yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

☆─ キャンペーン名 
ホットサマーキャンペーン(ソフトでの応募)

☆─ プレゼント名 
オリジナル刻印 ニンテンドーDS(グラファイトブラック×クッパ)


↑ホットサマーキャンぺーン応募完了!

これは応募確認のメールより転載。多少改変あり。
 

前回記事「ホットサマーキャンペーン締め切り迫る!」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10003859601.html

任天堂ホットサマーキャンペーン

http://www.nintendo.co.jp/n10/hot_summer/index.htm

 

ふー。なんとか間に合ったよ。

さて、買おうとしたものが

売り切れているというハプニングが前回記事であったけど、

最終的に買ったソフトはコレ。

Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)

任天堂公式http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html

 

サバイバルキッズは、

結局売り切れてなかった。

妹が他の市内の、

ヤマダ電機も見てくれたんだけど無かったようだ。

 

だがかろうじてこのダンスマリオのみ、

僕の行った店で残っていた。

 

余談。

 

どうもヤマダ電機今回のキャンペーンの際に、

全体的なポイント還元率を減らしている模様。

「一見得なように見えるけど、

実際はそうでもない」ということ。

もともと好きじゃない店だし、

きちんと就業したらきっぱり縁を切ろう。

 

余談終了。

 

さて、本来なら買う予定の無かった、

ダンスマリオが我が家に来た。

 

今僕はマンションなので、

マットを使わずコントローラーでプレイしてみる。

 

………………

 

なんてこったい。

むちゃくちゃ曲が好み。

任天堂
ファミコンミニ レッキングクルー
公式http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/wreckingcrew/index.html
えらい昔のファミコンのマリオの曲が、
ダンスアレンジで登場してたりする。

 

きちんと紹介せねば。

連載開始。

 

最近は紹介したいゲームが

多すぎてタイヘン。


他のゲームの状況

・カドゥケウス 最終面クリアの道見えず。

・応援団 ハード最終面クリアできず。

 惜しいところまでは行った。

・バンピートロット 腹ペコハスラーから

 ハイエナハスラーへ。本編はあまり進まず。

・やわらかあたま塾 紹介は続行したいんだけど、

 他のネタが多すぎて手がつかず。

・川島教授脳トレーニング ↑に同じ

 

オマケに仕事も近く始まる予定。

 

この状況だし、

ダンスマリオの紹介は軽くで済ますかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八月の現状。

失業九ヶ月目。お金が無くてゲームも碌に買えん。

契約社員や正社員の面接は全落ち。

でやっと良い派遣会社が見つかる。

月曜に研修して、準備OK。

あとは仕事開始を待つだけ……。

 

派遣会社から連絡。

「すいません!人が足りないので、

ちょっと別の仕事してもらえませんか?」

 

………これこそ派遣ならではの出来事。

 

仕事内容を確認。

僕がメインで行う予定の仕事は

「大手電話会社関連」

で、今回頼まれた仕事は、

「大手クレジットカード会社関連」

 

やってみよう。

家にいるよりよぽっど有意義な時間だ。

カード関連は前の職場で、

半年近くやってた経験もあるし。

 

なにより、

「働いてお金をもらえる」

この当たり前のことがナツカシイ。

 

明日は久しぶりの朝6時起き。頑張るぞー。

(普段の起床は8時半)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝・高橋名人20周年!! 

新録曲“ハートに16連射”収録風景レポート

http://eg.nttpub.co.jp/news/20050829_06.html

公式 収録曲詳細

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00464

僕の記事「高橋名人ソングコレクション…気になる」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10002524215.html

 

↑発売日が10月5日に決定。

↓曲目紹介。

 

01. Runner
02. Fighter
03. スターソルジャーのテーマ

 (映画「RUNNING BOY-スターソルジャーの秘密-挿入歌)
04. 青春惑星
05. グレートキャラバン'87
06. Bugってハニー
07. 愛はメリーゴーランド
08. 高橋名人の冒険島テーマソング ~ホの字のゲーム~
09. 友だちよ(映画「はっちゃき先生の東京ゲーム A面曲」)
10. ハートに16連射(「宇宙ヤング」フィーチャリング デュエット曲)
11. Bugってハニー(カラオケ)
12. ホの字のゲーム(カラオケ)
13. 愛はメリーゴーランド(カラオケ)
14. 友だちよ(カラオケ)
15. Runner(カラオケ)
16. Fighter(カラオケ)

 

というわけで収録曲決定。


さて、僕の話。

友人が持っていたため

最近「Bugってハニー」を聞くことができた。

 

ヤベー良い曲。

アニメを見てた思いいれもあるから、

公平な評価じゃないけど。

 

同時に聞いていた人は、

「何このオンチ」と言っていたから、

やっぱり思いいれがないとただの素人ソングかも。

 

でも、カラオケを除く10曲の内、

知っている曲が3曲でもあれば、

最高のメモリアルアルバムになるかも。

 

僕?「Bugってハニー」以外知らないんだ。

だからたぶん買わない。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(ゲームとは関係ない地元ネタ)


ニュースでやってた。

アライグマが異常繁殖中だそうだ。

日本アニメーション株式会社, スターリング・ノース, 小山 真弓
あらいぐまラスカル
↑この作品で愛玩動物のイメージが強い
アライグマだけど、野生の奴らは凶暴。
何しろクマ科なんで
小さい子供ぐらいは襲える。
 
で、その異常繁殖している場所というのが……
 
富士山の見える夕焼け
横須賀市内走水 つまり……
  
思いっきり近所じゃねーか。
ちょっと前に散歩行ったばかりだよ。
 

「夜中アライグマに出会うと

襲われるかもしれません」

 

オチオチ夜中の散歩もできやしない。


 スズメバチ
この夏、僕の住んでるマンションに
スズメバチの巣が大量発生し
パニックになったことがあった。
僕の父さんがリーダーになって
全部駆除&巣を作れない対策を立てて解決したけど。
 
今度はアライグマかよ。
 

横須賀という田舎は好きだけど、

こういうリスクもあるなぁ。

 

ちなみに、今アライグマは
かなりのスピードで勢力を伸ばしているそうで、
今のままなら10~20年後には
関東全域に住むようになるそうだ。
(ソース TVのニュース)
  
あなたの街に
アライグマをが出没するのも、
そう遠い日ではないかもしれない。
(ホラーチックに締め)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事「ホットサマーキャンペーン締め切り近し」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10003739320.html

関連記事「サバイバルキッズ掲示板の評価」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10003765002.html

任天堂ホットサマーキャンペーン

http://www.nintendo.co.jp/n10/hot_summer/index.htm

 

↑買う候補のソフトは、

「サバイバルキッズ」

「ダンスダンスレボリューションウイズマリオ」

「ジャンプスーパースターズ」

詳しいことは前回記事参照。

 

しかし、僕失業中で、

 

絶望的にお金が無いんだよね。

 

不定期臨時収入もあるんだけど、

あくまでも不定期。今週は本当にお金が無い。

  

というわけで、

ヤマダ電機を利用することにした。

参考記事「ヤマダ電機とNDS」

http://ameblo.jp/yosi1127/entry-10003326680.html

 

↑ヤマダ電機は好きじゃないけど、

結局安く買えるので今の所お世話になっている。

 

今、「来客したお客さんに

最低でも100ポイントプレゼント」

というキャンペーンが行われている。

スロット式の機械に入れればいいのだが、

権利は一日1回。

また、4回スロットにいれたら一区切り。

そして¥1000以上の買い物をしないと、

スロットの権利は復活しない。

 

これをうまく利用すると、

¥1000で40%の還元率。

 

他の家族の買い物をしたり、

きちんと毎日通ったりを繰り返し、

そこそこの量のポイントをほぼ無料で、

獲得することに成功。

 

さあ!やっとサバイバルキッズが安く買えるぞ!

無人島

コナミサバイバルキッズ 孤島の冒険者

公式http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/

任天堂公式の紹介http://www.nintendo.co.jp/ds/software/askj/index.html

 

……着いてみたら、

サバイバルキッズ売り切れてやんの。

昨日まではあったのに……。

 

しょうがない。

もう一つ欲しかったほうを……。

Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱) 任天堂

公式http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html

 

ダンスダンスマリオも売り切れてやんの。

 


任天堂JUMP SUPER STARS
公式http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/index.html

こっちはあるけど、

もう買おうという気持ちは冷めてるしな。

 

チクショー欲かきすぎたか。

できるだけ安く買おうという行動が裏目に出た。

 

しょうがない。

明日はもう一件の市内のヤマダ電機に行こう。

そこも売り切れなら……

ホットサマーキャンペーンの応募はあきらめよう。

 

電車代も節約しなきゃ。

明日は往復2時間半頑張って歩くか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。