yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

任天堂山内相談役(元社長)

12億の退職金を辞退


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051124ib25.htm

 

スゲェ。

 

たとえどんな金持ちでも、

「くれるという12億円」を、

「会社のために使ってくれ」と言える人は、

そうそういないよ。

 

漢(オトコ)だね。

見習いたいよ。

 

【退職金なんて無い派遣社員 yosi談】

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「色は?」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10006328322.html

 

ゲーム店員

ふりおさんのレビュー

http://ameblo.jp/gemuya/entry-10006431908.html

ふりおさんのNDS版青の不具合の記事

http://ameblo.jp/gemuya/entry-10006490706.html

 ↑青の救助隊を買った人は、

よく読んでおいてください。

 

買ったのはいいけど、

ちょっと放置気味だった

「ポケダン」

 

やっと少し進めたよ。

 

不思議のダンジョン

初心者向けの説明。

 

・説明書を読まなくても、

ある程度のチュートリアルはあるので、

すんなり世界に馴染めると思う。

・死んでもペナルティは少ない

レベルはそのまま。

・最初の質問の答え方にもよるけど、

ポケモンが可愛い。

 

・ポケモンシリーズ体験者は、

遊ぶ価値あり。

・ポケモン未経験でも敷居は低めなので、

興味がある人は買ってみる価値あり。

 

不思議のダンジョン

経験者への解説

・最初はヌルい

・武器防具が無い

特に盾が無いので、

その分守備力がレベルアップで上がる

そのため、運の要素は減ってる

・ポケモンをプレイした事が無い人は、

「なじみの無いキャラ」に戸惑うかも。

 

・今の所、音楽は普通

トルネコ、シレンのような、

「基本のメロディがあり、そのアレンジが多数」

という形式ではない。僕正直印象に残ってない。

 

まあこんなところかな。

 

アチャモ

僕のパートナーポケモン「アチャモ」

知らないポケモンだったけどすごく可愛い。

 

僕自身は「ミズゴロウ」というポケモンだった。

知らないポケモンだけど、

使ってるうちに愛着沸くかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットで見つけた、

あなたの知らないマリオ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/8661/unknownmario.html

↑知られて無いマリオシリーズの特集

任天堂公認、非公認まとめてドン。

 

中級の二つがスゴイ。

スーパーマリオマニアはまだ、

何とかクリアできそうだけど、

 

スーパーマリオプロは絶対ムリ。

たぶん苦行でしかないと思う。

 

画像見てみて。

スーパーマリオやったことある人なら、

その恐ろしさが伝わるはず。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「2日目」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10006546255.html

 


任天堂 おいでよ どうぶつの森
公式http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
 
このゲームの解説は、
↑の公式を見てもらうとして。
 
今回は、
僕が気に入っているところを紹介。
 
ゲームを始めると、
家をもらい、そこで生活をする。
で、500種類を越える様々な家具を、
自由に配置できる。
 
ま、買ったりもらったりして、
自分で調達しなきゃいけないけど。
 
で、ラジカセとかコンポとかで、
音楽も聴ける。
 
ちなみにそれぞれ機械により
音質も違うこだわりあり。
 
で、ゲームスタート時から、
ラジカセは持ってるんだけど、
掛ける曲が無い。
 
曲を手に入れられるのは、
基本的に土曜夜に村に来る、
流しのミュージシャン「とたけけ」に、
もらうしかない。
 
で、先週の土曜は、
現実生活の仕事が長引いてもらい損ねた。
 
結論。
 
今、村の探索を終えて、
自分の家に戻っても無音。
 
しかし、やっと
「音が出る機械」を買ったぜ!
テレビ視聴中
家具 「ロボテレビ」 
前に立ちAボタンでスイッチが入る

 

いろいろな放送があり、

家の中が無音じゃなくなる。

 

しかも時間帯で放送が変わってる!

あるときは「ニュース」だったり、

「ブラピもどきの恋愛ドラマ」だったり

「特撮もの」だったり、

種類も豊富。

 

こういう意味の無いこだわりダイスキ。

 

というわけで、

ゲーム中の僕の家は

「テレビ付けっ放し」

 

帰ってきても無音じゃないから、

寂しくないよ。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「あかどこ&きみしねCD注文」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10006455092.html

 

↑セガのミスにより、

CDとケースを頼んだのに、

ケースしか届かなかった。

 

そして、26日土曜朝、やっとCD到着!

 

9時半。

僕の出勤時刻10分前に。

 

当然、聞けるはずも無く、

 

オアズケ。

 

帰ってきてやっと聞いた。

あかどこ&きみしねCD


CDのデザイン やはりセンスオカシイ

 

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10005935864.html

僕が行ったあかどこライブの記事

 

・ライブで聴いた「ボーカルバージョン」収録

・ゲームのBGMはほぼ全て音質が良く収録

・どうでもよいミニドラマ収録

 こいつ ふたたび

ミニドラマのひとつでは

「コイツ~♪」といちゃついている二人の声が聞ける

ただし配役はゲームと違う。

 

というわけで、

かなり聞き応えがあり、

 

脱力できる、

  

すばっらっしいデキのCD。

ダイスキ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。