yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

前回記事9月22日

任天堂モバイルを知らない人は↓こちらへ

関連記事任天堂モバイルのおさらい

 

「任天堂モバイル 新着」でグーグル検索すると、

9月30日現在トップに当ブログが来ます。

現在日本一の任天堂モバイル情報ブログ!

 

(任天堂モバイル、マイナーなんだなぁ……。

他の人が全然取り上げてないって事だもんな)

  

それはともかく新着。

例によってダウンロードしたものは詳しく紹介。

 

超操縦メカ MG より

・働け!MG

運搬ステージの曲。MGは今日も働く。

 

なんとなくこのゲームの曲、

良さそうなのでダウンロード。

 

なかなか元気の出るマーチ調の曲で、

良い曲だった。ダウンロード成功。

 

マリオバスケ3オン3 より

・ホイッスル

↑同効果音です。

 

しゃべる!DSお料理ナビ より

・バリ スタイル

エスニックのBGMです。

 

何気に名曲が多いお料理ナビ。

今週も期待にこたえてくれた。

 

なんかジプシー風(かな?)の楽器を使って、

ちょっと寂しげな雰囲気がツボ。

名曲。

 

スターフォックス コマンド より

・バトルファンファーレA

通常戦闘クリア時のファンファーレです。

 

プロジェクトハッカー 覚醒 より

・ミニゲーム5のテーマ

プログラム4 最終3DゲームでのBGMです。

 

メトロイド プライム ハンターズ より

・アークテラ バトル

惑星アークテラ(対戦プレイ)のテーマ曲。

 

マジカルバケーション5つの星がならぶとき より

・やれ働けドワーフども

ドワーフの街のBGMです。

 

ルイージマンション より

・おばけに話しかけられる

↑同場面のBGMです。

 

エフゼロ フォー アドバンス より

・イーストテンサイドBGM

↑同BGMです。

 

曲タイトルを見てもゲームをして無い僕には、

さっぱり何の曲が検討がつかないけど、

なんとなくダウンロード。

 

なんとなく【対決!】って感じがする、

かっこいいレース曲。ダウンロード成功。

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ より

・ハイラル中庭ゲーム 

↑同BGMです。

 

今週は僕が持ってるゲームの曲を、

一曲もダウンロードして無い。

でも、なかなか良い曲に出会えた収穫週。

 

ではまた来週。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
↑パール    ↑ダイヤモンド
ポケットモンスター公式
 
木曜に発売して、
全国各地で爆発している、
NDSのポケモン。
100万本があっさり売れたそうだ。
 
ポケモンシリーズの特徴
 
・チュートリアルがしっかりしてるので、
今までのシリーズを遊んだことが無い人でも遊べる。
 
・日本(っぽい)世界を旅する、
身近でバランスの良いRPG。
 
・ポケモンを効率よく集めようとすると、
自分一人よりも、
友人の力を借りるのが有利。
コミュニケーションツールとして優秀。

 
・極めようとすると底が深く、マニアも納得。
 
まぁこんな感じらしい。
新作も上記の内容をはずしてない模様。
 
僕自身は、
1996年に発売した初作を途中で放置して以来、
遊んでいない。
 
なにしろ、僕ゲームショップ店員だったからさ。
ポケモンシリーズにはかなり苦労させられたのよね。
 
旧シリーズの時の話だけどさ。
・予約があまりにも多く連絡だけで手一杯。
本数も多く在庫管理が厳しい。
店員基本的に僕一人なのに。
 
・バージョン違いの概念を親に説明。結構タイヘン。
 
・クリスマスと発売日が近かったときなど、
包装需要で泣きそう。
死ぬほど不器用な僕も、
訓練して簡単な包装のしかた覚えたよ…。
 
もう僕はゲーム店員じゃないので、
今回の新作の狂騒曲はお客側。
どこもかしこも売り切れですごいことになってるらしいし。
 
他人事。
 
で、僕はスルー。、
買ったけど遊びきれてない積みゲーが、
まだいっぱい残ってるので買わない。
でも、店頭に並ぶころには買ってもいいかも。
面白そうだし。
 
ま、噂だと、
五百万本達成も夢じゃない勢いなので、
いつまで経っても店頭に並ばない可能性が高いけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきたら妹が僕に報告してきた。

「NDS本体が故障したので、

兄上の本体を貸してほしい」

 

ぼくはまぁ、

3台NDS本体を持ってるので、

1台なら貸してもかまわない。

 

「タッチペンの読み取りがおかしくて。

タッチパネルを使わないゲームなら問題なく遊べるけど、

せっかくのNDSがそれじゃ悲しいから修理に出す」

 

なるほど。

 

ここで任天堂の噂話。

「任天堂に修理に出すと、

無料で修理してくれることが多い」

 

保障期間過ぎてても、

無料で修理してくれることがあるらしい。

 

これが結局ただのうわさなのか、

それとも真実なのかが分かる!

 

というわけで今回の修理の結果は、

後日記事にします。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。