僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。


テーマ:

つわぶき




木蓮の落ち葉の隙間からツワブキの黄色の花が

まるでいたずら坊主の様に手足のばしまくって

思いっきり咲いています。

今朝、マックの散歩をしていて見つけました。

ここの所、毎日 毎日の自分が何かを見つけると

嬉しくなってしまいます。

今日は今から仕事先へ行って打ち合わせです。

昨日までのダメ出しがなければ良いのですが...

少し気弱なところです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は昨日の天気とはうって変わって

秋晴れの穏やかな一日でした。

それがまるで弟に通じているかの様に

弟も今日は昨日と比べてとても元気を

取り戻し、僕が病室に入ると

「ああ」  と

声があった様な、目がそう言ったのか

わからないけど 一瞬、合図をしてくれ

て、なんだか ホッとしました。

ただ、病室が4階に移ったので寝ていると

外の景色が見えなくて、空ばかりだと

ボヤいておりました。

外の空気が吸いたいと言うので

ほんの少ししか開かない窓を開け空気が

入る様にしました。

少し落ち着いた様です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中雨です。

時折 激しくなって ベランダの床を

まるで子供が地団駄踏んでいるかの様に

ばたばたと音を立てています。

嫁が午後から病院に行って先程帰って来ました。

今日は午前中 お風呂に入れてもらえてらしいのですが

それが、かえって負担だったのか午後になって二度も

食べて物をもどしてしまって、今はぐったりしていると

しょげて帰って来ました。

きっと疲れちゃったんだよ。きっと...

それしか言えない僕です。

今日の雨の様に激しく降りかかって来るものを感じます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋明菊

裏庭で秋明菊とほととぎす、そして名前は知らないけれど

10年程前に山に行った時、見つけてちょっと家に引っ越し

させてもらった 紫の花です。

あわただしさで気が付いてなかったのだけれど

彼女たちは ちゃんと 毎年 僕を楽しませてくれています。

これもありがたい事です。

今日は朝の散歩が済み、今から仕事に入ります。

納期厳守しなくては...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 弟は転院しました。

朝、病院に迎えに行き、車椅子で僕の車まで

看護士さんに連れてきてもらい、車に乗せてもらって

後は僕の運転で嫁と3人で次の病院まで来ました。

途中、やはり家に寄って、家の前で車のドアを

目一杯開けて、思いっきりそこの空気を吸って

約5分足らずでしたが、3人で時を過ごしました。

それから新しい病院へ直行です。

新しい病院は個室を頼んでおいたので静かで

日当たりはあまりありませんが、前の病院の様に

4人部屋で騒がしくないし、カーテンしか見えない

のと違って 外の景色が見え、寝ていても高架を

走る電車が遠くに見え、環境は良いです。

弟もそれは喜んでいました。

今日はどことなしか いつもより元気になった様で

僕も ホッと しております。

食事もあまりとれませんが、おかゆ半分をお昼は

食べてしまいました。

うれしかったです!

とても うれしかったです!

やはり、これで良かったのでしょう。

そう思いたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あわただしく時間が流れ

僕はその中で

何か乗り損ねた乗客のように

イライラと過ごしている

この数日間に

結局 何か踊らされた様な部分もあり

又、突き放された部分もありで

心が乱れきってしまった。

とりあええず 弟は

明日、27日にこちらの病院に

転院出来るだろう

そうしたら 少しでも気分も変わってくれるだろう

今からが又再スタートなのだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土、日になると何故か仕事が入る

ありがたい事なのだが僕にとっては

休息の日が無い!

暇な時 ウィークデイに遊んでいれば

良いじゃないか と思うかも知れないが

普段は他が稼働していて突然の電話や

打ち合わせになったりする事もあり

結局、休む事が出来ない。

昨日からイライラしながろ仕事をしている。

明日までに完成しなければ!

さあ がんばるぞ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しく始まった弟の治療は弟の体が受け付けず

副作用が激しすぎて1日で中止になりました。

結果 やはり療養という形で転院になります。

話はまるで出来上がっている様に受け入れ先の

病院からベッドの空きが出来たので27日には

出来るとの電話が入った。

いよいよだな...

僕の心の中に何か決心の様なものが沸き上がって

来て 暗く染めて行くのがわかった。

嫁と相談した。

転院する途中、家に一度寄ってあげよう って...

もう帰る事ないのかもしれないから...

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は話は全然変わりますが

ここのところ記事を更新すると

変なアダルトサイトの様なのが

トラックバックしてきます。

皆さんの所ははないでしょうか?

何を考えている人かわかりませんが

とにかく 迷惑なものです。

真剣な記事にこういう事されるのは

非常に不愉快ですよね。

この人 何を求めているんでしょうね?


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 T子の授業参観に午前中は娘が

午後は 僕と嫁が二人揃って行きました。

養護学校の授業参観は1日中、時間は

関係ありません。

出欠席の ○印をうつ用紙があったので

3重丸を付けておきました。

授業は軽作業でボールペンを24本数え

箱に入れるという作業です。

社会に出て自立が出来るよう教育して

いるのです。

T子は僕達の顔を見ると

嬉しそうに笑い

その後は一生懸命作業に没頭してました。

担任の先生共お話が出来て有意義な時間を

過ごせました。

その帰りに病院へよると、弟が力の無い声で

『明日から、次の治療に入るんだって。

延命治療だけれどね。』

と言う。

僕は唖然としてしまった。

何なんだ 一体これは!

治療が出来ないから、転院の話を出されて

その結論を出したと思ったら治療をするという。

延命治療と言われたという。

何か腑に落ちない!

気に入らない!

僕達は良いけれど弟が余りにも不憫だ!

振り回されている。

治療が出来るのなら、少しでも良い方向に

向かってくれるのならやはりやって行くべき

だろうが、又それに希望を持って進んで

行かなければいけない事なのだろうが

何か釈然としない!

何か憤りを感じておさまらない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。