yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

がんばる私のおさいふ応援団

 

↑DSiウェアのこちらを使って、

つけた家計簿を元に、

お金の流れを一部ピックアップして送る、

日曜→今週より金曜連載。

 

==========

 


Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
定価¥25.000 7/29現在¥23,750
Amazon.co.jp
 
というわけで、
Wii本体を今度結婚する元上司夫婦にプレゼントするために、
Amazonにて注文。ギフト包装したので。
 
《贈答 ¥24.050》
 
ギフト包装には¥300必要なので、
¥23.750+¥300=¥24.050
 
ちなみにWiiスポーツリゾートとか、
もう一つのリモコンとか、モーションプラスとか
最初は初めてのWiiが良いとか、
トレーニングよりならWiiフィットとか。
 
本当は色々セットでつけなきゃいけないものもある。
僕は元ゲーム店員だし、その辺はよく知ってる。
 
が。
 
その辺は予算がオーバーするのでやめた。
 
本体あるんだから、あとは自分達で選んでもらおう。
僕は結婚式の受付もするし、
近く元上司と遊びに行く予定もあるので、
話す機会もあるし。
 
Wii公式サイト
 
↑僕ももう一度こちらを見直して、
復習しておくか。
 
==========
 
《服 ¥29.800》
 
夏用のスーツを買ってきた。
今回の結婚式&
たまに仕事でスーツ出勤の時もあるので、
そのために購入。
 
ちなみに。
 
買い物帳付け始めてから、
初めての服購入。
 
前服買ったのは…
たしか一年半前の冬か。
 
そんなに服を買わない分、
買う時はそこそこ高いものを買うことにしてる。
今回のスーツも格安のものは止めておいた。
 
==========

で。

 

買い物帳連載は順調に続いていたのだが、

今回最大の危機が訪れた。

 

大したネタではないが来週に続く。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてと。

 

月金連載が一区切り付いたし。

 

どうしようかな。

 

正直なところ、

ちょっとブログの更新が重荷になってきてるので。

 

 

また軽く書ける日記系を増やすことにしますだ。

 

で。

 

日曜日に、

《ゲームプレイ記》

 

《その週プレイしたゲームのプレイ時間》を書くのが、

主な内容。

 

で、買い物帳を金曜に移動。

 

月金連載してたゲーム以外のエッセイは、

月曜のみに縮小。

内容ももうちょっと気軽なものにしたいと思ってる。

具体的には決めてない。

 

==========

 

結論

 

《ゲーム系記事を火曜、木曜、土曜、日曜》に拡大。

他をゲーム以外の記事に。

 

こんな感じでよろしく。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
Amazon.co.jp
公式サイト
定価¥5980
スクウェアエニックス
発売中
 
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラック/すぎやまこういち
¥3,000
Amazon.co.jp
8/5発売
 
ドラクエサントラは僕はほぼ無条件で買い。
今回も良い曲そろってるし。
 
==========
 
前回記事
ドラクエ9の長所
 
==========
 
現在35時間プレイで、
まだ中盤くらいといった感じ。
学園に着いた。
 
スキルポイント集めに夢中になってしまい、
全ての仲間が、
レベル15くらいの職業を5個くらい体験してる状況。
メイン職業ではレベル30くらい。
 
ストーリーは思った通り良いな。

パワーアップ(暴走)と視える力の二つを、

活かして本当に様々な物語を作ってる。

彫刻家の話とかホロリときたよ。

 

さて。

 

===========

 

僕の職場は体育会系。

正直、文科系というか草食系というかの僕には、

間違ったと思ってて、

転職検討中。

 

ただ、めぼしいものが見つからないので保留中。

 

僕はこの職場では、

ゲームが好きという事すら、

基本的に話題にしていない。

だから、今回ドラクエの話も、

職場では自分からしなかったんだが。

 

それでも、後輩やら何人かが遊んでいて、

共通の話題になった。

 

彼らの話を聞くと、

やはり【普段ゲームをしなくても、ドラクエは特別】らしい。

 

=========

 

関連記事

すれ違い通信報告 


↑これもやはり、

ビッグタイトルならでは。

 

僕はその後、

また横浜駅ですれ違い通信をしたんだけど、

一時間もしないうちに30人弱集まった。

(僕のDSちょっと調子悪くて、7人くらいセーブする前に消えたがな!)

 

前回とあわせて計38人になった。

ゲーム上では計30人になると、

特別画面が出てほめられて目標達成という雰囲気になるし、

そもそも30人までしか基本はセーブできないので、

当面の目標は達成といったところ。

 

妹も横浜駅に行ったら、

あっという間に30人あつまったと言ってた。

 

この【すれ違い率】の高さは、

やはりドラクエならでは。

他のタイトルだとこんなにうまくはいかないからな。

赤ちゃんはどこから来るの? なんて、

イベント会場以外ですれ違い通信うまくいったことないもんな。

赤ちゃんはどこからくるの?
Amazon.co.jp
公式サイト
 
↑ゲーム自体は難しいし、
タイトルは変すぎるんだが、
それをのぞけばサイコーのゲームだったが、
売れなかった。
 
まあこれは関係ない。
 
ちなみに自分の過去記事をリンクしようと思ったけど、
10個以上書いててめんどくさかったので省略。
気になった人はリンク《セガ》からよろしく。
2005年あたり。
 
===========
 
脱線してたけど。
 
やっぱり《みんな知ってる》というのは、
ビックタイトルドラクエならではの長所。
共通の話題になるし、実際に遊んでる人も多数。
 
で僕は。
 
後輩(出来る奴の上謙虚で顔も良い)
「yosiさんどこまで進んだんですか?」
 
「ダーマ神殿くらい」
 
後輩
「え!俺と同じくらいですよ。
yosiさんならもっと進んでいると思ったのになぁ…」
 
これを聞いてちょっと悔しかったので、
この二日間連休ずっとプレイしてた。
 
もう、中ボスが楽勝になってきたので、
あとは勢いでストーリーを進める予定。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所にミニストップがオープンした。

 

正式な日にちは知らなかった。

いつの間にかオープンしてた。

 

で。

 

=========

 

僕は、

《徒歩以外の移動手段を一切持ってない》

 

自転車は乗れない。

バイクも無理。

 

自動車の免許は持ってるけど、

運転があまりにヤバイので、

いくらお金と命があっても足りないので、

自粛することにした。

 

そのため。

 

《アイスクリーム》を買うのに制限があるんだよ。

 

ドライアイスにしても限界があるしね。

 

今僕の家から一番近くのスーパーも、

何だかんだで15分前後くらい掛かるので、

夏はアイスを買うのが大変……。

 

だった(過去形)

 

===========

 

いや~。

近所のミニストップ、

本当にありがたいや。

 

ここは歩いて5分未満なんで。

《アイスが溶けない》

 

もう、溶けるのをビクビクしながら、

まとめ買い後ダッシュで家に帰る必要もなくなる。

堂々と持ち帰れる距離だ!ヤッター!

 

しかも。

 

ミニストップのソフトクリームは、

下手な繁華街のちょっとしたソフトより美味しい。

《超主観》

 

ミニストップ ソフトクリームウェブ

 

今までどうがんばっても、

家でゆったり食べることは不可能だったけど、

今回の距離なら可能!

 

もう、

ハーゲンダッツ を家に、

20個常備しておく必要も薄くなった。

(食べたいときに食べられるよう、いつもまとめて置いておいた)

 

まあハーゲンダッツは色々な種類があるから、

完全に止めることはないけど、

それでも、ミニストップのソフトクリームはかなり万能だから…。

何気にパフェやハロハロとあわせれば、

結構な種類あるし…。

 

ファーストフードメニュー

 

ああ。

本当に良かったよ。

 

あとはド田舎の店だから、

つぶさないように、

積極的に買い物して、

近所のみんなに宣伝しようっと。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事

サガ2秘宝伝説がDSでリメイク

 

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
定価¥5.980 2009/9/17発売
スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp
 
公式サイト
 
これはもう、
間違いなく買うとして。
《前回記事参照》
 

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミュージック
定価¥2,500 2009/9/9発売
Amazon.co.jp

ジーパラドットコムによるサントラ紹介記事

 

何故かゲームソフト発売より早いな…。

 

ちなみに。

 

サガシリーズの作曲家といえば、

伊藤賢治 氏が有名なんだけど。 

このサガ2のオリジナルゲームボーイ版のときは、

ファイナルファンタジーシリーズの作曲で名をはせた、

植松伸夫 氏との共作。

 



Sa・Ga 全曲集/ゲーム・ミュージック

Amazon.co.jp

 

↑オリジナル音源CDはこちら。

一時期高騰してたけど、

今は再販されて普通の値段で買えるところが多い。

 

伊藤さんは今回、

植松さんの曲も含めて全部自分でアレンジするとのこと。

 

チョコボレーシング~幻界へのロード~オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミュージック
Amazon.co.jp

↑植松さんの曲を伊藤さんがアレンジしたのは、

このチョコボレーシングのときも同様。

基本的に原曲を壊さず良い方向にアレンジしてたので、

今回のサガ2DSも充分に期待できる。

 




SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-/ゲーム・ミュージック
¥定価21.000 2009/8/26発売
20枚組み
Amazon.co.jp

↑ちなみに、

最近サガシリーズの全曲集が発表されたけど、

僕はこれは買ってない。

全部バラで持ってるから。

 

==========

 

というわけで僕の結論としては、

サガ2のソフトとサントラを注文。

今から9月が楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。