yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

前回記事「ライブ4週目」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10007414533.html


任天堂 おいでよ どうぶつの森
公式http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
大手掲示板の情報のまとめ
http://www.ureha.com/wiki/doubutu_no_mori/

↑時間帯によってはつながりづらい時あり。

 

本日は現実では大晦日。

僕は仕事だったけど。

 

どうぶつの森でも、カウントダウン為に、

雰囲気がちょっと変わってる。

 

針葉樹

画像では見づらいけど、

針葉樹に電飾がついてる。結構キレイ。

 

では土曜恒例、

とたけけライブ。

 

最初は大晦日に向けた和風曲に

しようかと思ったけど、

結局全曲「おまかせ」にした。

不確定要素を楽しもう。

 

・けけチャイナ

もうその名の通りのチャイナ曲。

楽器もそれっぽい。

「あいやーアル」な雰囲気。

 

テンポが良いリズムで好きな曲。

 

・けけソウル

ムードたっぷりのおとなな曲。

都会っぽい雰囲気といえば、

伝わりやすいかな?

 

最初のインパクトは弱かったけど、

聞けば聞くほど味が出る渋い名曲。

今週の我が家のテーマはこれ。

 

・ゆけ!けけライダー

 チッ チッ チッ チーン!

(テレビで時刻が00分の時に鳴る時報)

から曲が始まる、熱血ヒーロー音楽!

燃えるぜ! 熱いぜ! ゆけライダーキック!

 

そんな曲。僕には昔懐かしい。

 

・アルペンそんぐ

優雅な雪の国な感じの、

童話風な民族音楽。

 

今週(大晦日)よりも、

先週(クリスマス)に向いてた曲かも。

 

それはともかく、

楽器の関係が妙なクセがあり、

それにハマルか

違和感を覚えるかで評価が分かれそう。

 

僕はまぁまぁ気に入った。

 

カウントダウン

画像は役場前のカウントダウン電光掲示板

さ、あと1時間で2006年だ。

 

23時の音楽もいつもと違いアップテンポ。

盛り上がってきたぜ!

 

誰とも会う約束も無いし、

テレビも興味ないから、

今回はどうぶつの森で

カウントダウンを迎えよっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回記事「Q&A」
http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10007532167.html
関連記事「ドクターマリオ前編」http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10004761665.html
「後編」http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10004790183.html
任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
公式http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/index.html
 
前回記事のドクターマリオの詳細。
名前は「細菌撲滅」
細菌解説
ルールは本当にドクターマリオ。
タッチペンで全部の操作をすることと、
落ちてくるスピードがゆっくりなことが違い。
 
また、大きな違いとして、
撲滅完了
難易度を上げると、
最高同時に三個カプセルが落ちてくる。
 
音楽は「ゆっくりしたリラックス系FEVER」
ダンスマリオのFEVERの記事
http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10004707584.html
 
教授はこのゲームについては、
こう言ってる。
 
「こちらのゲームは、
脳のトレーニングではありません。
脳をリラックスさせるものです。
寝る前などに良いでしょう」
 
なるほどね。
脳トレが筋トレみたいなもので、
こちらは「お風呂に入る」ようなものなんだね。
 
つまりゲームばかりしてる僕は、
「いつも脳がリラックスしている状態」なのか。
 
……トレーニングがんばろっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっと公式http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/index.html

前作公式http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html

 

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。

買ってきた。

 

Q 前作持ってますが、

同じトレーニングもあるのですか?

 

A 一つとして同じものはありません。

「もっと」は全体的に「ゲームっぽい」トレーニングが多めです。

共存は可能です。

 

Q 前作やってないんだけど、

「もっと」だけで楽しめる?

 

A 楽しめます。

ただ、前作と「もっと」の関係は、

「基礎」と「応用」といった関係です。

そのため、片方しか買うお金が無い人は、

先に前作を買うのが良いかもしれません。

 

Q 前作飽きた。

 

A 是非「もっと」を買いましょう。

僕は前作はコンスタントに

「脳年齢20歳」が出ましたが、

「もっと」は早速「脳年齢49歳」です

 

Q 両方同時に買うのもアリ?

 

A 個人的にはアリです。

 

Q 親に遊んでもらうとしたらどっち?

 

A 個人的には前作をオススメします。

前作は「ゲームっぽく無いトレーニング」が多めです。

ゲーム慣れしてない人に、

とっつきやすいのは前作と思います。

 

Q 任天堂ゲームの「ドクターマリオ」入ってるって本当?

 

A 本当です。

タッチペンで遊ぶドクターマリオは新鮮です。

一つでもトレーニングを遊んだあと、

一番下の「???」をクリックで

「細菌撲滅」が遊べます。

 

オマケ


Q あんた最近ゲーム買ってばかりだけど、

やる暇あるの?

 

A 無いです。龍が如くも進まないし、

マリオカートも最低ランククリアで止まったし、

誰でもアソビ大全もスタンプラリー途中だし、

ポケモンの不思議のダンジョンも序盤だし。

 

でも、どうぶつの森はきちんと1日30分は遊んでます。

 

これに「もっと」が加わり、

よりどうしようもなくなるでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「観光案内3」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10007439177.html


セガ 龍が如く 特典 神室町夜遊び探検隊 Kamutai magazine付き

公式http://ryu-ga-gotoku.com/

ネットの攻略総合情報http://www7.atwiki.jp/hanaya/

ITメディアのレビュー ゲームの画像付き。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/14/news067.html

 

ぼく自身はゲームは第4章まで進んだ。

第4章は今までに比べて、

街の歩ける範囲も、

イベントも大量に増えるそうだ。

 

そして街を歩くと、

さっそく酔っ払いに絡まれてる、

女の子に遭遇。

 

酔っ払いを追い払うと、

その女の子が、

「お礼にイッパイおごる」と言ってくる。

(今回、セリフはうろ覚えです)

 

バーにて

バーにて 会話には選択肢がある

 

なんかムチャクチャ褒めちぎられる。

「お兄さんカッコイイ!」

「お兄さんのことよく知りたいな☆」

ここらへんはまだしも。

 

「あっちの方も強いんでしょ?」

「すみずみまで教えてあげる……」

この辺は完全に18歳以上推奨のセリフ。

(ちなみに、このゲームは本当に18歳以上が対象)

 

そしていい気にナって飲んでいると、

気が付くと眠くなって……

 

ZZZ………

 

……路地裏にて、

浮浪者に声を掛けられる。

 

「あー、あの女にだまされたな。

ま、授業料だと思ってあきらめナ」

 

¥51240あった金が、

¥1240しかない。

 

ボッタクラレタ。

 

何でこんなところまで、

リアルなんだ!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。