yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《株》

 

最近全然理論通りにいかなくて、

もういいやしばらく放っておこうと、

あまり気にせず過ごしていたら、

暴落していた株Aが、持ち直して総合で5万円ほどの利益に。

 

とりあえずこの記事を書いてるのは日曜なので、

月曜日に売ってしまって利益確定予定。

 

株Bは相変わらず暴落してるままなので、

もうしばらく放置。

 

《スイーツパラダイス》

 

スイーツパラダイス公式

 

彼女のKYU(ブログ登場人物紹介 )と一緒に映画を見た日に、このスイーツパラダイスも行ってきた。

この日については後日詳しく水曜土曜のデート日記にて。

 

 

僕は初めてだったのだが、

1530円で70分間で、種類豊富なスイーツや、

パスタが食べ放題という店だ。

 

ケーキについては、

甘さが控えめになっていて、

フルーツケーキもフルーツの酸味を結構残してるものが多く、

一杯食べられるような工夫をしてる印象だった。

 

パスタやカレーなどもあり、

パスタは種類も豊富でメインという感じだった。

僕らは昼ごはんとして入ったので、

パスタを結構多く食べたな。

 

70分たっぷり食べた。

次回にアイスを食べられる券をもらったので、

また行くかも。

(今回はアイスは追加料金になるコースだったので)

 

《モスバーガー》

 

僕自身一人の昼ごはんの日は、

モスバーガーにて。

 

最近のお気に入りは、

アジアンカレーモスバーガー。

カレー系はレギュラーメニューでは存在せず、

いつも期間限定メニューなのだ。

 

今回はカレーモスと名乗ってるだけあって、

ベースはモスバーガーとして、

トマトやオニオンを使いつつ、

豊富なカレースパイスでかなり濃厚な味わいに。

 

毎回食べてる。

 

===========

 

今週はこんなところ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はほとんどドラクエ11.。

 

《3DS ドラゴンクエスト11》

 

我が家は2本3DS版がある。

 

妹が購入したのが一本。

僕が購入したのが一本だ。

 

また、父さんもプレイ予定だ。

 

ちなみに父さんは、

「安くなってからでいいよ」と、

発売日に買うのは無し。

また、僕ら兄妹のクリア後で借りれればそれでいい感じ。

 

僕も安くなってからでいいかなと思っていたが、

結構前に注文していたことを忘れていて、

キャンセルしてなかったので無事届いた。

 

ちょっと積みゲー多かったからね…。

 

でも、届いた以上全力でプレイしようと、

開始。

現在プレイ時間4時間弱。

レベル9でまだ序盤かな。

 

3Dモードと2Dモードの切り替えは、

思った以上に楽しめている。

道に迷った時に3D→2Dに切り替えて、

大まかな地形を理解したり、

特にフィールドなどで面白い発見があったりする。

 

ストーリーは、

王道かと思うと意外な要素を入れたりもしてきて、

これも楽しめてる。

 

というわけで、まだ序盤だけど続けられそう。

 

《Nintendo Switch スプラトゥーン2》

 

本当は全力で進めたかったのだが、

ドラゴンクエスト11で一時中断。

ヒーローモードだけでもクリアしたかったんだがな。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

プレイ日数1000日突破。

鬼計算は大体速い9バック~10バック位

 

===========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《感性が近い人の動画》

 

深海ノベル以外。大半は深海ノベルで過ごしたが、

それ以外もあるにはあった。

 

勧めたくても勧めづらいゲームのOPを上げてみた

 

ごはんの間、何を見ようかと迷い、

たまたまニコニコ動画でユーフォリア(僕ら共通のエロゲー)で、

検索して見つかった動画を見ていたら。

 

KYU

「これ、わたしが探してるゲームだΣ(・□・;)

【さよならを教えて】も【ピエタ】も!」

 

この動画を上げた人は、

どうやら女性らしく、

乙女ゲームやエロゲーや独特ゲーなど、

ありとあらゆる特殊なノベルゲームが並び。

 

KYUと比較的趣味があってるようで、

KYUが語れるゲーム、知ってるゲームが多数あった。 

 

動画は4つ上がっていたが、

そのうち二つをこの日見た。

 

=========

 

《ライブ動画》

 

僕はこの日の前日に、

PCに詳しい同僚の家に行ってノートパソコンを見てもらったり、

夜に彼を含めて複数で食事をしたりした。

 

で。

 

その同僚の一人が本業がシンガーソングライターで、

ライブを近日行うという事で、

YouTubeに上がってる動画をKYUに紹介した。

 

(その同僚女性から、動画を上げていいか確認してないので、

リンクは今回は張りません 顔がきっちり映ってるから)

 

で、KYUの感想は。

 

「いい声だね o(^▽^)o♪」

 

気に入ってくれたので、

同僚女性のライブに誘われてると話、

「一緒に行かない?」と誘った。

 

KYU

「いいね!行きたいな(〃^▽^〃)」

 

時間の関係上、全部の時間居るのは難しそうだが、

同僚女性のライブはその日の一部なので、

見れそうだ。

 

==========

 

この日はこんなところ。

20時半には解散した。

 

そして数日あと、自宅デート。 

 

忠臣蔵デート。続く。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

というわけで、

この記事書いてる時点で999日。

いよいよ1000日達成予定。

 

昔は鬼ブロック、

今はほぼ鬼計算しかしてないけどね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

今回は基本、

あまり目新しいことはしてない。

いつも通りの娯楽室のノートパソコンデートだ。

 

《唐揚げとパン》

 

長時間、昼から夜まで個室に籠るので、

昼ごはんも夕ご飯も持ち込んでしまう。

 

パン屋とコンビニに寄る。

コンビニはセブンイレブン。

最近のセブンイレブンの料理は、

とても質が良いものが多く、

外食の店に引けを取らない。

 

(手段を選ばず様々なものを取り入れてるといううわさも耳にしたが、

一般客としてはそこまで気にする必要はないと思う)

 

というわけで、僕は野菜炒めと和風カレー。

KYUは白飯とヤキトリの肉詰め合わせ…。

 

…相変わらず栄養バランスがあまり…。

でも、野菜がないだけでタンパク質と糖質はあるし、

まあ以前よりはいいかな…。

 

《デイグラシアの羅針盤》

 

前回記事で書いた深海遊覧船を舞台にしたサスペンスノベル。

今回は本格的に開始。

 

 

 

 

KYU

「全部で3週あって、結構長いんだよね…( ̄_ ̄ i)。」

 

前回で1週目をある程度進めていたが。

とりあえず、1週目をクリアした。

 

「なるほど…こうきたか…。

今までの視点がひっくり返るし…、生存者の前提も…

確かにこれは先が気になるよ(゚_゚i)」

 

そのまま2週目も開始する僕ら。

 

2週目もかなり長かったので、

この日、クリアまでは至ってない。

2週目は前半は1週目と同じなので長さは半分なのだが、

後半だけでも結構長いのだ。

 

また、この日、

一緒にプレイするときずっとマウスをクリックするのも疲れるので、

オートプレイを模索し、

最高速度でオートにしていても文章が読めることが発覚。

 

ほぼ映像を見る感覚でノベルを一緒に見てた。

  

===========

 


後編へ続く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。