僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。


テーマ:
病気のせいとストレスもあって会社をやめ今の図面の仕事をする様になってこれで2年目に突入します。前勤めていた会社は中小企業でしたが人がやめたり、又入社したりした時はかならず一席もうけて懇親会を開いたりしていたのです。でも僕がやめる時はあれだけ面倒をかけさせ、お得意様の所について行って何度もあやまったり、しかられたりそんな役を買って出てきたつもりだったのに後輩ですら知らん顔されて、ちょっと淋しい引き際でした。

でもこれは愚痴ですね。今は仕事は波があって忙しい時と暇な時が極端ですがこれも今後の課題ですし、自分の選んだ道です。前向きに進もうと思っています。トラックバックステーションに参加させて頂きました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家では誰もが挨拶します。『おはよう』はもちろんの事『おやすみなさい』『いってきます』『いってらっしゃい』『ただいま』『おかえり』etc

その中でも一番僕にとっておもしろく思えるのは『ただいま』の挨拶です。僕が家で仕事をするようになってからは息子も嫁も僕が『おかえり』と2階から声をかけるまで何回でも言い続けるんですよ!最近では娘もそれをまねて『ただいま! ただいま!ただいま!』って感じでね。でもそれが又心地良いところもあるんですよね。

あいさつでもう一つおもしろいのは、僕と嫁は朝起きて寝室では話しをかわしても何もいわないで、僕が起きていって居間で初めてお互いに『おはよう』と
言うんですよ。寝るときは寝室で言うのに なぜでしょうかね?

こんなご家庭は他にもおみえですか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年暮れからの疲れのせいか仕事のキリがついてほっとしたした途端インフルエンザにかかってしまって、なかなか治らず大変でした。でも、やっと人並みな生活にもどれています。
昨年12月31日東京から娘をつれもどしてからしばらくはギクシャクしていましたが、今は少しずつ昔の様に戻っています。娘は今時間給が良いからとパチンコ屋さんで毎日バイトしてます。遅番だと帰りは夜12時ぐらいになってしまいますがやってます。僕は彼女が自分の生活の実感というか、パターンをつかんで早く自立してくれる様に思っています。嫁もここ数年無かった娘との買い物、料理なんかを不満言いつつも楽しんでおります。
ここんところ4人揃って食卓に向かう事がよくあります。これを僕は一番望んでいたんです。娘の事で未解決の事柄はまだありますが、でもそれはなんとかなるだろうとちょっと楽観的に考えてしまいます。

とにかく今僕はインフルエンザも治って幸福です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。