僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。


テーマ:

ひとりごと

小さな

小さな

紙袋に

失恋の涙を いっぱいため込んで

そっと

捨ててしまおう

だれも見てないうちに...

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私はコマ

私はコマ

小さな 小さなコマ

だだよろけながら  それでも回りつづけている みすぼらしい 汚れたコマ

ある時 風がそっと私に話しかていきます

”君  もういい加減にまわるにはやめて やすみなよ!

もう ふらふらじゃあないか

ほら  ほら  あぶない 

今にも 転びそうだよ!”

それでも 私は回ります

だだ ひたすらに回る事は

私の唯一の使命なのですから

時間の許す限り

運命の許す限り

回らなければ

今回るのをやめて

一時の快楽を求めれば

後には一生悔いが残る

それが人生というものじゃあありませんか

だから わたしは回るのです。

力の限り  力の限り

私はコマ

だだひたすら回りつづけているコマ

なぜ 私はは回っているのか

なぜ 私は力を尽くしているのか

一体 なんのために....

たとえ 回る事が惰性だったとしても

私には回る事しか知らない

回る事が私のすべてなのですから

わたしはコマ

小さな 小さなコマ

よろけながらそれでも回り続けている

淋しいコマ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

青空を好きになれ  ―野沢の手紙に寄す―

青空を好きになれ

自然を好きになれ

さあ  見上げてごらん

この青い 広い 高い空を

さあ 見つめてごらん

この深い 愛くるしい自然の美を

こんなにすばらしいものだったなんて

こんなに美しいものだったなんて

どうして いままで気が付かなかったのだろう

青空を好きになりました

自然を好きになりました

だから

ひとりぼっちでも

とても幸福です

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなに静かで淋しい夜は

こんなに静かで 淋しい夜は

そっとギターを弾きましょう

それでも淋しくて 悲しい時は

かまわないから泣きなさい

力いっぱい泣きなさい

憂いのつまったその胸が

カラッポになるまで 泣きなさい

そしてじっと待つのです

そのカラッポの心に何かが芽生えるのを...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛はどこに

だまって

この青い空を見つめていたって

愛は見つからないんだよ

ギターをかきならして

叫んでいたって

愛は飛び込んで来ないんだよ

きのう

おまえが流した涙は

愛のしずくなんかじゃない!

あれは気まぐれな通り雨だったのさ

白い風が

僕の耳もとで

こう ささやいていった

いったい  愛はどこにあるのだろうか?

風よ  教えておくれ...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

....しまおう

捨ててしまおう

何もかも

あの人面影のしみこんでいる物はみんな

捨ててしまおう

手紙も   写真も

そして 記憶さえも

ほら  ごらん

野に咲く草花は

こんなに楽しそうじゃないか

忘れてしまおう

何もかも

あの人の思い出はみんな

忘れてしまおう

そして私は歩み出すのだ

この殺伐たる世界の中で

私を求めている

たった一つの愛を求めて


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたに

こんなに静かで

淋しい夜は

そっとギターを弾きましょう

それでも淋しくて

悲しい時は

かまわないから 泣きなさい

力いっぱい 泣きなさい

憂いのつまったその胸が

カラッポになるまで 泣きなさい

そして

じっと待つのです

そのカラッポの心に

何かが芽生えるのを

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。