yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

前回記事「6月23日」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10013954926.html

 

任天堂モバイル公式

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendomobile/index.html

 

現在毎週新着全曲紹介中。

 

では、非ダウンロードから。

 

ファイアーエムブレム共通 より

・FEメインテーマ(生演奏)

ピアノ演奏 辻横由佳

 

↑作曲者本人による生演奏の模様。

マーチ調のメインテーマは好きだから、

ダウンロードしたいけど、

生演奏は容量かなり大きいからスルー。

 

マリオカート64 より

・ノコノコビーチ

夏らしいノコノコビーチのBGMです。

 

えいご漬け より

・リザルト

結果はどうあれ、お疲れ様でした。←効果音っぽい。

 

やわらかあたま塾 より

・対戦ー負け

対戦で負けた時のファンファーレ「の~の~」

 

伝説のスタフィー4 より

・デジールのテーマ1

デジールが登場する時のBGMです。

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ より

・的当て屋

的当て屋BGMです。

 

星のカービィ 鏡の大迷宮 より

・ギカトンパンチ

ギガトンパンチのBGMです。

・深海エリア

深海エリアのBGMです。

 

では今週のダウンロード

 

Newスーパーマリオブラザーズ より

・アスレチックBGM

 

メインBGMのアレンジで、

ちょっとスピードが速くなって、

跳ねるようなリズムになっているのが印象的。

 

明るい気持ちになれる曲。

 

まぁ、実際のゲームでは、

調子に乗って跳ねてると落ちるのだが。

 

旅の指さし会話帳DS より

・アメリカ

 

先週までの「タイ」「中国」「韓国」は、

なんとなく曲調が予想ついた。

 

けど、アメリカの曲調って?

 

というわけでダウンロードして聞いてみた。

 

アメリカの国歌みたいな雰囲気。

勇ましく堂々としたリズム。 

 

これは見事にアメリカだ。

納得。

 

これで6月は終わりだ。

来週にはまた20ポイント追加されるな。

 

ま、しばらくは無駄遣いせず様子見ようっと。

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、今までの失業と違い、

どちらかといえばマイナス方面。

 

次の仕事は指針も決まってない。

 

というわけで、

 

しばらく新しいゲームは買わないっす。

お金そんなに無いし。

レビューはできなくなるなー。

 

ま、メタルサーガ等、

遊ぶDSゲームはいっぱいあるので、

それを消化していけば良いんだけどね。

 

でも最優先は仕事探しだしー。

ゲームは移動時間だけにしないトナー。

キリがない。 

 

で、順調に仕事が続いたら、

タブン購入候補だったゲーム。

任天堂
プロジェクトハッカー 覚醒
公式http://www.nintendo.co.jp/ds/adhj/index.html?link=txt
CMhttp://touch-ds.jp/mediagallery/st43.html
 
CM見たら気になってきたなぁ。
結構DSの特性活かしてるっぽいし。
 
ゲームの為にも、
早く収入源確保せねば。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10014052725.html

 

「オホーツクに消ゆ 公式」

http://www.square-enix.co.jp/mobile/okhotsk.html

 

終わらせた。

感想。

 

・グラフティック

かなり良い。

水準高いと思う。

 

・音楽

ファミコン版の不完全版。

ほとんどの曲が短くなっていて不満。

(一部の曲はそのままの長さの物もある)

曲自体も減ってる。

 

ただ、全てにおいて劣るわけではなく、

一部、ファミコン版よりも選曲が上手いところもあった。


 

でも、総合的にはマイナス評価。

 

・操作性

基本的にはファミコン版と同じ。

ただ、多少快適になってる。

 

・総合的には、

「やっぱりファンアイテム。

ただ、ファン程、

音楽の劣化が気になるかも」

 

¥500は高いかもなぁ。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「労働中」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10013811982.html

 

サクセス
メタルサーガ ~鋼の季節~
公式http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/index.html
 
ダメだ、鋼の季節。
 
前回記事から約10日経過。
チョコチョコ進めてて、
結構気に入った街が出たり、
生き生きとした、
キャラクター達に感心したりしていた。
 
でも、バグが多い。
 
他の人からもいっぱい報告が出ているようだけど、
僕も数回引っかかった。
障害物の間に挟まって出られなくなったり、
人との間に挟まり操作不能になったり。
 
セーブはこまめにしているので、
最高でも40分くらいの時間がパーという被害だけど、
 
やっぱり不快だよ。
 
世界観は気に入っているから、
もう少し頑張るけど、
何とかしてほしかったなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ失業します。

今回の派遣先は相性悪かったな。

まだ、正式な日にちは決まってないけど、

近いうち。

 

さて、次はどうしようかな。

夢を追うか。

現実を見つめるか。

 

貯金はあんまり多くないから、

悩める期間は少ないな。

とにかく動くか!

 

更新ペースは、

果たしてどうなることやら。

金曜の連載はきっちり進める予定だけど、

それ以外は未知数だな。

 

 

今日確定申告行ったら、

なんか3万円くらい戻ってるくるらしい。

ありがたいねぇ。

 

振り込まれるのは2ヵ月後だそうだが。

ま、忘れたころに収入があるのは逆に良いかも。

こんな状況では特に。

 

ではまた失業時に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。