yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

 

↑このあたりは検索結果で出てきた、

ファミ通コムなどをソースにしてる。

 

 

↑推測。

↓以下バーチャルコンソールについて。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《映画》

 

せっかく3人で集まったので、

何か映画を見ようと提案。

僕がAmazonプライムビデオに入会してるので、

結構多数の映画が無料orレンタル価格の数百円で、

視聴が可能なのだ。

しかも、僕のテレビは結構大きいし。

 

で、いろいろ提案したのだが…、

3人とも見たいというものが決まらない。

僕とKYUの共通の趣味であるホラー(サスペンス、ミステリー)などが、

僕の妹のサクヤがだめなのだ。

 

僕が元々提案していた

http://bd-dvd.sonypictures.jp/dont-breathe/

ドントブリーズという盲目の老人に追われる米国ホラーが、

妹がちょっときついと。

 

 

 

 

そして、結局30分近く話し合った末、

じゃんけんで決めることになり、

妹が勝ったら、俺物語!!

KYUが勝ったら、モスラ対ゴジラ

僕が買ったらドントブリーズ(妹はきつかったら退避)ということに。

 

そして、俺物語!!になった。

 

《俺物語!! 映画》

 

 

 

 

アニメを3人とも見ていたので問題のない選出だが、

映画のストーリーはほぼ原作に忠実なので、

僕は流し見になった。

 

主人公は完全に原作やアニメのままで、

際限度はすごかった。

それ以外は、まあ映画ならこんなものだよねという感じ。

 

みんな、スマホをしながらとか、

雑談しながらとかあまり集中せずに見ていた。

とはいえ、楽しめたのも事実だったが。

 

妹 サクヤ

「兄貴がちょっと残念そうだから、

このままドントブリーズ見よう」

 

となった。

 

 

 

 

妹は「ホラーな怪物を見たりすると夜悪夢を見る」ということなので、

この映画はモンスターもいないし、グロ画像もほぼ無い。

あくまで人間の爺さんが相手だ。

 

そして基本は心理戦。

 

なので妹も問題なく見れて、最後まで3人で視聴。

 

映画が終わった後、

KYUと妹が女子二人で、

「あの攻撃が女としては最高に恐怖だったね!(x_x;)」と、

意見を一致させていた。

 

たしかに、物理的な暴力よりもよっぽど怖かった。

物理的な暴力で一人最初に死んでるから、

それも充分怖いんだが。それとは違う恐怖。 

 

なにわともあれ、

充分に楽しんでもらえたようではあった。

 

==========

 

《女同士の会話》

 

僕はその後、30分ほど席を外し、

妹とKYUは二人で女子の話をしてもらった。

結構話し込んだ模様。

 

僕はその間お風呂に入っていた。

KYUがいる日は、送る関係上、

お風呂に入るのが遅れるので、

夕方位に入っておきたいのだ。

 

==========

 

続く。次回は映画以外のゲームの部分。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

↓ゲーム曲でないツイートもおまけで紹介。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

==========

 

《パソコンに詳しい元同僚のおっちゃん》

 

4月にお別れを済ませた元同僚のおっちゃん。

今の部署では数少ない男性だったので、

仕事という縁が切れた後でも月1で会うことにした。

 

で、横浜で食事。

 

彼はもともと本業はパソコン設定の人で、

事務の仕事の僕らの職場には副業として来ていた。

今は完全にパソコン設定を本業としてる。

 

「実はさー。約4年前に買った僕のノートパソコンが、

元々はウィンドウズ8なんだけど、

無料アップデートでウインドウズ10に出来たんだ。

 

でも、よく覚えてないけど、

何か致命的な問題があって。

ウインドウズ8に戻したんだよ。

 

で今、なんか更新プログラムが来て、

アップデートしたら、

結局ウインドウズ10じゃないから完了できず、

ウインドウズ8に戻ったんだ。

でもウインドウズ8だから、また更新プログラムが来て…

 

堂々巡りが続いてる」

 

おっちゃん

「なるほど。実はその場合は…」

 

以下専門の会話が続く。

 

おっちゃん

「…というわけで、多分権利自体は残ってるはずだから、

ウインドウズ10にはできるはずだよ。

当時は不具合があったかもしれないけど、

今は大半のプログラムが対応してるはずだから、

大丈夫なはず」 

 

「ノートパソコンだから、持っていくことも可能だよ。

(まあちょっと重いけどね)」

 

おっちゃん

「何なら俺の自宅においでよ。

ツールとかいっぱいあるからそれが一番捗るんだよね」

 

というわけで、

7月におっちゃんの家にノートパソコンを持ち込む流れに。

 

そして、彼は本来はパソコンの技術で食べてる人なので、

全ての費用をきっちり払うべきなのだが。

 

僕も低所得なので、本来の金額はとてもじゃないが払えない。

が、おっちゃんが仕事に行くときの出張料は払うことにした。

というわけで、不完全だけど仕事として依頼という感じ。

 

リカバリには数時間かかるという事なので、

一日がかりでおっちゃんの家へという感じかな。

 

ちなみに、おっちゃんの友人たちのPC設定は、

大半食事をおごるという事で終わるので、

料金をもらうことはほぼ無いそうだ。

 

==========

 

《パクチーベイク》

 

 

 最近はやりの香辛料、パクチー。

それをチョコレートクッキーに入れた意欲的なお菓子。

 

彼女のKYUに会った時、

わざわざ僕のために買ってきてくれた。

気になったお菓子だったのでとのこと。

 

というわけで僕が11切れ。

彼女が一切れをそれぞれ食した。

 

KYU

「………( ̄_ ̄ i)」

 

普通のチョコレートをすぐあげて、

口直ししてもらった。

 

「うーん…。ミントとかシナモンとかみたいに、

合うかもしれないと思ったけど、

あんまりピンと来ないな…

チョコレートとパクチーが独立してるような感じ…」

 

とはいえ、食べられない味ではなかったので、

そのまま11切れ食べきった。

 

「うーん。今一つかな」

 

そして口直しに普通のチョコレートを食べたら…。 

 

「あれ?なんか物足りなく感じた!?(°д°;)」 

 

KYU

「えーσ(^_^;)」

 

パクチーベイクは良くも悪くも独特な風味なので、

何個も食べるとそれに慣れてくる。

なので、他のチョコを食べた時にそれを実感できたのだ。

 

一回食べてみる価値はあるかも。

たぶん、レギュラー商品にはなれないから、

今だけだよ!

 

==========

 

今週はこんなところ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はkentworld産のイベントに参加していた。

それは6/23金曜記事を参照。

 

今回記事はそれ以外の部分。

 

《3DS ゼノブレイド》

 

クエストをクリア。

現在13章。

60レベル。

 

クリアも近いが、

寄り道中。

 

《3DS ファイアーエムブレムEchoes》

 

2週目を4章まで。

クリア出来る強さはあるので、

後は一気に進めるだけ。

 

でもこれも寄り道でレベル上げ中。

 

《3DS 桃太郎電鉄》

 

久しぶりにプレイ。

2回目。

 

とはいえ、1回目を99年プレイしてるし、

2回目はそこまではプレイしないつもり。

まだ7年目。強いコンピューターを入れたが、

現在何とか僕は1位中。

 

==========

 

今週はこんなところ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。