2011年09月30日(金)

ビオラが咲いてきました

テーマ:ブログ

ビオラオレンジジャンプアップがぼちぼち咲いてきました!

でも出荷まではもうちょっとです願い

もう少しボリューム花が出てきてから出荷します手

あと2週間くらいかなダッシュ




ペタしてね



Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月20日(火)

オステオ植え替え

テーマ:ブログ

今月の2日にオステオスペルマムを挿し木して芽、5日~1週間で根っこが確認でき根っこ

挿し木から2週間ちょっと経ち、根っこが回り始めたので4.5寸に定植しました駄温鉢

2本植えです鉢




もうちょっとしたらピンチしますねハサミ



Android携帯からの投稿


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月15日(木)

ビオラのスペーシング

テーマ:ブログ

1回目のビオラに肥料をやって、スペ―シングを行いました植木 

ハイビスカスみたいに、外のベンチに広げましたよオレンジジャンプアップ
花壇苗は外で作った方が、良くできるんですラブラブ!



たくさんたくさんありますね!!


しかも、もう花が咲いてきましたビオラ

早すぎるんで、取っちゃいますけどねメラメラ






Android携帯からの投稿


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月12日(月)

ノースポール&ビオラ

テーマ:ブログ

2回目に播いたノースポールとムルチコ―レを植えました植木


ムルチコ―レは3本以上芽、ノースポールは2本以上を植えます☆



1回目のムルチコ―レとノースポールはすくすく大きくなってますよ鉢


ムルチコ―レ:


ノースポール:

そして1回目のビオラも大きくなりました!


次は2回目ビオラを植えますハート
植え込みラッシュですね☆





Android携帯からの投稿


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月10日(土)

キレイ

テーマ:ブログ

外のベンチの通路に砂利を敷いて固めましたNEW

前はヘーベルコンクリート板を敷いてあったんですが、

ヘーベルは堅くて重くて石丈夫でいいんですが、水に浮くコンクリートなのです水しぶき

最近のゲリラ豪雨豪雨のような雨降ると浮いちゃって浮いちゃって。。

そのあと元の位置に戻ってくれればいいんだけど、、汗


ぁめ;;

浮く

コンクリートどこかに流れる

水がひく

重いコンクリートを通路に戻す(重労働)大変

浮く

。。。。。リピート


この繰り返しで、大変なのでとうとう撤去して砂利の登場です石

雨が降ったって砂利は浮きません

平らになってて、歩きやすくなりました楽すまいる





全然関係ない話ですけど。。。

このスターバックスのカップ見た事あるよね!

そうです、千葉ちゃんがまた綺麗なお花を持ってきてくれましたキ薔薇

ありがとう千葉ちゃん流れ星



Android携帯からの投稿


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月09日(金)

オステオの根っこ

テーマ:ブログ

オステオの挿し木をして今日でちょうど1週間になります芽

どれどれ。。。と抜いてみると少しですが根っこ根っこが出てきてますキャハハ

まだ全部ではありませんが、全体的に出始めたところですねぐぅ~。

あと10日~2週間くらいこのままにしておいて、そのあと5寸鉢に植え替えする予定です急ぎ

やっぱりプラントプラグ はすぐ根がでるし、すぐ植え替えが出来て時間短縮になるなぁニコちゃん







Android携帯からの投稿


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月02日(金)

オステオスペルマムを挿しました!

テーマ:ブログ

昨年に引き続き、来年の2月に出荷予定のオステオスペルマムのカット苗若葉が昨日、

成田空港に到着し飛行機、夜中にうちに配達されました。

デンマークデンマークでオステオを大きくやっているサニー社のサニーおひさまという品種ですスマイル

去年と同じですけど、カラーバリエーションが少し変わってますけどね虹


これをこの様に粉小麦粉をつけて、180℃の油でカラって揚げて。。。海老天!

。。。じゃなくて、

この粉は発根剤で、これを着けると根っこがよく出ます(・・のはず)元気






だいたい2週間くらいで根が出始めて、挿してから1ヶ月くらいで、ピンチ&植え替えですsei

楽しみ~ハート

今回も5寸鉢で出荷予定ですGOOD





Android携帯からの投稿


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。