yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《自宅デート》

 

今回は、自宅の人数が少ない。

妹は入院中だし、

父さんは仕事でいない。 

 

というわけで、母さんと僕とKYUになったのだが…。

ちょっとハプニングがあった。

  

《ゲーム》

 

KYUのおススメ、異端三国志のPS2恋姫夢想を3時間。

KYUのおススメ、クトゥルフ神話をもとにしたPC美少女ゲーム、

瑠璃の檻を1時間。

 

あと、どうぶつの森ダイレクトを一緒に視聴。

3DSで発売した任天堂のほのぼの森生活ゲーム、

11月に様々な新要素が追加になるアップデートがあったので、

昔初代どうぶつの森をプレイしていた急に紹介したのだ。

 

実際KYUは、結構新要素に惹かれていたが、

「とんがり帽子と魔法の365日」という、

どうぶつの森と近いゲーム性のソフトをKYUは遊んでるため、

似たようなゲームが重複してもしょうがないと、

欲しいというところまでは行かなかった。

 

こんな感じで、ゲームについては以上。

 

===========

 

《ちょっと豪華なレストラン》

 

横須賀市の、

ファミリーガーデンで食事。

ピザやハンバーグなど洋食系が充実している。

ケーキもその日用意してるものから選べて、

大体10種類くらいからバリエーション豊か。

 

横須賀在中の僕は、

昔からたまに行ってるところだ。

 

そして、母さんがオムライス。

KYUがピザ。

僕はチーズ焼きカレー。

さらにみんなで食べる用のピザ。

KYUはさらにあんみつ。

僕はケーキ。

(大体の記憶のため、正式には違うかも)

 

で。

 

中盤まではとても良かった。

が、母さんが、

オムライスが多すぎたと、

KYUに残りを食べてと強要。

一度断ったのに、それでも食べてといわれ断り切れず。

 

僕も応援しようにも、

チーズ焼きカレーもかなりのボリュームで、

応援できず。

 

ピザとあんみつだけで十分だったのに、

無理やりオムライスを詰め込んだ代償。

母さんが車でKYUの家まで送る高速道路で、

今までに見たことないくらい真っ青な顔で

吐きそうになっていたのだ。

 

後編へ続く。

次回はKYUのお父さんと初対面。

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在。

 

日曜日 ゲーム日記(1記事15~20分)

月曜日 日常日記(1記事15~25分)

火曜日 アニメ感想→終了 

水曜日 デート報告(1記事20~30分)

木曜日 ゲームサントラ紹介(1記事20分~40分)

金曜日 ゲーム雑記(ランダム 10分で終わることも)

土曜日 デート報告(1記事20~30分)

 

今はこんなペースでブログを書いてる。

ゲームサントラの紹介記事が結構時間がかかってる。

 

毎日更新は結構無理やり進めてるので、

火曜日の新企画も、負担が少ない方面で検討中。

 

最近は結構twitterも更新してるので、

1週間のtwitterの一部の抜出なら、

労力少なく記事を書けるし。

 

まあそれ、日記とかぶるような気もするが。

 

とりあえず、年内の更新はこの記事で終了。

(といっても、大晦日も以前に書いたデート記事が自動更新されるけど)

 

2016年もブログを読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ペルソナ系サントラ紹介。

ライブサントラ。

DVD映像があるものもあるようだが、

僕が持ってるのはサントラのみ。

 

ペルソナ3、ペルソナ4、

ペルソナトリニティソウル(アニメ)等の、

人気曲をアレンジしたサントラになってる。

ライブの音源ではなく、ライブメンバーがバンドアレンジしたもの。

 

曲は基本、原曲の持ち味を生かす拡張だが、

全く別の雰囲気になってるものもある。

 

・Time

 

原曲はポップな感じだが、

このアレンジはバラード風。

でもメロディラインは同じで、

全く別の雰囲気のやさしい曲となってる。 

 

・全ての人の魂の宴

 

ベルベットルームの曲で、

原曲は荘厳で優美な曲だが、

バンドアレンジでノリノリに生まれ変わった。

 

ペルソナシリーズの定番曲なので、

他にもアレンジされてるが、

その中でも一番都会的な雰囲気になってると思う。

良いアレンジだ。

 

==========

 

他の曲は基本原曲拡張。

ただ、バンドアレンジはまた雰囲気が異なるので、

それも結構好きだ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《プラネタリウム》

 

満天

 

このプラネタリウムは、

全部で三つのプログラムがあり、

11時はA、12時はB、13時はA 14時はCという風に、

それぞれ上映時間が決まってる。

 

で、前回ここに来た時に、

二つのプログラムは見たので、

今上映してる残りの一つを見るためにここに来た。

 

この時はオーロラファンタジーという、

歌手のエブリリトルシングが、

プレゼンターのコンテンツ。

二人のまったりとした解説と、

癒しの唄と共に、

オーロラが広がった。

 

KYU

「良かったよ~(⌒▽⌒)」

 

前回見たイルカの唄ほどの、

涙が出るような衝撃ではなかったようだが、

充分楽しんでもらえたようだ。

 

僕自身も楽しめた。

 

==========

 

《カフェで食事》

 

妹はダイエット入院中なので、

ここで解散。

夜は病院食でつつましく過ごすそうだ。

 

妹は退院まであと2週間くらいの予定。

 

そして残った僕とKYUは、

そのままサンシャインビルのカフェで食事。

パスタとケーキの店だった。

 

結構高くついたよ。

 

で、そのままKYUと待ち合わせをした、

神奈川県の駅へ。

 

朝の変質者ショックがあった場所にも僕と一緒に行って、

2度と同じことにならないように、

この駅では、僕が送り迎えをすることになった。

また、変質者ショックは人通りがある場所だったので、

周りの人に分かるよう声を上げたり、

優しくせずに突き放そう、という話は、

僕の妹もしてくれた。

 

こうして、最初と最後に教訓を残しつつも、

途中経過はとても楽しい池袋デートが終わった。

 

次回は自宅デート。

妹は入院中のため、僕とKYUと母さんの自宅。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョジョが終わった…。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない》

 

最終回。

原作をほぼきっちりやり切ってくれた上に、

アニメオリジナルで、

原作には無かったキャラたちのエピローグが加わって。

より一層感慨深い作品となった。

 

本当によかったよ!

 

《オカルティックナイン》

 

最終回一話前。

黒幕も明らかになり、

完全にクライマックス。

 

物語の謎はほぼ解けた。

しかし本当に、

登場人物たちが早口すぎるアニメだな…。

 

《ポケットモンスター サンムーン》

 

4話視聴。

今作は冒険ではないのがいい味出してるな。

スイレン可愛かった。

 

===========

 

見てるアニメが減ったので、

この連載は今週で終わりにします。

 

来週からは、何かネタを考えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。