yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

毎日残業続き。

勘弁してくれ。

情報収集どころか、

寝る時間すら確保できん。

 

本日も3時間残業。

ネムイ。

 

ただ残業代はきっちり出るので、

割り増し1.25×3時間で3.75の時給。

 

日給の約半分だ。

 

このつらいスケジュールは、

来月の給料にきっちり反映されるから……

 

今日はもう寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
任天堂
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森公式
 
誕生日を迎え、
ついに30代になった僕。
 
ま、それはともかく。
久しぶりにどうぶつの森を起動。
 
立ち上げるなり、
アヒルのオンナノコ「のりっぺ」がプレゼントをくれた。
 
さらに、ポストを見ると、
他のオンナノコたちもプレゼントをくれてる。
 
ありがたいねぇ。
去年のバースディケーキに続いて、
今年もまたいろいろしてくれてるよ。
 
そしてプレゼントを一通り確認した後は、
3ヶ月ぶりの村を見学。
 
村の中。
雑草だらけ。
荒れ果ててる。
 
家の中。
ゴキブリだらけ。
荒れ果ててる。
 
誕生日の労働
・村中に生えた雑草むしり。
・家中に巣くったゴキブリ退治。
 
結構重労働だったぜ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は平日がやけに忙しいので、

更新できない日もあるかもしれません。

火曜~金曜の更新はあまり期待しないでください。

 

そして土曜からは、逆にかなりゆるいスケジュールです。

ゲームを遊んだり情報収集したりブログ更新は、

そこで力を入れようと思います。

 

そこでWii本体予約できてればなぁ……。

ゆるいスケジュールに新ゲーム機。

最高の組み合わせだったのになぁ。

 

ま、しょうがないので、

その「手に入らなかった」ことを、

ネタに更新することを計画中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

女友達よりメール。

「普通のDSとライトってどう違うのさ?」

 

任天堂
ニンテンドーDS プラチナシルバー
任天堂
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
 
DSが基本形。
DSライトが改良版。
 
・よりコンパクトになった
・充電が長持ちするようになった
・液晶が明るくなった
・¥1800高くなった
 
実は、
・ほんのちょっとスピーカーがしょぼくなった
・わずかながら十字ボタンの操作性が悪くなった
 
というマイナス面もある。
上はヘッドフォンなら気にならないところ。
下はゲームによっては微妙かも。
 
ただ、100文字しか入らないメールだし、
長所にくらべ短所は小さいところ。
なので長所のみ伝えてメール返信。
 
それからしばらくして。
「ドンキホーテで北米版ピンク買ったよ」
というメールが届いた。
 
解説。
あまりに品薄なDSライト。
それに対する対策として、
「北米版」を売っているショップも存在する。
 
日本版との違いは、
「最初の設定が英語」なだけ。
設定で日本語にもできるし、
ソフトも問題なく使える。
 
というわけでまた一人、
DS仲間が増えたので、
近いうちにその女性と会って、
ゲームを色々紹介する予定。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
任天堂より全3作で発売したRPG「マザー」
BGMにムチャクチャこだわったシリーズとしても有名。
今回はそのソフトの音楽CDを紹介。
ゲーム・ミュージック, キャサリン・ワーウィック, ジェレミー・ホーランド-スミス, ジェブ・ミリオン, ルイ・フィリップ
MOTHER
ファミコンで1980年代後半に発売した第1作のCD。
ゲーム中の特に印象的なメロディを、
ロングバージョン+曲によってはボーカル付きでアレンジ。
大傑作。
 
最近ちょっと曲が加えられて再販したけど、
その前は定価¥3000に対して、
オークションでの落札価格は¥20000以上だった。
 
yosiは再販版を購入。
ボーカル曲どれも雰囲気バツグン。
インストも雪国の曲スノーマンの美しさは見事。
 
(暗い中で聴いたら怖かったが)
関連記事くらいよー こわいよー
 
イメージ・アルバム
MOTHER2 ギーグの逆襲
上の前作とは全く違い、
ゲームの音源を収録したオリジナルサントラ。
 
ただ、それにしても、
全曲は入ってない。
あまりにもゲーム内の曲が多すぎるからなんだけど。
 
特にバリエーション豊かな「戦闘」の曲が、
ほぼ収録されてない。
ほのぼのとした町の曲はほぼ全曲あるんだけどね。
 
ちょっと物足りない。
マザー
マザー1+2 midi ピアノバージョン
ゲームボーイアドバンスでで1と2がリメイクされて、
その後に販売したサントラ。
 
選曲はほとんど上の二枚にあるもの。
別アレンジだったりほぼそのままだったり。
 
やはり戦闘の曲は無い…。
大貫妙子
MOTHER3+
 
そして待望のMOTHER3のミニアルバム。
ただ、こちらの場合、
「ゲームの中にサウンドセレクト機能」がある。
 
そのため、曲を聴きたいだけならそちらで充分。
というわけでこのアルバムも「アレンジ中心」のもの。
特にゲームの中心になっている「愛のテーマ」を
ボーカル付きで収録。日本語。
 
あと、前作の代表曲も一部収録。
いつ聴いても名曲だな。
 
そしてやはり戦闘の曲はほぼ無い。
 
結論。
MOTHERシリーズは戦闘の曲は、
ほぼCD化されてない。
好きな曲多いのになぁ。
 
しょうがないからネットで、
自主制作されたものを聞いてるけど、
やはり、本家があればそれに越したことは無いよな。
 
と思ってたら、
MOTHER3の50曲の楽曲をメドレー化したサウンドトラック
「MOTHER3i」が発売したそうで。
 
50曲あれば戦闘の曲もありそうだ……が。
 
アイチューン専売で販売、
音楽CD発売なし。
 
ほんっとうっに戦闘の曲を「CDで」聴くことはできないんだな。
まあいいや。
幸いアイポッドは持ってるし。
 
ただyosiはアイチューンで、
実際に買い物したこと無いんだよな。
どうすればよいのかまだ知らない。
 
しかもなんか不具合が出たとかで、
「11月22日」の発売は延期したらしいし。
 
ダウンロードできたら続き書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。