ちょっと、ソフトバンク戦を見てしまったり・・・・ | HAPPY GO LUCKY!

ちょっと、ソフトバンク戦を見てしまったり・・・・

たまたまBSにしたら、やってたんで、見ちゃっただけなんですけどね。


ぶっちゃけ、どっちも負けて欲しいんだけど、(そんな事言っちゃいけません)無理だから、

ホークスさんにハムさんを食ってもらいましょう!



ソフトバンク  先発神内

日本ハム        清水



投手戦で、どちらも点が取れないまま、6回になり、

(解説者の方によると、どちらのピッチャーも完璧なピッチングをしているそうで、まさに、投手戦)

そして、どちらも、殆ど芯で捕らえた球がない。



6回裏、ソフトバンクの攻撃に試合が動いた。

1死後、川崎ムネリンがツーベースヒットで、出塁し、セカンドゴロで進塁、2死3塁

松中敬遠で、ズレータ勝負だったが、3塁線を破るタイムリーで、とうとう先制。


これが、決勝点となり、1点を守りきり、ホークス完封勝利。


やっぱり、勝つチームはワンチャンスを物にするな~。

流石と感心してしまった試合でした。



話し変わって・・・・



今日、テニスしている時、ペアさんと、しばし、野球談義(変わりすぎです)


ペア「日本ハムSINJOいるし、今年強いよね~~」

私「そうだね、ホークス抜きそうだよね!」


ペア「SHINJO長く見たいから、プレイオフに行って貰いたいな~」

私「ホークスも王監督が、病気で頑張ってるから、負けられないしね」

私「マリーンズは勿論勝つしね!!!」


ペア「そうそう!と言うことは・・・・・」


私・ペア「ライオンズに今年は、落ちてもらおう~~」

私「良いね!その、プレーオフ見たい!どのチームも負けらけない訳がある!!見たいなね~~」

私・ペア「最後は、マリーンズが勝つしね~~~」


コート脇で何やってんだか、妙に盛り上がってしまったよ。

と言う事で、今年は、ライオンズさんにご遠慮いただくことになりました(笑)

ライオンズファンさんスミマセン・・・・・まあ、見てる人もいないだろうけど・・・



更に、ペアさんが、

「最近代田選手凄い活躍してたじゃない?私、アナウンスで「だいそう・だいた・だいそう・だいた」って言うのがおかしくってさ~」

「だいそう・だいた」って何?と思ってたら、「だいだ・だいた・だいだ・だいた」ってえ?何?何?って凄い受けちゃった」


私も、ちょっと、面白いな~と思っていたけど、改めて言われると、壺に嵌ってしまいそうだ~~~

ペアさんは、息子さんが、野球部だから、野球好きなのだけれど、代走・代田が出るとは思わなかった(笑)


でも、「代走・代田!」もっと見たい!


次の試合だけでなく、ずっとペアやろうかなと惚れ直したyoshiでした(野球談義で!?)