yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

関連記事「23日目」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10008175483.html

公式http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

大手掲示板の情報のまとめ
http://www.ureha.com/wiki/doubutu_no_mori/

↑時間帯によってはつながりづらい時あり。

 

おととい、家ではなく、

カプセルホテルに泊まってた僕。

 

寝床は、

テレビが見れてラジオが聞ける。

それ以外何も無い。

 

家と違って、

ネットができないのはキビシイネ。

というわけでちょっとどうぶつの森をプレイ。

狭めの閉鎖空間が、

僕にとってのいつもの空間に変わる。落ち着く。

 

そこで先日のとたけけソング、

「こわいうた」を聴いてしまい、

一気に心が冷えたところで就寝。

アラームは朝7時半にセット。

 

で、

寝たのは夜11時。

起きたのは夜12時。

 

アレ?

 

次起きたのは夜1時

次は2時。

 

ダメだ一時間毎に起きてる!

全然深く寝れないよ!

 

布団が無いのが悪いのか、

それとも自宅と違い、

暖房が効いているのが悪いのか、

こわいうたのせいか、

とにかくまともに寝れない。

 

そして朝5時。

また起きてしまった。

 

しょうがないので、

どうぶつの森をプレイ開始。

 

どうぶつの森のフィールドの曲は、

一時間事に変わり、

全部で24種類(+α)ある。

 

そして、

朝5時~朝6時の曲は、

いままで聴いた事が無い。

 

というわけでこのチャンスに聴いてみる。

 

……夜って感じだな。

寂しげで空虚な感じ。

 

カフェに行ってみると、

郵便局の職員ぺりこさんがいる。

彼女に郵便局以外で会うのも始めてだな。


ぺりこは「絵に描いたような純情」なのが分かった。

 

そしてまだ寝れずプレイを続け、

朝6時。

朝らしくさわやかな曲にチェンジ。

これもはじめて聴く曲。

 

カプセルホテルのおかげで、

普段とは違うどうぶつの森を楽しめたよ。

 

でも、その日の研修は、

体調サイアクだったけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の都合で、

昨日はカプセルホテル泊まってた。

 

カプセルホテルは初体験ドキドキ!

 

結果。

なかなか面白い体験だったけど、

ほとんど寝れなかった。

 

詳しい理由は明日の、

「どうぶつの森」の更新を参照してくだされ。

 

今日はもう寝る。

 

帰ってきたら、

「えいご漬け」と「WIFIコネクタ」も

届いてたけど、

こちらの記事も後日でヨロシク。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

29日、30日は、

仕事の関係で、

更新を休みます。

 

家にいる時間がないから、

龍が如くを進めることもできない。

なんと悲しき日々よ。

 

しょうがないから、NDSがんばろっと。

 

ではまた31日に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「8週目」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10008249895.html

 

土曜恒例、

とたけけライブでごんす。

 

とくに今日は、

何のハプニングもないので早速本文。

 

・ラグタイム

ニューオリンズで人気を博した黒人音楽……

ってまたこの紹介か。

ジャズの時と同じだな。

 

非常にポップな跳ねるようなリズムのメロディで、

コメディのオチで流れていそうな雰囲気の曲。

 

明るすぎてニガテ。

 

・ナミナミ

作詞 yosi 作曲 とたけけ 曲作成 1分

 

ナミ~ ナミ~ ナミ~

 

以上。

本当にこのメロディの繰り返し。

ノンキな雰囲気でちょっと単調気味。

 

面白みに欠ける曲。

 

・けけタンゴ

アルゼンチンで生まれたダンス音楽。

アコーディオンと情熱的な独特のリズムが特徴。

 

イントロが非常に特徴的。

なんというかドラマティック。

 

曲が始まると速いテンポのダンスソング。

ちょっとマイナー調、

 

イントロは良いんだけど、

すぐ同じリズムの繰り返しになり、

微妙に単調気味。


・こわいうた

 

こえぇぇぇぇ!!!!

 

なんだよこの、

「ドガッ!!」って効果音!!

 

マジでホラー。

評価不能。

 

今週は、

一番良いのはラグタイム。、

でも、自宅の曲は、

先々週に手に入れた「けけジャズ」

 

正直自分的には微妙な曲が多かった。

なかでもこわいうたは別格。

二度と聞きたくないくらいコワイ。

ある意味名曲。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NDSLiteの記事

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012752.html

  

さて、先日紹介したNDSの、

・小型軽量化

・液晶明るさアップ

・¥1800値上がり

以上を満たした上位機種ライトによる、

僕の周りの報告。

 

まあ正直、

僕以外の人はライトの事知らなかった。

  

毎日毎日ゲームの情報を、

欠かさずチェックしている人というのは

そんなに多くないことをあらためて実感。

 

で、大事なことなんだけど、、

「NDS本体を人に勧めていて、

計八人に買ってもらった」ということ。

 

そのうち、

年末年始は約半分。

 

と思ったら、

早速本日1人追加。

「ついにNDS買いましたよ~」

 

……やっほー9人目。

 

最初は「PSP欲しい」って、

言ってた彼なので、

やっぱり僕の影響と思われる。

彼の前で脳トレプレイして紹介してるし。

 

新型の情報を早速伝えてみる。

 

最初はショックを受けていたが、

新型が「小さく明るく値上げ」ということを知って、

「あまり興味無いですね。

画面大きいほうが良いですし」

 

まず一人目は問題なし。

 

さ、全員に聞いてみるか。

(ちょっとヤケ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。