yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

今週は飲みに行ってきた。

よって。

 

《交際費 ¥3000》

 

飲んでるとき。

 

後輩

「パンナコッタとモツ煮込みを、

一緒に食べてる人は始めてみました。

yosiさん、甘党ですね」

 

お褒めに預かりまして光栄です。

他にもハニートーストとか頼んで一人で食べてた。

酒は飲めないので薄めのカルピスサワー一杯だけ飲んでた。

 

==========

 

《飲み物代 ¥240》

 

職場でマックスコーヒー を飲んでいたら、

また後輩が。

 

後輩

「yosiさん!甘党にも程があるでしょう!」

 

「えー?練乳が入ってるだけじゃん!」

 

後輩

「職場でもチョコレート必ず食べてるし…、

いままでこんな30代見たことないですよ…」

 

世の中いろんな人がいるんですよ。

 

ちなみに今週はマックスコーヒーを二本買ったので、

120×2で¥240

 

==========

 

《お菓子代 ¥612》

 

セブンイレブンで買った、

極上のひとくち ミルクチョコレート  ¥148

極上のひとくち 塩チョコレート  ¥158

 

この二つのチョコレートが凄く気に入って、

まずはワンセット買ったんだけど。

 

家と職場、どちらにも備蓄しておこうと思い、

もうワンセット購入。

(148×2)+(158×2)で¥612

 

量はそんなに多くないけど、

味は本物。コンビニで買えるチョコレートでは最高クラス。

ミルクの品質の高さ、

塩チョコの塩の量のメリハリ、

どちらもすばらしい。


アルファベットチョコレート に並ぶ、

スタンダードチョコレートとして、

僕の中でレギュラー決定。

 

ちなみにアルファベットチョコレートも、

家と職場に必ず一袋常備してる。

 

==========

 

という訳で買い物帳というより、

スイーツ帳になってるここ最近だけど、

特に自重はしない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マッスル行進曲 公式

 

バンダイナムコゲームズ

Wiiポイント800P

 

前回記事

注目作 マッスル行進曲

 

==========

 

全ての筋肉好きのみんな!

5/26よりダウンロード開始の、

マッスル行進曲は当然遊んでるよな!

コレはもう義務だからな。

 

じゃあ早速キャラクターの紹介だ。

画像は公式サイトで見れるぜ!

 

・トニー

 

アメリカ出身の正統派マッスルだ!

おしゃれなヘルメットを被ったみんなのリーダー!

茶褐色の美しき筋肉にみんなメロメロだ!

 

・ラディモフ

 

ロシア出身のモヒカンマッスルだ!

ボディビル暦は少ないけど、

すけるような美しい白い肌と筋肉の美しき融合だ!

 

・アベベ 

  

アフリカ出身のアフロなマッスルだ!

公務員でしかも頭に鳥を飼ってるエリートだ!

その黒光りするバディに魅惑されちゃうぜ!

 

・ペドロソ

 

スペイン出身のバラ紳士マッスルだ!

ツンと尖ったヒゲとシルクハットがオシャレ~!

大人の筋肉を思い知れ!

 

・リオ 浜尾

 

我らが日本代表のちょんまげマッスルだ!

マッスルながら知的でぐるぐる眼がねがチャームポイント!

文武両道を地で行く武士筋肉がここに!

 

・ロッシー

 

ノルウェー出身の正真正銘のシロクマッスルだ!

その毛並み美しさに加え高い知能を兼ね備えた、

ペットを越えたスーパーアニマル筋肉を今ここに!

 

・ブレンダ

 

イギリス出身の紅一点のチアマッスルだ!

男とか女とかそんなことを超越した水着姿で、

セクシーマッスルという新ジャンルを切り開く!

 

===========

 

ちなみに、

誰を選んでもキャラ性能は一切関係ない。

 

===========

 

ゲーム内容?

 

ポーズをとる。それだけ。

 

=========== 

 

どうでもいい紹介に力を注ぎすぎたので、

次回記事に続く。 


ちなみに記事タイトルは、

次回記事で紹介予定の歌BGMより抜粋。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この連載は現実を元にしたフィクションです。

更新は月曜と金曜になります。

 

目次

 

===========

 

さて。

 

ここしばらくは、

以前書いてた紛失記の紹介&解説ばかりだったけど、

今回はちゃんと新作。

 

=====

 

みなさん。

 

このブログを見ているということは、

ネット環境あるよね。

そして、PCで見ている人が多いはず。

 

ここで元PCショップの下っ端バイトの、

僕からアドバイス。

 

【PCのハードディスクは消耗品】

 

まあ正式には、

PCに限らずハードディスクは全て消耗品なんだが、

その辺は省略。

 

【5年以上使っていたら、後は壊れることを前提すべきもの】

ハードディスクドライブ

 

この辺が一番大事。

 

で、バックアップが大事になる。

 

さて、僕も最近PCが壊れたんだが。

 

==========

 

結論から書くと、

全然大丈夫。

何故なら、【PCを2台持ってるから】

 

僕が持ってるのは2台とも、

PCショップの仲間が作った自作PC。

特にメインの1台目はともかく、

2台目はほとんど押し売りに近い状態だったんだが。

 

なんかの役に立つかなと思い、

お世話になってる友人の大森君だったこともあり、

6万払ってなかなかの性能のサブPCを購入。

そして2005年に買ったコレは、

ほこりを被りつつもずっと持っていた。

 

で。

 

メインのPCが完全に壊れて立ち上がらなくなったのが先月。

PC素人の僕が色々やっても限界があり、

諦めてサブPCを立ち上げ。

 

そして、問題なく今作業してる。

 

===========

 

大して困らなかった理由

 

・音楽データ以外ほとんど何も入っていなかった

 

しかも、僕はきちんとCDを買ってるので、

取り返しのつかないデータも少ない。

《まあ、一部期間限定でダウンロードした、

音楽データ等もあったけど、そんなに多くない》

 

・ブログのデータは全てサーバーで保管されてる

 

まあコレは過信しすぎるのは危険かもしれないけど、

少なくとも僕のPCでしか保存されてないわけではないし。

 

・特にホームページ等はやってないし、

職場の仕事を家に持ち込むことも無い。

 

ここは重要。

特に家で仕事してる人は

こんなのん気にしてらんない人もいるはず。

 

というわけで、

次回《バックアップするべきデータ》に続く。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式サイト

 

2006年より、

ゲームデザイナー桜井政博 氏を中心に、

毎年行われているゲーム音楽コンサート。

 

ゲーム音楽好きの僕としては、

とても興味あるイベントだったので、

今年は思い切ってチケットを購入してみた。

 

で。

 

チケット取れた。

8/2(日)のS席 18時より。

 

ヤッター!!!!

 

(あんまり期待してなかったのに)

 

まあ僕、

今の仕事は絶対に土日休みが無いので、

有給もらうことになるけどね。


 

==========

 

ゲーム音楽は本当に好きで。

 

ブログ書いてる間とか、

2ちゃんねるで情報検索してるときとか、

休みの大半は、

ずっとゲーム音楽だけを聴きながら過ごしてる。

 

アイポッドにはゲーム音楽以外は入れてない。

 

そもそもこのブログも、

最初は【ゲーム音楽】だけの記事で、

更新しようと思っていたくらいだ。

それくらいゲーム音楽には命掛けてる。

 

でも、あまり共有できる仲間がいない。

 

せいぜいゲーム雑誌志望の仲間がいた、

専門学校時代にちょっと同士がいたくらいで、

あとはゲームは好きでも、

ゲーム音楽には興味ないという人が大半だった。

 

だから。


こうしたコンサートは、

そんな同士が確かに存在してるということを、

確かめる事が出来る場でもあるんだな。

 

8/2が楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事

べつやく れい が 個人ブーム

 

基本的に好きになると、

その人関連の本を買えるだけ買って、

そしてすぐ飽きるという、

そんな熱しやすく冷めやすいオタクの僕。

 

ただ、あまりにもいつも、

そのパターンを繰り返しすぎたので、

今回はいきなり全ては買わなかった。

まずはこの2冊だけ。

 

日常茶飯語―プチおさらい/べつやく れい
¥1,260
Amazon.co.jp
 
イラスト付インチキことわざ事典。
絵本に近い。
 
【ことわざ本としてはほぼ使えない!】←重要!
 
今回は僕だけでなく、
妹(同じくべつやくさんファンに最近なった)にも、
読んでもらってる。
 
僕 シュールなイラストが良い。価格がちょっと高いかな。
妹 あまりにもシンプルすぎるレイアウトで内容が薄い。
 
二人の感想はこんな感じだった。
 
ひとみしり道/べつやくれい
¥1,050
Amazon.co.jp
 
こちらはイラストエッセイ。
やはりレイアウトはシンプル気味。
本当に漫画とエッセイの中間みたいなもの。
 
内容は人見知りの過去のエピソード紹介。
僕は【交際費をほぼ使わない】とか、
【服屋等、人と話す店は出来るだけ避ける】とか、
【食事は一人でするのが大好きだ】とか、
【携帯電話はほぼ毎月最低料金の¥3000台】とか。
【何でブログやってるんだろう】とか。
 
そんな人見知りの入門には入ってるような人間なので、
とても共感して読めた。
 
人見知りの長所は、
【だまされにくい】という結論はべつやくさんも同様だった。
僕も【だまされそうになった】ことは多いけど、
実際にだまされたことはほぼ無いし。
 
妹はそこまで人見知りでは無いそうで、
普通にべつやくさんの過去を楽しんで読んだそうだ。
 
==========
 
「今回買った本2冊とも、
ちょっと価格の割に内容が薄いと感じたけど…」
 
「イラストが中心だからそう見えるかもしれないけど、
たしかにそうかも。絵本に近いコンセプトみたいだね」
 
「私はココロミ君のほうが興味あるな」
 
という訳で次はこちらを買ってみる。
 
ココロミくん/べつやく れい
¥1,050
Amazon.co.jp

ココロミくん2/べつやくれい
¥1,050
Amazon.co.jp

ココロミくん〈3〉/べつやく れい
¥1,260
Amazon.co.jp
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。