僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。


テーマ:
栄養バランスで家の前の野菜?(草)を食べているマック君です。

昨夜は一般食と鰹節とお得意のくれくれ攻撃で僕からお刺身4切れも奪っていったので胃がもたれているんじゃないかな?

もっと運動しろ!って言いたくなります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
クリスマスにほしいのは一家4人と猫のマックの全員がそろった夕食の食卓です。昔のようにジャンケンポンでテレビのチャンネル争奪戦をしたり、皆で笑ったりしてそんな時間を過ごしたい。やはり、今、娘がいないのがさみしいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫グッズです。
陶器製の猫の置物です。ちょっと昔の物でとても気に入っています。
猫グッズの収集家は実は嫁なんです。出かけた時なんかに猫の物があるとすぐ欲しくなる悪い?癖があります。まあ、僕も似たようなものですが...

でもやはり陶器で出来た置物で振り返っている奴があったのですがマックが壊してしまったんですよ!本当に残念です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
トラックバックステーション参加します。 こんな事書いたら皆さんにバカか~と言われるかも知れないけどやはり自分専用といったら僕の大切な嫁でしょう!結婚して24年間当たり前かもしれないけど、僕専用の可愛い嫁です。
いい年してバカですね~!!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、嫁の実家の玄関に咲いていた『侘助』です。49日の法要も無事終わり何となくお骨もお墓の中に納められ寂しさも実感としてありますが、なかばほっとした部分もあります。1年前に亡くなった義母が椿が大好きで、なぜか一輪、花を添えてくれたような気がしました。嫁とそんなふうにしみじみと話しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マック食事中です。これでエネルギー充満?とはいつもいかないんですよね!この後必ず何かのくれくれ攻撃!が始まるんですよ。ほんと しょうがない奴です。

マックの食器 なかなか渋いでしょ? 明治時代の印判の器です。これは僕の趣味です。

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/26結局徹夜になってしまいました。老体?にはちときついでござる。そして今日というか11/27も過ぎてやっとこの時間にブログに挑戦している自分を褒めてやりたいと思うのは自己満足でしょうか?もう寝ないと明日と言うか今日11/27は嫁の父親の49日の法要です。長女の旦那がお経の最中に居眠りしていては、親戚に頭があがらないからね!今日はそれらしく今年の夏、我が家で咲いた蓮の花を見て下さい。
それじゃ 僕はチューハイでも飲んで寝ます。グッドナイト...
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご存じマックのくれくれ攻撃!僕と一緒でお刺身に目のないマックは昨夜もこの様に くれくれ攻撃 でまぐろを数切れ GET!飼い主にほんとに似てまして、サーモンとかボラとかの少し癖のある魚は食べません。
ちなみに嫁は刺身は食べない、肉は食べない人なんだけれど、我が家の食卓には刺身も肉料理もちゃんと出てきます。肉料理は自分は食べないのにうまいですよ!
嫁に感謝 感謝!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は木登りしちゃったよ!

マックは今朝のお散歩でちょっと目をはなしたすきにデイゴの木に登ってしまいました。
携帯であわてて撮ったのできれいに撮れなかったのが残念ですが、彼は初体験です。ライオンキング気取りってとこかな?

朝、久々の仕事の電話に喜んでます。でも午後持ってきて明朝までに仕上げなければいけないらしく今夜は徹夜かな...でもがんばらなくっちゃね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は何もする気も起きず、かといって、じっとしているのも辛くて嫁と家の大掃除しました。僕は前にだんだん涙腺がゆるんできてしまって困る話をしたと思うけれど、11/22の夜テレビを見ていて『冬ソナ』のチェ・ジウが出るというので 『SMAP』の番組を見て、又ダメになってしまいました。最後に例の歌を歌ったから。
〈花屋の店先にならんだ~〉このフレーズだけでもうテレビが涙でうるんで見れません。
今頃、どうしているんだろうか?元気でいるのだろうか?持病の薬をもう1年以上飲んでないけど発作は起きてないだろうか?どうしても娘を思い出してしまいます。嫁も同じ気持ちなのだけれど、彼女は音楽にうとい人なので洋服とかアクセサリー等の〈物〉で心がゆれる様です。
普段、娘の事ばかり思っていられないのでなるべる思わない様にしている僕達ですが、昨日をちょっとブルーな気分になって大掃除とあいなりました。ブログも書けませんでした。
今日は気分を変えてがんばります!写真は炬燵をだしたらちゃっかり自分の場所を陣取って気取っているマック君です!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。