ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォトアーティスト・Yoshuaのブログ

フォトアーティスト・Yoshuaのブログ
フォトアーティスト・Yoshuaのブログ

フォトアーティスト・Yoshuaのブログ
フォトアーティスト・Yoshuaのブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーご挨拶ー

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

写真記事を中心に、プライベート、何気ない日常、個人的な謎?などを書いています。笑


★お店、病院、ホテル、その他公共の場にて、作品を飾りたいという場合、

作品を無料で提供致します。 詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

また、作品を飾らせて頂けるお店、施設、画廊、ギャラリーなどありましたらお気軽にご連絡下さい。


このブログ・・・ 誤字・脱字が多々ありますが・・・ 大目に見て下さい。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■現在の募集


★都内、神奈川近郊の画廊、ギャラリーで、グループ展をしたいと考えています。

一緒にグループ展が出来る方を募集しています!!


モデルさんの募集
http://ameblo.jp/yoshua/entry-11722387912.html


ヘルパー(お手伝い)さんの募集
http://ameblo.jp/yoshua/entry-11722408036.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




★作品のネットショップ → http://photoart.theshop.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


$フォトアーティスト・Yoshuaのブログ
★最近はブログよりツイッターメインです。

あれやこれや、つぶやいてます。 フォローはお気軽にどうぞ!!!

twitter @YoshuaSeasun


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-25 17:36:33

畑 生姜

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年10月4日ー

畑に行ってきました。
左は親が育てている・・・ なんだ?これは・・・
右のが自分が育てている生姜です。
去年も生姜でしたね。笑

農園は契約の関係で今年で終わりです。
感想はめっちゃ大変です。汗
家に畑があれば常に手入れが楽ですが、
家から家から自転車で15分程なので毎度だと
思ったより大変で、特に夏は1週間で雑草ボウボウ!!
& 水やり・・・ 今年で終わりで良かったかも。汗


ーYoshuaー

AD
 |  リブログ(0)
2016-10-25 17:35:41

久々の小杉画廊

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月28日ー

今日は久しぶりに 「小杉画廊」 へ!
彫刻の展示でした。
「田端優子 彫刻展 コモレビノオト」

オーナーさんとも色々お話して、
2017年、2018年と何か展示会をやる可能性が。
まだ全然先ですし、わかりませんが・・・
そうなれば僕はここで5回も展示会やる事になるんですね。

偶然初めて画廊に伺った時に展示のお話を頂いて、
最初は断っていたのに不思議な縁です。


ーYoshuaー

AD
 |  リブログ(0)
2016-10-25 17:33:37

ポートレート撮影

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月25日ー

今日はポートレート撮影でした。
モデルさんはたまに募集するので興味があればメッセを!
ただ、過去のポートレート作品を見させて頂きます。
そして打ち合わせも必須かな。
誰でもなんでもOKにすると色々あるので・・・汗

昨日24日は写真部の予定でしたが、雨で延期に。
ずっと雨が続いて本当に引きこもり状態です。泣
個人的な撮影はまったく出来ていません。

次の写真部は10月1日に延期です!
曇り予報ですが、雨だけはやめておくれ。


ーYoshuaー

AD
 |  リブログ(0)
2016-10-10 14:33:41

人生初のサッカー観戦。

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月23日ー

先日、人生初のサッカー観戦に行きました。
現在、地元チーム「川崎フロンターレ」が首位なんですね!
サッカーは大好きなので、今後これを機に応援したいです。
だってホームの等々力競技場が家から5分ですよ!
試合の時はいつもサポーターが街に溢れます。

詳しくはツイッターに書きましたが、
色々ありまして、VIPルームで観戦出来たり、
業界で有名な方も出入りしていたようです。

写真はフロンターレの 「森谷 賢太郎」 選手♪
かっこいいですね! 先日入籍されたとの事♪
とても有意義な時間を過ごせました!!


ーYoshuaー

 |  リブログ(0)
2016-10-10 14:32:28

アカヒレの縄張り。

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月19日ー

動画ブログになります。
水槽ですが、ご覧の通り水は綺麗になりました。
9月20日と比べると全然違いますね。
原因はわかりません・・・

現在の問題は、アカヒレが縄張り争いをする事ですね。
前もあったのですが、ゴールデンアカヒレ(一番巨体)が
アカヒレ(中)(小)を追い回して、アカヒレ(中)が
アカヒレ(小)を追い回すという・・・

アカヒレ(小)は常に追い回されているので可哀想ですね。
ずーっとではありませんが、1日の半分はそんな感じ。
対処法もなくはないのですが、もう少し様子を見ます。


ーYoshuaー

 |  リブログ(0)
2016-10-10 14:31:23

アルポットを使ってみる。

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月20日ー

動画ブログなんてやってみます。
アウトドアグッズの紹介です。
こんな感じで夜中外に出ては色々実験?試行錯誤しています。

中でもベスト3に入るお気に入りは「アルポット」
これは800mlのお湯を沸かせるのですが、
燃料はアルコールで、火が外に出ないのでどこでも使用出来る。
風に強い! 火が見えないのは人目をきにしないので
凄く使いやすいです。

ただ、大きい、重いという欠点もありますが、
なんとかリュックに入るので、今後も重宝するかと思います♪

 

ーYoshua-
 

 |  リブログ(0)
2016-10-10 14:28:26

久々のカフェ。

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月19日ー

久々にカフェに入りました。
7月は週に1、2回位行っていた気がするのですが、
8月、9月は全然でしたね。
今日はエ・プロントの「キャラメルマロンラテ」です。

実は武蔵小杉のマックが全滅したのです。
マックは年に数回しか行きませんが残念です。
一応武蔵中原のマックはあるので、食べたくなったら行けます。

3連休に撮影に出かけたかったのですがALL雨。泣
週末の写真部も危ういです。


ーYoshuaー

 |  リブログ(0)
2016-10-10 14:27:08

事件発生。

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月18日ー

なんじゃー! こりゃぁぁぁ~! 朝起きたら(もう昼だったが)
水が濁っている。泣
何が原因だ? 突き止めないと。

予想その1 流木が原因(以前は問題なかった)
予想その2 ろ過装置を入れていなかった。
予想その3 水温が高い。

うーん、全部怪しいな。
とりあえず、ろ過装置を付けて、適度に水換えをして様子をみます。
今回はバクテリアを入れていないし、水が立ち上がるのに
1ヶ月はみたほうがいいかもな・・・
一気に水換えをしたいがバクテリアも増やさないといけないのだ。

ーYoshuaー

 |  リブログ(0)
2016-10-10 14:26:28

水槽に入った。

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月17日 その2ー

ジャジャジャジャーン!
ずっとロフトで眠っていた水槽です!
20×40cmで縦長タイプ。
個人的には縦長水槽好きなんですよね。
流木も以前使っていたものがあるので使います。

その他、随分手放したアイテムもありますが、ろ過装置やヒーター、
冷却ファンはまだ残っていました。
まあ今回は電気不要の自然循環の水槽を目指すので、
使う予定は無いですけれどね!

ところが・・・ 事件発生 →
つづく・・・


ーYoshuaー

 |  リブログ(0)
2016-10-10 14:25:19

お魚がきた。

テーマ:でんでんCafe

 

ー2016年9月17日ー

数年ぶりにお魚さんをお迎えした。
今回はアクアリウムという規模ではなく、
テラリウムに近い形だ。

なので、生き物も最小限で丈夫なものしか入れない。

アカヒレ2匹、ゴールデンアカヒレ、石巻貝。
あとはメインの水草があれば形になると思う。
水槽など、また色々報告したいと思います。


ーYoshuaー

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。