僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。


テーマ:

今日は僕の家の実家であるイベントがありました。

イベントと言って良いものかどうかは別にして

実家が仏壇を入れ替えた為

その 生入れ(誤字かも?)のお経があり

兄弟姉妹集まって皆でお参りをしました。

僕の家の宗派と嫁の所とは違うので

何か久しぶりなお経の響きです。

ここ数年 余りにも嫁の方のお経ばかり聞いており

どうも そちらの方がなじみ深くなっていた自分に

正直いって 驚きました。

今、嫁の実家がT子で終わりになろうとしている時

僕が受け継ぐ訳にはいかないし、

かと言って ほってもおけないから

これは難しい問題です。

家 仏 先祖...

おろそかにに出来ない

本当に難しい問題です!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

T子の就職の面談に行って来ました。

前にも話した様に彼女は知的障害の

B判定を受けていて

それでも 学校及び支援センターの

皆さんのおかげでなんとか就職出来そうです。

だだ 1ケ月は見習いで1年契約です。

1年働いて間に合わない様なら

契約は打ち切りだそうです。

当然でしょうね!!

仕方が無い事だと思います。

でも 他の子に比べればかなり条件も良く

各保険 通勤費も面倒みてくれて

時給が688円です。

このまま

うまく波に乗って行って欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝 マックに点滴をやっております。

彼はおかげ様でとっても調子が良く

点滴をやるのも

僕と嫁と二人がかりで

押さえ込んで 約10分間のタッグマッチです。

今日なんと不覚にも指をガブリと

噛まれてしまいました。

元気! 元気!

嬉しい限りです。

ただ ここの所マックにばかり気を使っているので

T子が少し自分にかまってもらいたくて

体のあちこちが 

『痛い 痛い病』

が出て来てしまって

ちょっと むずかしい所です。

T子の気持ちがわかるだけに

辛いです。

もうすぐ卒業です。

明日はT子の学校へ行って

先生と就職先との三者面談です。

就職出来るのは決まっているのですが

親代わりとしてはちょっと緊張気味です。

T子がこれで通勤寮に入り

そこから お勤めをして

そして 自立して行ってくれたら

いいんだけれどなぁ...。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘海老ちょうだい


昨夜 マックが甘エビをほおばる瞬間です!

食欲が出てきたマックは少し贅沢ですが

おいしい物しか食べません。

でも食べられる様になっただけうれしいです。

口内炎が治ってきたので よど も出なくなり

そのせいで 食欲がでて来たのでしょう。

家の点滴が終わってしまったので

病院に診察がてら行ってきました。

体重が1kg程増えたようで

先生も驚いていました。

自分で毛づくろいをする様になったのは

とても気分が良い証拠だそうです。

うれしいです!!

そして、マックの事ともう一つ...

うれしかった事があります。

マックの病院の後、久々の

フリーマーケットへ嫁と出かけて

こんな堀出物を見つけました!!

伊万里表

古伊万里の皿  表面

伊万里裏

古伊万里の皿 裏面

へんなおじさんと娘さんが出していたのですが

これも写真ではよくわからないかも知れませんが

ニューだらけの補修品です。

これが

たったの 200円!

『犬が水飲んでいたやつだけど

  それでもいいのかね...』 って言われて

勿論 OK!です。

本当にこんな掘出物滅多にありません!

スキップしそうになってしまいました。

とってもうれしい日です!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日だまりのマック-2



マックは今日もとっても調子が良くて

良いお天気なので外にだしてやったら

日だまりのマック

ごらんの通り

ゴロゴロ  ゴロゴロ と

喜んでいました。

今日からはもう病院ではなく

又 僕が家で点滴をうっています。

マック18/2/17-1

マックの 右 前足 白くなってる所・・・

マック18/2/17-2

ここの部分は病院で毛を剃られて

血管に点滴を受けていた所なんです。

http://ameblo.jp/yosi-not-hiro-no1/entry-10004300994.html


の頃のマックとくらべると

ちょっと痩せてしまいましたが

頑張っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マックは今日はとっても調子が良く

好きなお刺身と初めて買って来た缶詰の

『懐石』なる高級そうな商品名の物を少し食べて

満足そうです。

ただ よだれが止まらないので汚くて

今日はシャワーで洗ってあげました。

と言っても、マックにとってはとっても迷惑!!

暴れまくったあげく、炬燵の中に避難したまま

まだその状態です。

もう12時を過ぎてますので寝る事にします。

マックがこのまま調子を取り戻してくれたら

本当にうれしいです。

happy sugarさんの魔法とか

皆さんが励まして下さる気持ちが

マックに伝わっているんです。

皆さん ありがとうございます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファッションショー

息子達のグループのファッション画です。

2月11日は

http://ameblo.jp/yosi-not-hiro-no1/entry-10000166836.html

で紹介した 僕の愚息子の学校の

ファッションショーでした。

息子が実は柄にもなく

ファッション専門学校へ行っていて

今回はこれで卒業なので最後だからと

息子がチケットをくれたので

本当は嫁と行くつもりだったんですが

嫁が知り合いの方の娘さんの結婚式で

行かれないので、娘と二人で行ってきました。

息子は個人で発表出来る程才能が無いので

団体部門での参加でした。

以前に作成されたものとくらべると

驚くほど良くなっているので

ひょっとしたら 賞に入るかも?

と 思いました。結果はダメでしたが

でも 僕自身は満足してます。

そして 昨日は49日の法要。

ただただ 疲れました。

こうして 一つずつ予定が過ぎて行きます。

そんな中、マックは手からの点滴が

血管が腫れてきて 入らなくなってしまい

今日は病院もお休みなので家で待機です。

続けてもう片方の腕から点滴出来ないそうで

また それをやってしまうと後よる所が

無くなってしまうらしく、

後しばらく様子を見る事になりました。

食べ物が少ししか食べられないし

それも好きなお刺身だけだし

お水は器から飲めず、水道の蛇口から

チョロチョロ出した水を横からペロペロ

舐める状態です。

オシッコもトイレでやらず、

絨毯の上でやってしまうし

やはり 臭いはないので困ったものです。

最後に今更どうって事ないのですが

2月11日は僕の誕生日でした。

これで53になります。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

マックは今日もまた病院です。

昨夜はやはり口が痛くて

でも 何か食べたそうで

お刺身を小さく切って口に入れてやったら

なんとか食べられたのですが

それが 口内炎をつぶしてしまったみたいで

血のまざった よど が出るようになってしまって

マックに

ごめんね  ごめんね  と

何度もあやまり

どうしてやる事も出来なくて泣けてしまいました。

それでも しばらくすると

又 食べたそうに僕のそばにくるので

迷ったあげく もう一切れだけやってみました。

そしたら 今度は意外にうまく食べる事が出来て

もっと せがんで来ました。

きっと 口内炎がつぶれてしまって

違和感がなくなってしまったのかも?

食べられるならその方は良いと思い

それから 数切れ 欲しがるだけ与えました。

今日は今から病院に迎えに行って来ます。

今日も少し食べられると良いんだけどなぁ...




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

マックは今日もまた病院です。

昨夜 家に帰ってからも

やはり 御飯が食べられず

いつものお気に入りの場所で

うずくまったままでした。

僕はそんなマックのそばで

ついつい お酒を飲み過ぎてしまって

ふと気が付いたら眠ってしまって

明け方になっていました。

嫁からは散々叱られて

頭は痛いし

今日は最悪な一日のスタートになってしまいました。

マックは口の中が口内炎の様なものが

白く 大きく出来てしまって

それが痛くて 特に物が食べられない様です。

それと よどが止まらなくて

毛並みもボサボサになってしまって

見るもあわれな姿です。

今日は大好きな刺身を嫁が買っておいてくれる。

マック 

夜帰って来たら食べられるといいね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のマックは 借りてきた猫って感じだったよ

診察台にのせられて前足の毛を切られて

血管注射して、そのまま一日入院になってしまった。

家でよだれを垂らして寝ている姿を見てるのも

結構つらいけれど、病院に置いて来るのも

うしろ髪が引かれる思いがして

淋しい つらい

今日の血管点滴が少し効いてくれると

いいんだけどなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。