2009-07-27 02:12:14

It's a small world!!

テーマ:ブログ

いやあ、本当に世界って小さいって思うことがありましたよ


自分のお客さんで毎週のように通ってくれてるフランス人のP氏、これまた彼が相当なナイスガイ。俺が冗談でF


UCK的な英語を使うと汚い言葉ダメダメとダメ出ししてくれる


そのP氏が彫りにきてたある昼下がり、たまたまお店のメール受信画面が開いてた。彼はなんとなくそのパソコン


の画面を見て「この人フランス人?」とある差出人メールを見てつぶやいた


そして俺は「なんでわかるの?」と答えると、「この名前フランス人の名前、しかもすごい珍しい名前」と興奮してい



勝手な憶測だがたぶん日本人でいう御手洗さんとか薬師丸とかそんな感じなんだろうと思った



で、P氏の話を着ているとどうやら年齢も同じ、そしてパリ出身ということも同じ、共通点がたくさんあった



どうやら小学校でこのメールの差出人の彼と同じ名前のクラスメイトがいてよく遊んでいたらしい



じゃあ同一人物かもね、なんて話をしてた



で、何日か経ったある日、俺はキューピットになろうと心を決め、差出人の彼に了解をとってP氏に彼のE-MAI



Lアドレスを教えた



そしてめでたくコンタクトがとれ、その差出人の彼とP氏の言ってた彼が同一人物だった!



外国人が日本という国でタトゥーを入れる確率、その日本に数あるスタジオからTIFANAを選ぶ確率、そして小学



校の時の同級生が偶然タトゥーを通じて再会するという確率、これはまさに数億分の1



の奇跡だ



ちなみに彼らは来月日本で再開を果たすらしい



これはすごい、そして大して何をしたわけでもないのにすごい良いことをしたなあと鼻高々



思い出した、俺も中学の時の英語の先生に、ニューヨークのとあるビルのエレベーターでばったり会ったことが



ある



こういうことってあるんだな



ではまた





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-17 18:17:40

今更ブログデビュー!?

テーマ:ブログ

たぶんこれ書いたら次の更新は1カ月先かな


誰か読んでくれるのなら毎日がんばるかも


だから誰か読んで


スタッフのみんなのブログ読んだら文章作るの上手で余計に書く気が失せる


でも書かないとみんなからブーイング


みんなはたぶん国語得意だったんだろうな


よく昔から絵が好きだったんですか?って聞かれるけど体育が得意で


美術の時間は授業放棄


そのきっかけは授業で自画像描いて普通じゃつまんねえと思って顔を


宇宙人みたいにしたら怒られたから


結構打たれ弱い


ではまた






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。