2012年02月25日(土)

シクラメン植えてます

テーマ:ブログ

【吉沢園芸オフィシャルブログ No Flowers, No Life...】 埼玉県川口市でシクラメン作ってます

この前シクラメンの土どろを作ったので、さっそく植えてますピグライフ

288穴にタネ播きした苗を3寸ポット鉢に植え替えますはい

この3寸で5月中下旬くらいまでいます。


去年まではこの植え替えは3月5日~10日くらいにやってるんですが、

今年は2週間早めてみましたダッシュ

ゆっくりじわじわ育てますかめ



Android携帯からの投稿



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月16日(木)

ペチュニアのタネ播いてます

テーマ:ブログ


ペチュニアのタネを播いてます合格

今年5回目の作です数字

出荷は・・・・5月ごろですかねaya

今年はあと1回やりますsei


Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月12日(日)

シクラメンの土を作ってます

テーマ:ブログ

2012年も早いものでもう2月ですダッシュ

そう、シクラメンをシクラメン・ピアス植え替える季節が近づいてきました~

タネは昨年の11月下旬に播いてあるので、そろそろ3寸ポットに植え替えの時期なんです植木

なので、土を作ってます。

なるべく土を潰さないように、ふわふわと混ぜ、そのあと水蒸気で蒸し殺菌してから使います

赤ちゃんシクラメンは雑菌にも弱いのでなかなか気を使うんです汗

土は命ですね重要








Android携帯からの投稿


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。