2011年10月30日(日)

オステオもりもり

テーマ:ブログ
オステオも順調ですびっくり
ピンチしてから約3週経ちましたが、芽数が増えてappu再登場ですハロウィンカボチャ
またピンチしちゃいますけどねカット


ペタしてね

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月29日(土)

花が咲いてきました

テーマ:ブログ


少しずつですが、花が咲いてきました咲

販売開始まであと3週間です汗



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月23日(日)

葉組みラッシュ

テーマ:ブログ

シクラメンが葉組みラッシュですLUSH

シクラメンは放っておくと不細工な姿になるので、一生懸命姿かたちを整えてあげます整

右側と左側の差ですびっくり

これはビクトリアなのでちょっと花が遅いのですがね遅






Android携帯からの投稿









ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年10月20日(木)

あっという間に

テーマ:ブログ

おかげさまでビオラの人気が急ぐ上昇中ですあげぇぃ!!

あまりの人気ぶりに、はりきって毎回4tトラックウイングパネルトラック満タンで出荷してたら、1週間でこんな感じですっ!



1週間前はこれ
【吉沢園芸オフィシャルブログ No Flowers, No Life...】 埼玉県川口市でシクラメン作ってます-未設定

第二弾目のビオラビオラも続いて出せればよかったんですが、作付けをちょっと間を開けすぎちゃったので

11月上旬になっちゃいそうです汗

でもその前に虹色スミレが出ますけどね虹

元リカちゃんパンジーですパンジー

お楽しみにキャハハ





ペタしてね
Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月17日(月)

出荷出荷出荷!

テーマ:ブログ

ビオラとノースポールの出荷がピークですPEAKPINE

シーズンなのでトラック満タンになるまでじゃんじゃん出荷しますまんぷく

初夏まで咲くので、みなさんも植えてみてねさくら


【吉沢園芸オフィシャルブログ No Flowers, No Life...】 埼玉県川口市でシクラメン作ってます-未設定
















Android携帯からの投稿



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年10月15日(土)

国際フラワーEXPO「IFEX」に来てます

テーマ:ブログ

国際フラワーEXPO「IFEX」に来てます車

毎年この時期に花関係の様々な業者が集まり、幕張メッセで展示会をしていますメッセ

種苗関係、市場関係、生産者、資材関係、設備関係、などなどいろんな業種が集まってますが、みんな花関係です黄色い花

去年も来ましたが、今年も来てみましたまた

何か新しいヒントを探してますHiNT








Android携帯からの投稿



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月10日(月)

ビオラ出荷開始します!

テーマ:ブログ

ビオラがぼちぼち咲いてきたんでビオラ、そろそろ出荷開始しますウイングパネルトラック


品種は去年と同じ、「ももか」シリーズですオレンジジャンプアップ

初夏たいよう。まで長い!ーーーーーーーーーーーーく楽しめるので、花壇に植えてみてくださいお花。

主に出荷先は都内の市場ですが、一般の方にも直売していますので花屋

お近くに来られた際には是非是非のぞいてみてください!!(→→アクセス


あゆみ野農協安行園芸センター にも常時出店しています花







Android携帯からの投稿

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月08日(土)

シクラメンの成長

テーマ:ブログ

10月に入り、シクラメンの動きも急加速あげですシュッ

シクラメンは秋になると、もーーーーーのすごく動きますゆれる

シクラメンの急加速に負けないように、肥料の量も増やし、食べたいだけ食べろーってくらいやりにひひ

どんどん葉を分けていきますシクラメン・ピアス

販売開始まであと1カ月半ですねドン









Android携帯からの投稿


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月04日(火)

オステオピンチ

テーマ:ブログ

オステオガーベラがピンチです!!!


・・・ではなく笑、オステオをピンチ(カット)しましたsei

これで側芽がたくさん出てくるハズです芽

葉を1本につき4~6枚残してあるので、芽が4~6倍にはなりますはな

そして11月中旬くらいにまたピンチする予定ですカニすまいる★

最終ピンチから3ヶ月で出荷可能なので、2月上旬頃には花が咲いてくるはずですクインローズ






ペタしてね


Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。