2012年12月11日(火)

今年も金賞いただきました!

テーマ:ブログ

【吉沢園芸オフィシャルブログ No Flowers, No Life...】 埼玉県川口市でシクラメン作ってます

埼玉県シクラメン研究会の県の品評会が今日行われ、

金賞「鴻巣フラワーセンター所長賞」を頂きました。

ありがとうございました。

品種 「5寸 リップオレンジ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月17日(土)

シクラメン販売始まりました!!

テーマ:ブログ



シクラメン販売始まりました!
今日から12月23日までです!※
日曜、祭日も営業中!
毎日 9:00~16:30
お待ちしています!

↑写真は埼玉県限定生産の芳香シクラメン「孤高の香り」と黄色シクラメンの「ゴールデンガール」の2鉢盛りです!




※無くなり次第早期終了する場合があります。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月22日(月)

ビオラ出荷開始です!!!

テーマ:ブログ

まだちょっと小ぶりで、花もちらほらしか咲いてませんがえへへ…
たくさんあるんで今日から出荷開始ですチョキ

品種は、ももかシリーズパンジー、なごみももかシリーズオレンジジャンプアップ、ソルベシリーズビオラ、ソルベXPシリーズレッドWブロッチです




もちろん、オープン小売りもしてますよ!

コスモス1ポット100円

6ポット500円

です!!

市場出荷が始まったので、あっという間に無くなっちゃいます砂時計

お早めにひよこ





Android携帯からの投稿


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月20日(木)

オステオ植えました

テーマ:ブログ




来年の2月下旬頃出荷予定の

【オステオスペルマム サニーシリーズ】

ですチョキ

・・といっても去年と一緒ですニコニコ

1鉢で3色咲きますよチューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジ







Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月20日(金)

ばらまきマリー出荷開始

テーマ:ブログ



試作で多粒まきマリーやってみました!
なかなか良いガチャピン

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月29日(火)

シクラメン植え替えラッシュ

テーマ:ブログ

お久しぶりです。もう夏ですね太陽 

しばらく更新してない間に、吉沢園芸はペチュニアの出荷をしながら、シクラメンの植え替えもしましたいひひ 


今日でシクラメンの植え替えが終わりました上げ上げ


矢印こちらは最終的には6寸~8寸になるシクラメンです。今回は4.5寸に植え替えしました。もう一回植え替えするんです植木



矢印こちらは5寸のシクラメンなので、植え替えは今回でおわりですおんぷ 

これからどんどん大きくなりますスマイル



矢印それからガーデンシクラメンです。ゴールデンウィークに植えてから葉が2枚くらい増えたかな。。。akn


6月に入ったらハイビスカスも出荷予定です!




Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月11日(水)

1ヶ月後

テーマ:ブログ

今年のシクラメンも元気に成長してますおんぷ


【吉沢園芸オフィシャルブログ No Flowers, No Life...】 埼玉県川口市でシクラメン作ってます

そして、ラベルを見てくださいNew 

今回はパソコンで印刷してみました:


手で書くより早いしキレイで見やすいよ~





Android携帯からの投稿


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月06日(金)

ペチュニア祭り

テーマ:ブログ

お久しぶりですきらきら!!

なんとなくバタバタしてて、あっという間に4月になりました桜

2月下旬から出荷していたオステオスペルマムも3月いっぱいで完売になりましたダッシュ

これからはしばらくペチュニア祭りですルンルン

今年は、7回種を播く予定です花


そして、今年新しい色も登場:










今年のファッション業界はシャーベットカラーが流行ってるんですねクローバー

要はパステルカラーってことだと思うんですけど、

「シャーベット」って言いたいだけなんだと思います(・・。)ゞ

パステルカラーのペチュニアもとてもかわいいですハート


それから今年はデージーもあります。そろそろ完売ですが花




ペタしてね
Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月25日(土)

シクラメン植えてます

テーマ:ブログ

【吉沢園芸オフィシャルブログ No Flowers, No Life...】 埼玉県川口市でシクラメン作ってます

この前シクラメンの土どろを作ったので、さっそく植えてますピグライフ

288穴にタネ播きした苗を3寸ポット鉢に植え替えますはい

この3寸で5月中下旬くらいまでいます。


去年まではこの植え替えは3月5日~10日くらいにやってるんですが、

今年は2週間早めてみましたダッシュ

ゆっくりじわじわ育てますかめ



Android携帯からの投稿



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月16日(木)

ペチュニアのタネ播いてます

テーマ:ブログ


ペチュニアのタネを播いてます合格

今年5回目の作です数字

出荷は・・・・5月ごろですかねaya

今年はあと1回やりますsei


Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。