい

 

弘法の里湯の蕎麦屋で打ち上げ。

みんな昼は簡素なものしか食べてないので、

がっつり食いたいというリクエスト。

 

しかしカツ丼はない。天丼ならある。

 

というわけで3人で天丼二つとソバ二つを頼み、

みんなで分けて食うことに。

 

ソバが相当うまい。本格的なこしと風味があるそば。

天丼もうまい。オーソドックスなぱりっとした王道風味。

 

二人はビールで。

僕はコーラで乾杯。

 

で、割り勘で。

  

《外食・弁当 ¥2.000》

 

===========

 

・17時台 

 

帰宅。

 

《交通費 ¥1.500》

 

神奈川の端から端へ移動なので、

交通費もバカにならない。


 

・18時頃

 

よりによってこの時間に横浜到着。

思いっきり帰宅ラッシュの時間…。

 

もちろん座れない。

そのまま40分くらいずっと立ちっぱなしで帰宅。

足痛い。

 

・20:30

 

普段より早く寝た。

 

===========

 

というわけで、

今回はちゃんと登山になった。

 

良かった。

 

まあ、普通なので、

2回分のネタにしかならなかったが。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2009/9/25に、

東京ゲームショウビジネスディに行って来た、

リポートのまとめです。


ゲームショウ2009に行く予定

現在ゲームショウの会場に

リポート2 2時間掛けて到着

リポート3 入場手続き

リポート4 龍が如く4前編

リポート5 龍が如く4後編

リポート1 UBIソフト

リポート6 ときメモ4携帯版

リポート7 ハッサン前編

リポート8 ハッサン後編

リポート9 わが母校ブースへ前編

リポート10 わが母校ブースへ後編

リポート11 色々買ってきた

 

↑時間軸にあわせて並び替えてあります。

 

関連記事

東京適当グルメ

   

東京ゲームショウ2009

↑公式サイト

 

==========

 

あと、リポート11で買ってきたグッズが、

やっと見つかったので、

画像紹介。

 


yosiのゲーマー日和 -TGSグッズ

 

左上 

・ゲームセンターCXストラップ

 

王様と有野課長のゲームセンターCXのロゴが、

金属でがっしり作られてる。

 

右上

・ゲームセンターCXホルダー

 

王様のデザインのみ。

キーホルダーとかに使える。

ただ、課長がいないのはイマイチ。

 

左下

・スペランカーお守り 

 

レトロゲームスペランカーのお守り。

スペランカーはすぐ死ぬので、

悪いことは全部引き受けてくれるという画期的なお守り。

ご利益ありそうだ。

 

お守り裏は死亡シーン。

 

右下

・DSi堅装飾カバー ぽっくりを、

自分のDSiライムグリーンに装着したもの

 

色の組み合わせは中々悪く、

違和感バリバリ。

 

基本的に白に合うように作られてるじゃないかとは、

妹談。

 

デザイン自体はお気に入り。

 


===========

 

以上

目次&補足でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕の使ってるDSiが故障した。

 

今回は台風が近づいた日に仕事に持っていき、

水が入ってしまった模様で。

 

ゲームは起動できるんだが、

LかRのボタンのどちらかがダメになってしまい、

そのボタンを使うゲームが遊べない。

僕が今一番ハマッテル、

DSiウェアのカードヒーロースピードバトルカスタムは、

DSiでないと遊べないので、完全に無理。

 

他のゲームはDSLiteで遊べば済むことなんだが…。


………。

 

ちょっと修理出してきます。

 

こういう事情により、

しばらくの間DS新作ソフト購入はさらに消極的になります。

できればDSiで遊びたいし、ね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関連記事


0 出発  

1 登山レポートに、ならなかった…

2 登山→車中泊レポート

3 車中泊レポート 食事

4 車中泊のゲームレポート

5 車中泊のホラーゲーム

6 山道散歩リポート  

 

前回記事

リベンジチャンス

リュック購入

 

==========

 

最初にお詫び。

 

今回の登山、

一枚も画像取ってない。

完全に忘れてた。

 

なのでリンク先の画像で、

何となく想像してくだされ。

 

==========

 

・10/22 22時

 

前日。この時間に就寝。

 

・10/23 朝4時

 

起床。準備。

 

・以後全部10/23 朝5時。

神奈川県横須賀市より出発。

 

・朝7時頃

 

秦野駅 に到着。

集合は7:30 早すぎた。

見知らぬ駅なので周辺を探索。

 

・7:40

 

グリーンエルボー&ビッグボス(あだ名)の二人が集合。

グリエルは腹の調子が悪く遅れたそうだ。

天気が良い。今回は前回のように挫折はしなくて済みそう。

 

・8:30くらい

 

蓑毛 に到着。

何も無い場所だ。

 

本来、ここから登山する人は少ないそうだ。

ビッグボスは登山マニアなのでそうなった。

とはいえ、登山難易度が高いわけではなく、

むしろ低い。低いから行く必要が無いと考えられてる模様。

 

しかし初登山(実質)の僕には、

それがいいウォームアップだったと、

ビッグボスは後に語ってた。

 

・9時台

 

ヤビツ峠 のバス停に到着。

国道も見えて、山の中という雰囲気ではない。

公衆トイレも中々大きくしっかりしてる。

 

が、自動販売機すらない。

僕、水1.5リットルしか飲み物がないので、

スポーツドリンクでも買いたかったが、無理そうだ。

 

・9時~11時

 

大山登山コース

ヤビツ峠から出発し、

山頂に向かってひたすら進む。

 

僕は、自転車に乗れない、車に乗らない徒歩マニアで、

平地は相当歩いてる自信はある、が、

やはり歩きづらい山道を登り続けるのは勝手が違う。

しかしビッグボスのアドバイス、

「小股で歩くと疲れづらいよ」を忠実に守り、

小休止のみで山頂へ到達成功!

 

・たぶん11時~12時

 

昼ごはん。山頂 にて。

 

売店が開いてない。ビールを飲もうと言っていた他二人が落胆。

僕もスポーツドリンクが買えず落胆。

 

子供達が遠足に来てる。

話を聞くと3歳児たちとのこと…。

すげえ。難易度低いとはいえ山は山。

僕だって汗びっちょりだ。

 

秦野駅で買ったパン三つを食べる。

他二人もおにぎりとカロリーメイトの簡素な食事。

 

・12時くらいかな

 

さあ下りだ!

後半戦だ!

 

金曜日の更新に続く。 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。