1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 17:46:33

22%

テーマ:ブログ

ぽっぽっぽっー


鳩ポッポー


昨日、総理は鳩の真似をしてました


そんな民主党の支持率は22%だそうです


真似をするのも良いけど他にやるべきことはないんですか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-27 18:23:50

本日の作品

テーマ:ブログ

ほやほや、彫りたてでございます


今日のお客さんは「あいのり」に出てました


あいのりの結果は残念ながら最後フラれて撃沈だったみたいですが


相当ないい男です


会いたい方は三茶の焼き鳥屋さんにGOです



yoshのブログ


ではまた






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-27 11:19:00

中国のタトゥー事情と経済事情

テーマ:ブログ

みなさん中国に行ったことありますか?


最近、中国人のA君(27歳くらい?)と話しをしました


彼は日本の大学に通い、卒業後、日本で就職をして外資系の企業で働いている好青年


彼は日本経済の景気の悪さに嫌気をさして中国に戻りたいとのこと


それでも日本で働いた方がお金になるんじゃないの?とたずねたところ、彼は声を大にして


中国の給料の方が日本より高水準ですよ!と言うではありませんか・・・


俺の中では中国から日本への留学生がそこそこ多いのは知ってて、でもその中国人


は恐らく実家が金持ちで、親から十分な仕送りをもらって日本に来てるもんだと思ってました


しかし、その概念は大きく崩れ去り、実際の中国都心部での平均サラリーマンの年収があれば


十分に子供を留学させるだけの余裕があるほど発展してるみたいです


急成長している国とは言え、まだまだ日本には追いつけないなんだろうなんて思ってたら大間違い


で少なくとも中国大都市では既に日本を抜いてる印象


A君の同級生は高卒で建築会社に勤めるサラリーマンで、彼の年収は日本円にして1000万円を


超えているらしいです。


そんな中、中国のタトゥーショップについては知人などから聞く話だと、日本でいうジャスコとかの


ような店の中で営業をしてるとこが多いとの事


それはちゃんとした店ではなく、通路に椅子と机があって、おそらく占いコーナー的なスペースだと


思うのですが、そんな気軽な感じみたいです


で、そこに俺のお客さんが中国を旅行しに行ったときに寄ってタトゥーをGETしてきたみたいです


そこで注文したオーダーはオールドイングリッシュというレタリング


でもその中国人店主はそのレタリングのフォントがよく分からないらしく、2時間ほど書いてたけど


ちゃんとしたものが全く書けなくて、しびれをきらして「もういい。帰る」と。そしたら中国人店主は


「待ってくれ。」と


そしたらその店主はどこかに電話をかけはじめ、しばらくするとバイク便で荷物がその店主のも


とに到着。どうやらオヤジは隣町からオールドイングリッシュのフォントの資料をバイク便で


取り寄せたらしい


で、終わって勘定は日本円で3000円程度、バイク便の中国での料金設定は知らないが、赤字


じゃねえか?









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。