yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

前回記事「買った!積んだ!」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10015125902.html

 

積むといいながら、

なんだかんだと5時間くらいプレイしてた、

「かまいたちの夜×3」

セガ かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
公式http://www.chunsoft.co.jp/game/segachun/kama3.html

 

平行してプレイしてた「ペルソナ3」が、

100時間かけてやっと本当に終わったので、

本格的に「かまいたちの夜×3」に集中することにした。

 

今回の特徴としては、

・1作目と2作目のメインシナリオ収録

・評判の良かった1作目の原作者が執筆

・推理要素を重視

・主人公が複数 選択肢が他の人にも影響

・開発費をできるだけ少なくしてる

 

ここまでが事前に分かってた。

 

で、まずは導入役の香山さんと、

前作までの主人公矢島透でプレイ。

 

ナニこの謎だらけ。

誰が犯人だよ。

みんな死んでるよ。

わからねぇ。

 

結構面白い。

 

で、ちょっと休止して、

ネットの評判を確認してみると。

 

・短い

・シナリオが少ない

・そんなに難しくなかった

 

・犯人は○○

 

見ちゃったーーっっ!!

 

しかもあきらかにみんなが、

この話題で盛り上がっているので、

嘘ということもなさそうだ。

 

失敗したかも。

やっぱりネットは一区切りつくまで、

封印するべきだった。

 

で、それはともかく、

みんなの評価は以外に良くない。

ボリュームを期待すると肩透かしかもしれない。

 

ま、僕は今のところ楽しんでいるけどね。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関連記事「夏の新プレゼント」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10014257681.html

クラブニンテンドーの説明がある関連記事

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10001460205.html

クラニン公式http://club.nintendo.jp/member/exec/index

 

関連記事に書いていた新プレゼントの

「ゲームウオッチコレクション」を注文するために、

クラブニンテンドーを開こうとしたら、

 

……ページが重い……。

 

……開かない……。

 

おし!やっと開けた。

早速プレゼントのページを……

 

……開けない……。

 

リトライを何回かして、

やっと開いた!

 

「プレゼントの送り先の住所の確認」

 

……僕もうすぐ引っ越すんだった。

三週間後には別の家だ。

そちらの住所に変更しないと……。

 

変更終了。

 

………またひらけねぇーーー!

 

そんなこんなで15分くらい経過。

やっと注文終了。そんな28日22時。

 

ちょっと前に注文可になった「マリオ花札」は、

大人気ですぐ品切れになったそうだが、

今回は29日16時現在でも品切れしてない。

たぶん多めに作ってあるな。

 

人気プレゼントなのは間違いないはず。

これだけ開きづらいのは、

アクセスが集中しているからだろうし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「21日」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10014925993.html

 

任天堂モバイル公式

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendomobile/index.html

 

では今週の新着全曲紹介。

非ダウンロードより。

 

しゃべる!DSお料理ナビ より

・シー ユー ネクスト タイム

ピエールありがとう!美味しく出来たよ!

 

↑説明文になってねぇ。

 

Newスーパーマリオブラザーズ より

・ワールド5BGM

ワールドマップ5のBGMです。

 

ルイージマンション より

・絵画集計

集めた絵画を集計する画面で流れるBGMです。

 

マジカルバケーション5つの星がならぶとき より

・お店の引力

お店のBGMです。

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ より

・ロンロン牧場

↑同BGMです。

 

星のカービィ3 より

・マップ クラウディパーク

↑同BGMです。

 

では今週のダウンロード。

 

Newスーパーマリオブラザーズ より

・砂漠BGM

砂漠コースの曲。

 

僕はゲーム音楽収集家なので、

砂漠関連の曲もいろいろパソコンに入ってる。

 

で、ゲーム音楽の砂漠曲は、

中近東な雰囲気の曲が一番多い。

 

中にはメキシカンなMOTHERシリーズや、

駆けるようなスピード感のロマンシングサガ3や、

壮大で虚無で環境音に徹してるファイナルファンタジー10とか、

系統が違うものもあるけど、例外。

 

で、今回のNewスーパーマリオブラザーズは、

見事に中近東。スタンダード砂漠曲。

 

マリオカート64 より

・レインボーロード

 

レインボーロードは、

マリオカートシリーズの伝統のラストコース。

虹の道を走り抜ける幻想的なもので、

駆けてて気持ちいい。

 

外壁がないので

操作ミスですぐコースアウトして落ちるけど。

 

で、どのマリオカートでも、

この曲は名曲。

爽やかでノリがよくて

心が洗われるような感覚。

 

一聴の価値あり。

 

ではまた来週。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セガ
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
公式http://www.chunsoft.co.jp/game/segachun/kama3.html
 
明日発売。
フライングで小さい店で買ってきた。
 
予約してなかったけど、
特典つき。
 
内容はゲームブック。
時間があるときなら良いけど、
時間が無い今ちょっと見ただけでうんざり。
いちいち本を読むのに選択肢なんかたどってらんない。
 
というわけでゲームをプレイ。
今作は完全な続き物で、
1作目と2作目のメインシナリオが収録。
 
僕の評価。
1は好き。
2はいまひとつ。
 
というわけでちょっとだけ1をプレイ。
画面がきれいになっていて好印象。
シナリオは同じ。
 
1自体は10分ほどで辞めて、
3作目のメインシナリオを開始。
 
30分ほどで初章(と呼ぶのかな?)終わり。
今の所は普通。
でもまぁ、興味は惹かれたかな。
 
ただ、すでに登場人物がマンネリ過ぎ。
これをひっくり返すほと面白くなるかは、
まだ未知数。
 
といったところで、
このゲームは封印。
ペルソナ3が90時間プレイで
やっとラストダンジョンなんだ
 
まずはそれを終わらせる。
かまいたちの夜×3は積み。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

派遣の新しい仕事開始。

資料を家に持ち帰るのは禁止なので、

家で勉強ができん。ヤバイカモ。

覚えること死ぬほど多いのに。

 

というわけで電車内も

手持ち無沙汰になったので、

止まってたプロジェクトハッカー再開。

 

前回記事「初章終了」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10014725191.html

 

任天堂
プロジェクトハッカー 覚醒
公式http://www.nintendo.co.jp/ds/adhj/index.html?link=txt
CMhttp://touch-ds.jp/mediagallery/st43.html
 
2章をちょっと進めたら。
 
なにこの幼稚なストーリー。
いくらなんでもありえない。
主人公達何の理念も無いただの犯罪者じゃん。
 
天才少女とされてる人まで、
悪い意味での非常識人だし。
本当にキャラは魅力ナイ。
 
謎解きは結構良いかも。
本当に考えて進めてるって感じがする。
 
……微妙な、ゲームだな……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。