yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

はけんしゃかいはせちがらいネ。


僕がしているネット関連の派遣の仕事は、

三つの会社が関係している。

 

・大手電話会社

クライアント。僕の給料はここから出ている;。

 

・派遣会社

登録先。仕事を紹介してくれた。

 

・大手総合家電

仕事先。ここで嫌われたら、

どうにもならない。

 

で、大手電話会社の契約が、

3月いっぱいで切られることになった。

 

だが、それはあくまで、

「今回紹介している家電店」の契約終了だった。

だから、最初は「他の店で同じ仕事をしないか?」と聞かれた。

 

僕はこの仕事では、

そこそこできる方の人材らしい。

 

ただ、派遣会社は代わって欲しいと。

「その店、おたくの会社では入れない店なんだ」 

 

断った。

そして大手電話会社との契約は終了した。

 

その後、

大手家電店より、

「契約社員にならないか?」と聞かれた。

 

いろいろ考えたけど断った。

 

そしてその後、

派遣会社から、

「他の大手電話会社の仕事しませんか」

と聞かれたわけだ。

 

全部、契約終了前のことだ。

 

この構図をまとめるとこうなる。

・電話会社 

派遣会社と家電店より自分達の都合を優先。

 

・派遣会社

電話会社と家電店より自分達の都合を優先。

 

・大手家電店

電話会社と派遣会社より自分達の都合を優先。 

 

うむ。素晴らしい構図だ。

ドイツモコイツモ義理なんかあったもんじゃない。

 

いっそのこと、

全く別の仕事にしてみようかと思ったけど、

結局、

「派遣会社そのままで別の電話会社の仕事」

を選ぶことにした。

 

理由。

「かろうじて

行ける範囲の店を紹介してくれた」

「時給を上げてくれた」

 

……僕も結局、

自分の都合が先に立ってるな。

人の事いえないや。

 

はけんしゃかいはせちがらいネ。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月からの職場がだいたい決まった。

今が40分電車に乗って、

歩き合わせて通勤1時間。

 

今度が55分電車に乗って、

歩き合わせて1時間15分。

 

ま、許容範囲内。

電車は基本的には座れるし。

 

今は電車では、

ほとんどどうぶつの森しか遊んでない。

 

理由は、

「ソフトを入れ替えるのがメンドイ」

 

どうせどうぶつの森は毎日遊ぶので、

別のソフトを遊んでも戻しておかないといけない。

結果、

他のDSソフトを遊ぶことが無くなった。

 

しかし今度の通勤時間だと、

別のゲームも遊んだほうが良さそうだ。

 

候補はコレ。

 

任天堂通勤ヒトフデ
公式http://www.nintendo.co.jp/n08/biij/index.html
 
ゲームボーイアドバンスのパズルゲーム。
DS版を持ってるけど、
買った当初はあまり遊ばなかった。
 
ちゃんとルールを理解してなかったからなぁ。
 
今はルールもそれなりに理解した。
今度の通勤時間を考えると、
どうぶつの森以外にも軽く遊べるソフトは欲しい。
 
しかもアドバンス版なので、
「どうぶつの森のソフトを挿したまま遊べる」
DS本体にはアドバンスのソフトを入れる場所が、
DSソフト口とは別に存在してるしね。
 
1日一問で365日遊べるという、
問題数も良いし、
買ってみようかな。
 
通勤時間が増える分、
家にいる時間は減るから、
せめて通勤時間をゲームで充実させよっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「16週目」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10010304380.html

 

仕事無くなった僕。

ということは……

 

来週から土曜フリーだ♪

 

喜んでいる場合じゃない。 

 

ま、それはともかく本題へ。


・けけワルツ

19世紀始めに、

ドイツ、フランスで生まれた(諸説あり)円舞曲。

テンポの良い淡々とした舞曲。

およびダンス。

ゲーム音楽では結構使われていると思う。

 

確かに淡々としてるなー。

なんというか、

ノリが良いはずなのに、

寒々としている印象もある。

 

奇妙な空間に似合いそう。

 

結構好きな感じ。


・けけボッサ

ボサノバ。ブラジル音楽。サンバの派生。

1950年代にリオデジャネイロで生まれた。

Bossa Novaとは新しい感覚の意味で、

新世代のサンバという意味らしい。

 

サンバの能天気なノリのよさは影を潜め、

洗練された「けだるさ」が全編を覆う。

 

先週の「けけパリ」に続いて、

「喫茶店で午後の紅茶」な雰囲気が似合う曲。

気に入った。

 

・けけラヴソング

愛の歌。

このタイトルが含まれる曲は多い。

 

日本のポップスはほとんどが、

「愛とか恋とか」をテーマに

歌ってることが多いしね。

 

ちょっと偏りすぎじゃないかとも、

思うけど、

そんな僕の考えはともかく。

 

けけラヴソングは、

優しい雰囲気の都会曲。

バラードって感じはそんなに強くない。

好きな曲。

・もりのせいかつ

とたけけオリジナルソング。

その名の通り、

どうぶつの森のテーマともいえる曲。

 

ノンキさの中に安らぎもあり、

さわやかな感じもある。

朝の木漏れ日って雰囲気。

 

春だねぇ。

好きだねぇ。

 

今週は似た雰囲気の曲が多かった。

質は満足。

一位の曲は……

優劣付けがたいな。

 

というわけで、

今週の自宅ソングは全部の曲を、

気分で変更ってとこかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと忙しかったので、

毎週土曜のとたけけライブの更新は、

後日にします。

 

しかし、

クビになっちゃた僕だけど

4月からの生活どうしようかな。

 

いろいろと紹介はあるので、

無職では無さそうだ。

 

ま、とたけけの曲を聴きながら、

じっくり考えよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネット獲得関連の仕事、

クビになった。

 

僕自身の努力不足というよりは、

事業の縮小による経費削減。

 

大会社で言うリストラみたいなものだね。

 


さて、どうしよう。

去年一年失業して失くした貯金は、

まだ半分しか戻ってないよ。

 

もう少し、

お金を貯めたいな。

 

誘いはいろいろ来ている。

所属している派遣会社とか、諸々。

 

どれもこれも何か問題があるんだけどね。

 

でも、誘いがあるのはありがたいね。

 

3月の最後の週は、

どれにするかの決断の為、

いろいろ忙しくなりそう。

 

積みゲーどころじゃ無さそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。