さて、今日は平日ですがサッカー観戦へ。
今日は、等々力でナビスコカップの試合があったので、見に行きました。
早速、レポートです。


Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ予選Bグループ第5節 川崎フロンターレ1-1モンテディオ山形(等々力)
得点:山崎 エウシーニョ
主審:三上正一郎(1)

試合は、前半は川崎Fのペースになります。
川崎Fは杉本を中心に、アンビョンジュンや車屋、橋本などが絡んで展開していきます。
山形ははね返しながら、山崎や川西を中心に攻めていく展開に。
しかしながら、お互いになかなか点を奪える展開までは持っていけない流れに。
前半は、スコアレスで折り返し。
後半になると、山形がまずはチャンスを作ります。
そうすると、山形はカウンターから右からのクロスに山崎が頭で押し込み先制。
こうなると、川崎Fは中村や大久保を急遽投入して、一気に畳み掛ける展開に。
そうすると、川崎Fは中村のスルーパスから船山がシュート。
GKが弾いたところをエウシーニョが詰めて同点に。
川崎Fはさらにレナトを投入して逆転までを狙いますが、追加点は奪えず。
山形は中島や林を投入するも、川崎Fの攻撃をはね返すので手一杯の状況に。
結局、試合は1-1の引き分けで終わりました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの川崎F。
杉本を中心に先制できていればの流れになってしまいました。
攻撃はアンビョンジュンや杉本がなかなか目立てず。
船山も頑張ってはいましたが、大きなチャンスはながったですね。
結局は山形に先制されて中村や大久保、レナトを投入する羽目になったと考えるべきかなと思います。
うまくターンオーバーとはいかないなという試合になってしまいました。
守備も山形の攻撃をある程度ははね返せてはいましたが、カウンターから失点に。
もったいない試合になったなぁという印象でしたね。
週末にうまく温存といかず、またナビスコカップも勝ち点をうまく積み上げられずの状況に。
どう切り替えますかね。

一方、アウェイの山形。
ある程度はやれていたかなと思います。
前半うまく耐えて後半カウンターで一閃。
山崎がよく決めたなと思います。
それだけに、川崎Fが本気で牙を剥いてきた時に、はね返すので精一杯になってしまいました。
あそこでうまくいなせたら、またチャンスはあったように思います。
リーグ戦を考えれば、今日は悪くない試合だったと思います。
こちらはどう繋げていきますか。


川崎F、結局は主力を投入する形になってしまい何とか引き分けに。
山形は先制するまではよかったが、川崎Fのプレッシャーに巻けた形になった。
そんな試合でした。
150520_181355.jpg