トランプブログ 42

テーマ:

はい皆さん!!
三日連続トランプブログ、最後のトランプは~?!!


じゃん!!!

{07004621-36F8-4B6B-8F9A-E7DC03419CA1:01}

京舞妓トランプです!!


今日は私よしずみりさと、ひろあめの企画『◯◯道中』の日!!

出演は私とひろあめの大好きな、皆さんにも聞いていただきたいオススメアーティストさんたちなんですが、
*花柄ランタン
*Novelman
は京都の方たちなのです!!

ついでにひろあめも今は京都在住!

狙った訳ではないのですが、京都に縁があるイベントなのです!◎

*コネコ・ブルースさんは主に大阪で活動されていると思うのですが、
今日こそゆっくりじっくりぐいぐい、いろんなお話を伺いたいと思っています!へっへっへ…


そんな訳で京舞妓トランプなのですが、さっきのは箱表!

そしてこちらは箱裏!!

{61C2E678-BCBA-4F36-80FF-36494990AC62:01}

お気づきでしょうか、ご丁寧に日本語と英語なのです!

やっぱり京都は世界中から観光に来られるんでしょうね。
カードの説明文も、日本語と英語の二種類です。


そして、お待ちかねの七並べがこちら!!
どーん!!!

{D929D509-39EB-4B62-8477-22B5FCDE08AD:01}

全部舞妓さんの絵が違います!!
流石です!!そうこなくっちゃ!!!

しかも京都の風景がこれまたいい…!!


例えばこれ!

{833EA7A0-39D5-434B-8F1E-4CD3DAE26459:01}

クローバー  6    八坂の塔  雪景


それぞれのカードの左下に、絵の題が書いてあります。
それもいい!!わかってるねアンタ!!

ほんで、ほとんどのカードが舞妓さん後姿なのよ!!たまらん!!!

{84EFB545-2FD5-4851-8E48-AC849C44E4D1:01}

景色に加え、着物、帯の模様がきれい!!

顔の表情は見えないのに、首の角度や立ち方で表情がわかる感じ、最高や…!!
 

カード裏は、そんな舞妓さんがずら~り!

{D217B984-8CF6-47F6-B4FD-C8757F71E350:01}

しだれ桜がきれい!


ジョーカーは

{82FE38A1-E26F-4D06-9F0C-97375ECEAFC1:01}

祇園祭りと、大文字の送り火…!

このトランプ、ほんとに景色と着物と帯を見るだけでかなり時間かけて見れます!
飽きない!!何回も見ちゃう!!

これは予想以上にいいトランプだ…!!




さらにさらにご親切にこのトランプ、京舞妓についての説明カードが入ってまして、
京舞妓の魅力を存分に教えてもらいました。

恥ずかしながら、私の舞妓さんの知識は映画「舞妓haaaan」のみです。
でも映画を見て舞妓さんてなんて素敵な女性なんやって思ってたけど、、、
説明カード読んで、ほんまに素敵やなってさらにまた憧れになりました。

舞妓さん。
はぁ。素敵。

そんな素敵な存在がほんまにあるなんて。



私はまだ京都も初心者レベルですが、すごく憧れています。

イトコ家族は今京都に住んでる事やし、もっと遊びに行きたいなぁ…!!

京都でライブもいっぱいしたいです。
(11月に1つ京都ライブが決まってるので楽しみです。
またライブスケジュールにも載せます!)



という事で、今日のイベント『◯◯道中』にちなんで、
トランプブログ  42は  京舞妓トランプでした~~~!!




…とりあえず今日のイベントまで久しぶりに3本連続でトランプブログをアップしましたが、
いかがでしたでしょうか?!>_<

こんなブログでも書くのにかなりの時間と体力と脳を使っているので、毎日は難しいのですが、
やっぱり何より私が楽しいので、また事あるごとにトランプブログ書きたいと思います!!!

フゥ~~~~!!!!*\(^o^)/*



今日は久しぶりにライブでもトランプの話しまくろうと思っています◎
ひろあめ博士の魚話も、かなり楽しみです!!
あ、お魚系のトランプも持って行こうっと!

{9EB30975-D198-4854-BBB9-51E5BF616270:01}


楽器?も手づくりしたし、準備は万端!!

{1F6A5821-B664-4774-8AB6-CE1C300CBA28:01}

なんか鬼みたい。強そうや。笑



秋の夜長、ご都合よろしければ是非遊びに来てください(o^^o)



★10月6日(日)@梅田ハードレイン

よしずみりさ・ひろあめ企画 『○○道中』

出演:よしずみりさ / ひろあめ / 花柄ランタン / コネコ・ブルース /Novelman 

open/start 18:00/18:30  
前売/当日 1500/1800 【1drink¥500別】

{6030C3D4-250B-48FB-83B0-22EED72A64BF:01}





よしずみりさオフィシャルホームページ
http://yoshizumirisa.web.fc2.com/

twitterアカウント    risayoshizumi


AD

トランプブログ 41

テーマ:


連続トランプブログ、2日目はこちら!!

ハンター×ハンター トランプです!!!


ハンター×ハンターとは…
HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)は、冨樫義博による日本漫画作品。
ウィキペディアより。

そう!!皆様ご存知のあの、ハンター×ハンターです!!



まず箱表紙どん!!!

{C18229CD-CAA0-4B58-B3B0-EE6C11A80834:01}

そう、そのハンター×ハンターですよ…!

ちなみに箱裏表紙!

{15D74B7E-0829-4FB6-849D-5ED1E7DB3154:01}

原作の絵のトランプでございます!!


今回はまた何故このトランプになったかと言うと、
明日(10月6日)イベントを共同で企画したひろあめと私は同い年なんですが、
大学の頃よく一緒にアニソンをカラオケで歌ったのです。

ひろあめは、デジモンのバタフライとか、ポケモンのニャースの歌とかをよく歌ってました。笑

そんなアニソンカラオケ仲間(?)の私たちが中学の頃流行っていた漫画、ハンター×ハンターをチョイスしました!


七並べ、どん!!!

{2ECCBBB9-5939-4FFA-B73B-9944305F4C6E:01}

全カード、いろんなキャラクターが並んでおります!!!

ちなみに私が好きだったのはクラピカでした!!
(ひろあめはキルア派だそう。)

{07ECB668-F01B-4BFD-BC33-73B0D512E32D:01}

団長もかっこいいな…!

カラー絵は、単行本の表紙でしょうか?◎

あ、シャルナークも好きやったな!

{43BD5D1C-00FF-47FC-A845-06FE6AE0F2FA:01}

実は私、漫画はゾルディック家のあたりだけ読んだ事あるくらいで、アニメも数回しか見た事がなく、
完全にオタク友達から得た知識だけでオタクになろうとしていました。笑

友達は本気で好きだったので、アニメイトでいろんなグッズを買ったり同人誌を持ってたり。
イベント(コミケっていうのかな?)にも連れて行ってもらいましたが、今の所私の人生でその1回きりになってしまっています。

コスプレをした人たち、いろんな人のオリジナルグッズ、同人誌、ラミネート、スケッチブック、ブロマイド、ペーパー。
すごかったなぁ。

その頃は中学生やし、お小遣いも少ないから特に買い物もできんかったけど、
今も貧乏とは言えど大人やから、今行くとどうなるのか怖いですね。笑
破産(^O^)/笑



話の内容は知らんけど、クラピカとキルアのキャラソンは歌えます。笑
ラジオとかもきいてたなぁ~!

中学の頃の方が今よりオタク見習いレベル高い…!笑

あ、長々思い出語ってたら忘れそうになってましたが、
ジョーカーと裏!!!

{1189A713-C900-4A22-B159-2F148872A81C:01}

私これ見て「ゴンが主人公やと思ってたけど2人なん?」てひろあめに聞くと、
「ドラゴンボールの悟空とベジータみたいな感じ」と言われました。

ドラゴンボールも読んでないからわかりません。笑



さらにひろあめから、これやってみてください  と。


皆さん、やりましたか?

ちなみにひろあめは操作系だったらしい。
これはシャルナークと同じ系統ですね!らしい。

私は…
これは具現化系
クラピカ、カイトと同じですね!!らしい!

よくわからんけどクラピカと同じ!やったー!!(*^◯^*)



私のハンター×ハンターを知らなさがよくわかる文章になってきましたが、笑
でも私には中学時代のほんとに懐かしい思い出なんです◎
その頃から仲良しのオタク仲間で、今もオタクカラオケを定期的にしてるくらい>_<




トランプブログ  41、今回はそんな思い出のハンター×ハンタートランプを紹介したのですが、、、

ついこないだ、バラエティショップでこんな物を見つけました。
(画像は調べたら出てきた!)

{C2C9C323-7E1C-4239-8DC1-3A7B689652B7:01}

ヒソカのくるぶしソックス…!

いやいやいや!!!レディースもメンズもあるかいな!!!?笑
誰が履くねん!!!!笑
他のファンシーグッズやサンリオキャラクターの靴下とかと一緒に並べてるのは絶対悪意あるやろ!!!!笑


全力で突っ込ませてもらいました。
…世のヒソカファンのレディースの皆様すみませんでした。笑
あまりにもびっくりして…笑

いや、酷いやろこれ。笑
なんでヒソカやねん。笑
それはもはや愚問か。笑

ほんとについこないだ見つけたので、まだきっと売っています。
見つけた方は、どうかお手に取ってあげてください。


なんか切ない終わりになってしまいましたが、、、笑

トランプブログ  41 は、ハンター×ハンター トランプでした!!





明日はいよいよ、私とひろあめの企画『◯◯道』だよ!!

★10月6日(日)@梅田ハードレイン
よしずみりさ・ひろあめ企画 『○○道中』
出演:よしずみりさ / ひろあめ / 花柄ランタン / コネコ・ブルース /Novelman 
open/start 18:00/18:30  
前売/当日 \1500/1800 【1drink¥500別】






よしずみりさオフィシャルホームページ
http://yoshizumirisa.web.fc2.com/


twitterアカウント    risayoshizumi



AD

トランプブログ 40

テーマ:
皆さ~ん!!
お久しぶりすぎます!
よしずみinアメブロです!!

4月以来って、どんだけ…!!
ついに5月にiPhoneに変え、ブログの更新手順が全くわからずでしたが、、、
もう大丈夫!!
こないだアメブロもFC2もアプリがある事を教えてもらったのです!!(どやっ!)

みなさんお元気でしたか?
え、もうそんなんいいから早くトランプって?
みんなトランプ好きやなぁ~しゃあないなぁ~◎


という事でっ!
久しぶりにいきますよっ!着いて来てくださいっ!



よしずみりさの!トランプブログ  40 ー!!!

フゥ~~~~!!!

今回は、今まだギリギリ旬かな?!
こちら!2013年ジブリ作品「風立ちぬ」トランプ~!!!

39は「魔女の宅急便」だったのでジブリ続いてますね!

まずケースどん!!!☆

{1F4ACD3D-877F-4D69-81D7-A95D731A30F4:01}


なんとも、まさに風を感じますね…!!

どんどんいきますよっ!

七並べ どん!!!!!☆

{2834014F-B6DC-495E-8FBA-66EA0942E418:01}

A、J、Q、K、ジョーカーは絵柄であります…!!

スペードは二郎さん  (二郎さぁぁぁん…
!!)
ハートは菜穂子 (菜穂子ぉーーー!!!)
ダイヤは飛行機
クローバーはカプローニ


まずやっぱり二郎さんですよ…!!
映画まだ見てない方にネタバレにならないようにしないとだめですが、
二郎さんかっこよすぎます…!!
こないだ仲良しのたかぎしゆかさんと、二郎さんと結婚したいという話で盛り上がりました。

そして菜穂子…!
二郎さんといる菜穂子が好きです。
菜穂子。菜穂子…!!

飛行機、私は飛行機についてあまり知らないというより無知に近いので、
飛行機マニアな方は嬉しいかも…?!

カプローニ。
カプローニ氏についても映画で見た知識以外は無知。
むしろオタクさんを目指す私としましては(私は自称オタク見習いです。)
カプローニより本庄の柄やった方が萌えたなと思います。

いや、ダメ出しじゃないですよ!笑
世の腐女子たちはきっと、いや絶対、トランプ開けたときにカプローニより本庄やった方が嬉しかったんじゃないかと。笑
思うだけです。笑
ちなみに仲良しのふじたゆかり嬢は二郎さんより本庄さん派でした。

でも私はあくまでも二郎さん・本庄カップルより二郎さん・菜穂子カップル推しです。
あ、当たり前ですね☆
そろそろ腐った話やめますね☆

{842C041B-1F05-42F8-BCCF-A7F777F16A72:01}

このハートQの菜穂子が一番好きかな。
楽しそうやったから。

{A0FE5819-3FFB-434C-B7C4-A944AB8BF4A5:01}

それにしても、ガラケーからiPhoneに変えて画質の綺麗さが際立ちますね…!

こんな細かいのでも、見えるかしら!?

{F14898AC-D84B-49B5-994B-D2F84C6A0DBF:01}

スペード5は二郎さんの眼鏡が!
ハート6には菜穂子の傘が!
いい…!!

そして最後はジョーカーと裏!

{6D46EFBD-413F-4FB8-9715-7897D30E796E:01}

裏はチラシでもお馴染みの、空が印象的なあの絵柄!

ジョーカーは、鯖の照り焼きとシベリア!
まさかの美味しい物シリーズ!

食いしん坊な私は調べましたよ!シベリアとはなんぞ⁈
シベリアとは、カステラで羊羹を挟んだお菓子なんやって!
食  べ  た  い  …  !!



「風立ちぬ」もっかい映画館で見たいと思ってるんやけど、もう10月やしさすがに上映終わっちゃったかな?

忘れもしない、7月20日にアポロシネマ8横のルシアスステージで、
公開日に主題歌のひこうき雲を歌わせてもらいました。
あれからもう2ヶ月半もたつんか…早いなm(_ _)m

見に来てくださった方、ありがとうございました!

ライブ後の感想を、ルシアスホームページに載せていただいてます。
ステージ後の感想というタグの、上から2つめが私です。
もっとおすまししたポーズにすればよかった…笑

空を見上げる私。
{D35EC0B0-ED7D-41F4-BABF-09F2A61EFCE2:01}


あの日の空は気持ちがよかったな。
{2D6EBF4D-9009-4990-B896-51474C101A9C:01}


トランプブログ 40 は、個人的に思い出いっぱいの「風立ちぬ」トランプでした!

久しぶりやったしペースがわからんくなっちゃったよね。笑
でも楽しかったです!



あ、そうや!
よしずみりさ、10月6日に企画イベントがあるんですが、
その日まで今日入れて3日毎日トランプブログを更新します!!

というのも、6日のライブで久しぶりにトランプの事いっぱいしゃべったろー!と思いまして。笑
いろいろだいぶ溜まってるはずです!笑


イベント詳細はこちら!↓

@梅田ハードレイン
よしずみりさ・ひろあめ企画 『○○道中』
出演:よしずみりさ / ひろあめ / 花柄ランタン / コネコ・ブルース/Novelman 
open/start 18:00/18:30  
前売/当日 1500円/1800円【1drink¥500別】

{3276AA8A-31EC-47C6-B945-44D154B8C401:01}

チラシもお手製です!

字体がう○んこだとか、道って漢字間違ってるというツッコミは既に受けました!笑
もう立ち直ってます!◎笑


ひろあめという弾き語りの子との共同企画です!
私はトランプの事しゃべりまくりますし、
ひろあめはお魚博士なので
トランプとお魚にやたら詳しくなって帰ってもらえるかと思います!笑

ご都合よろしければ是非!遊びに来てください~!!!






以上!
トランプブログ  40  は「風立ちぬ」トランプでした!!

また明日お楽しみに~♪







よしずみりさオフィシャルホームページ
http://yoshizumirisa.web.fc2.com/


twitterアカウント    risayoshizumi




AD