yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

今週はじっくりと、

ファイアーエムブレムEchoesをプレイしていた。

 

《3DS ファイアーエムブレムEchoes》

 

ほとんどのことは木曜記事の、

ツイートまとめに書いたが

今一番ハマってる。

 

サントラも聴いてるので、

プレイしてないときも曲を聴いてるという、

激ハマリ状態。

 

ただ。

 

今僕は、

戦闘アニメはほぼ飛ばしてプレイしてるので、

進行速度はかなり早くなった。

そのため、クリア自体は意外にあっさりできるかもしれない。

ボスとか新キャラ加入時以外はマップ画面のみで進めてる。 

 

《PC クロスチャンネルFINALコンプリート》

 

ノベルゲーム好きの彼女のKYUが、

自宅ではプレイできなかったと、

僕に渡してきた。

 

とりあえずインストールはできたので、

僕のパソコンのスペックは足りてる。

KYUのパソコンはどうやら2世代くらい前みたいだし…。

 

今プレイしてるゲームが一区切りついたら、

進めようと思ってる。

 

《New3DS ゼノブレイド》

 

Echoesのプレイのため中断中。

7人目の仲間加入後。終盤突入あたりで。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

今週はさぼり気味で、

週3くらいしかプレイしてない。

鬼計算もちょっと下がって、

9バックあたりで止まってる。

10バックまで戻れるようにするには、

週4~5はプレイしないとダメだな。

 

《Vita ニルアド・ミラリの天秤》

 

KYUから勧められた乙女ゲームだが、

今週は未プレイのため、

インドアデートの日にプレイ予定。

 

=========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

漫画喫茶では、

ネタ動画のサンゴットVを見たり、

前回受け取った乙女ゲームのニル・アドミラリの天秤を、

軽くプレイして、そのまま5時間の時間が来た。

今回は延長なし。

 

だが、夕ご飯までちょっと時間があるので、

KYUがカラオケに久しぶりに行きたいと言い出した。 

 

《カラオケへ》

 

繁華街なのでいろいろな店があるが、

どの店もあまり価格が変わらないことがわかり、

さらに、結構夕方だと混んでることも判明。

今回、世間の人たちが連休中に来てしまったのだ。

 

なので、4つ目に見たカラオケ店に、

勢いで入った。

 

カラオケの鉄人

 

今回の店は曲目的には、

結構良かった。

3社のカラオケプラグラムを一緒にした機械なので、

単純に曲目が多い。

アニメゲームの曲以外ほぼ唄わないKYUも満足。

 

 

 

僕が歌った曲の一つ、青春の格ゲー。

これがあるのは珍しかった。

 

KYUはヒャダインのカタカタ片思いや、

黒子のバスケの声優ソングなどを歌っていた。

 

《大戸屋》

 

こうして、2時間弱の時間を過ごした後。

大戸屋にて夕ご飯。

 

KYUは唐揚げ定食と豆乳デザート。

僕はヒレカツ丼とチーズケーキ。

 

二人ともそれなりに栄養バランスのとれた食事。

 

で、

ホワイトデーとして、

お気に入りのチョコレートの、

明治チョコレートのフランポワーズをプレゼント。

正式なギフトではないが、

お気に入りのものを食べてほしかったのだ。

 

そして食事後、

いつもよりだいぶ遅めになって解散。

僕はKYUと会う日では珍しく連休で次の日に仕事が無くて、

比較的余裕を持ったのだ。

と言っても、21時位だが。

 

「じゃあ次は3週間後に!」

 

KYU

「またねー(^O^)/」

 

ちょっと時間が開くことになったけど、

この日は最初のだるさの割には充実してた。

たぶん、肉体より精神的なものだったんじゃないかな。

ダンガンロンパショックはまだ続いていたみたいだし。

 

次回は自宅デート。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

↑ツイートでは攻略本の画像有。表紙のみ

 

 

↑下はこれの続き

 

というわけでかなりの時間費やしてプレイ中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《レイジングループをじっくりと》

 

レイジングループ

 

人狼系和風ホラー、

レイジングループ。

僕が紹介したノベルゲームで、

KYUが特に気に入ってくれたもの。

元々はスマホ版で、今はVita版とPS4があり、

今回は漫画喫茶にVitaを持ってきてる。

 

KYUはVita版を完全クリアしてて、

僕は完全クリアしたのはスマホ版のみ。

Vita版の追加要素については僕は不完全な状態だったので、

KYUに聞きながら、追加要素の裏エンドを二つとも見た。

 

KYU

「裏エンドね、

一つはノリがすごくて、

一つはヒロインがとてもかわいいんだよ(*‘∀‘)」

 

僕が紹介したゲームを、

僕よりハマってくれるのはとてもうれしい。

二人であれこれ語りながら一緒にプレイした。

様々な場面の振り返りや、

クトゥルー要素、

他作品とのつながりなどの解説などで。

結局、2時間くらいプレイしてたかな。

 

《かまいたちの夜輪廻彩声》

 

その後、

かまいたちの夜 輪廻彩声をプレイ開始。

 

前回でメインストーリーは一通り紹介したので、

今回は別エンドや、

僕も見てない、スーパーファミコン版には無かった、

Vita版今作からの追加シナリオなどを一緒に見た。

 

KYU

「追加シナリオ、

竜騎士さんらしい作風だね。

良かったね( ̄▽ ̄)」

 

竜騎士07氏は、

ひぐらしのなく頃になどのヒット作を持つ、

同人作家。KYUもファンだ。

僕も結構ハマった過去がある。

 

僕もほぼKYUと同じ感想だった。

 

===========

 

今回は後は、

カラオケと食事。

続く。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《旧ガラケー》

 

先週、携帯電話を、

ガラケーからガラホに変えたということを書いたが。

 

そのとき使っていた機種の、

GZONEは、

アウトドアのアプリが充実していた。

 

ジーズワンからタフへ←ケータイウォッチ紹介記事

 

その中で僕は

いわゆる万歩計アプリを気に入っていた。

実際に歩いた歩数をもとに、

キリマンジャロなどの山々を、

登頂には系32キロの歩数の積み重ねが必要。

次の目標は57.5キロ、

次の目標は…

という風にこなし続け

 

最終段階の前の目標は2438キロメートルで、

これも達成してしまった。

 

なので残るは、

地球一周の62.366キロを残すのみになっていた。

 

そして始めてから1709日。

約4年半くらいで。

 

目標の15%を達成。

9626キロ歩いた。

 

大体1日に5.6キロ歩いていた計算になる。

前回の仕事も、

今の部署になる前の職場も、

結構歩く距離はあったので、

その積み重ねで。

 

地球1周の、

6分の1弱位を、

歩ききったという事になる。

 

このままジーズワンを使い続ければ、

いずれは地球1週も可能だったかもしれない。

今のペースであと20年くらいだ。

 

でもまあ、

携帯電話の寿命の方が先に来るだろうな…。

 

だが、こうして考えると、

僕が今までの人生で積み重ねた歩数は、

たぶん、地球1週はできるくらいだ。

万歩計を持ってなかったからわからなかったけど、

持っていたらこういうデータが出るのだから。

 

というわけで、

旧ガラケーも記念に持ち続けている。

思い入れも深いし、

とりあえずまだ壊れてないので、

ネット不要の万歩計などのアプリ機能は問題なく使えてるからね。

 

《株》

 

持ってる株は2か月前くらいから10万くらいの損失。

売ってないので確定してない。

景気が上がるのを待っている。

 

もう、あまり気にしないことにした。

とりあえずそれなりに株価は追ってるけど、

目の色変えてデイトレードはしてない。

ゆっくりと大局を見極めていく感じ。

大分損したので焦ってもしょうがない。

 

==========

 

今週はこんなところ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。