yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

前回記事「12週目」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10009234139.html

 

毎週土曜恒例とたけけライブ。

更新は遅れたけど、初めるだも。

 

・けけアフロ

さて、どうみても音楽ジャンルではなく、

一般名詞に見えるアフロ。

調べてみましたよ。

 

「アフリカの五音階に沿って、

西洋音楽の音階をいじった音」

 

よく分かりません。

 

まあアフリカっぽい音ということですな。

 

音楽としてはとにかく洗脳されそうな、

クセのつよい民族風音楽。

アフリカっぽいと言われればそう思う。

 

けけガムラン(過去記事参照)にも似てるけど、

それよりメロディとしてはニガテかな。


・かんがえちゅう

たぶんオリジナル曲。

 

聴いてるとブルーになる。

単調かつ主張するメロディ。

それが故に覚えてしまう主旋律。

最初は不協和音かと思ったほど。

 

慣れた今も好きじゃない。大ニガテ。

 

・けけスウィング

禁酒法時代のアメリカ発の、

けだるいアダルティなダンスミュージック、

スウィング。

 

大人な雰囲気がジャズ系の流れに近いかな。

ただ、よりゆったり感と

ピンクな怪しげ感が重視されてる。

 

まあ普通かな。

 

・けけけいじ

けけけ いじ ではない。

けけ刑事。

 

太陽にほえろって知っていますか?

西部警察って知ってますか?

まあその主題歌みたいな、

「夕焼けの似合う熱い郷愁メロディ」

 

イントロがマジでダイスキ!

メロディ自体も琴線にかなり触れた。

僕の中で全曲一位を狙えそうな勢い。

 

今週は文句無く、

「けけけいじ」が自宅メロディに決定。

超お気に入り。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.asahi.com/business/update/0225/002.html

↑エナメルメイビー(藍)と、

アイスブルー(水色)は

3月2日には発売しない。

 

理由は生産の都合上とのこと。

色ムラがですぎているそうだ。

 

というわけで、

僕の欲しかった「アイスブルー」は、

発売延期。

 

まぁショウガナイか。

数が少ないまま強行するより、

マシだもんな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週土曜のとたけけライブは、

後日更新します。


最近どうぶつの森のイベントで、

商店の主のタヌキのたぬきち氏が、

自身の教訓を語ってくれている。

 

「商売を始める時は、

気に食わない人でも、

取り入る努力をするだも」

「商売は一つの物に集中しすぎるのは、

よくないだも。

それがこけたら無一文になるだも」

「でも、手を広げすぎて、

自分の目が届かなくなってもダメだも」

「信用できそうな人でも、

本当に信用できろとは限らないだも」

「商売は【自分の目が届く範囲で手を広げる】事が、

長く続けるコツだも」

 

「人にお金を貸しちゃいけないだも」

「特に友人から頼まれた場合は、

【あげても良い額】以上貸すと、

確実に友情はこわれるだも」

 

本文そのものじゃないけど、

だいたいこんな内容を言ってた。

 

ちなみに現実の僕は、

人に貸して返ってきてないお金が、

約15万円程ある。

 

先にどうぶつの森をプレイしていれ、

これも防げたわけだ!

 

情操教育というか、

実践社会というか、

とにかく社会の縮図が、

そこにあるどうぶつの森。

ある意味では万人にオススメですよ。

 

本当、ナンナンダこのゲーム。

詰め込まれてるものが多くて濃いよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去記事「新情報」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10009030799.html

 

新製品NDSLite。

もしかしたら手に入りづらいんじゃないかとは、

ずっと書いてきたけど。

 

どうやら、

状況はかなり厳しめの模様。

 

今のゲームショップ等の状況は大まかに三種類。

・数が分からないからなんともいえない

・予約は締め切った

・予約は受けてない 当日販売のみ

 

通信販売の大手で、

予約を受け付けた場所は、

1分以内に売り切れたそうだ。

 

思っていたとおりになってきたなぁ。

 

僕は幸い発売日の木曜が休みだから、

当日販売のみの店にいけば

手に入れることも可能だろう。

 

ただ、絶対じゃなさそう。

当日の午後にはどの店も品切れているだろうな。

 

早起きしなければ……。 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

関連記事「MOTHER百科紹介」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10005830566.html

↑MOTHERシリーズはダイスキ。

 

というわけで、

長い間情報が出なかった、

MOTHER3の画面写真が公開された。

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

↑見てオドロイタ。

 

スゴイ。MOTHER2とほとんど変わらない。

 

これこそ僕が待っていたMOTHERだ。

 

技術の進化、

リアルな画面、

それらはMOTHERシリーズには、

必要ない要素(断言!)

 

そのままでいいんだよ。

少なくともMOTHERはね。

 

あと、携帯サイトの「任天堂モバイル」で、

MOTHER3の「愛のテーマ」がダウンロードできた。

聴いてみた。

公式http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendomobile/

 

優しいメロディだな。

期待できそう。

 

ま、絶対に買うよ

 

本日の追加情報。

MOTHER特別仕様ゲームボーイミクロと、

MOTHER3ソフト、フランクリンバッジセットで¥18000

http://www.1101.com/MOTHER3/deluxe.html

 

……ミクロはもう持ってるよ。

ただ、

フランクリンバッジが欲しいな……。

 

でも、サスガに買わない。

ミクロニ台はイラナイや。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。