July 12, 2006 21:47:16

ファイターズに5-3で敗れる(-_-;)

テーマ:マリーンズ26

千葉ロッテマリーンズ 対 日本ハムファイターズ


5-3で負けました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何となく、負けるべくして負けた~って感じたのですが・・・


初回 西岡選手のレフト前ヒットと、盗塁で、1死2塁のチャンスも後が続かず・・・・


2回 小笠原選手に久保投手が、ホームランを打たれ


3回 青野選手のツーベースヒットと、今江選手のタイムリーで1-1とするも、


   1死1塁の追加点のチャンスも、福浦選手痛恨のダブルプレー


5回 里崎選手のツーベースで、無死2塁のチャンスに

   青野送りバント失敗で、1死1塁になり、後も続かず・・・


チャンスを悉く潰し、どうも、2ストライク簡単に取られすぎだと思う。


甘い球が来ているのに、振らず、追い込まれ、ボール球を振って、3振


6回 福浦選手のツーベースと、ベニーのセンターオーバータイムリーツーベ       ース!で、同点とし

(これは、良かった!!!)

   無死2塁のチャンスは変わらず、

   ワトソンファーストゴロ ランナー進塁し、1死3塁

   サブロー 2-3から、ボール球に手を出し3振

   フランコのファーストゴロがイレギュラーヒットとなる間に、勝ち越す。

   里崎選手 2死3塁 でファーストゴロ


 勝ち越し点の入り方がただのラッキーだったので、追加点をもっととって、良い流れにしたかった・・


リードしているのに、そう言う雰囲気でない・・・



逆に、ファイターズは、ファーストストライクから、どんどん打ちに行っている。


その差が、6回裏のファイターズの3得点に出たと思う



先頭バッター 小笠原の今シーズ初の1試合2ホーマーを浴び、

これも、初球だったような・・・

ホームラン打たれてるんだから、もっと、警戒とかしないんだろうか?


取ったら取り返されるお約束


小笠原選手は、前の回にエラーで失点してしまったので、絶対と取り返そうと思ったとか。

エラーでなく、打ち取った打球が、イレギュラーしたものだから、けっして、エラーでもなかったし。


その後、セギノール、稲葉、木元に打たれ、3失点・・・


この時、フランコ選手の緩慢な動きが、問題だったんだけれども、

5回の西岡選手の落球も、今江選手が、ファールフライを取り損ねたのも、

フランコ選手の守備をカバーしてのように見える・・・



昨日の、サブロ選手ーのホームランを見た時、ちらっと思ったのだけれど、

大事な試合で、3ランを打ったのに、表情が殆ど変わらず、ガッツポーズ1つ無かった。

サブロー選手はそう言うキャラではないのも知っているけれど、

もう少し気合を見せても良いのではないかと・・・


福浦選手も、ヒットを打っても、表情を変えないが、

幾ら凡打を重ねても、態度は一緒だ。

今の打席は絶対打ちたかったのに、チクショー!!見たいな、パフォーマンスがあっても良いのではないかと思うのです。


プロだから、いつも、平静に冷静にいなければならないのも、分かるけれど、

内から出る、闘志が、集中力を挙げ、力を発揮する場合も有る。


それで、力んで力任せのなってもいけないけれど、相手ピッチャーに存在で、プレッシャーを与えると言うのも、必要なのではないかと・・・・


ソフトバンクの松中選手などは、やはりそう言う威圧感みたいなものが、すごくあるし、

それが、チームの志気にも、繋がる。

マリーンズは、若い選手が多いので、大黒柱!!見たいな存在が、いないのも、仕方ないのだけれど・・


その分、みんなで、気合を入れて行かなければ、チームの雰囲気も悪くなってしまう。


2点差なのだから、ワンチャンスで、まだまだ同点、逆転できる点差なのに、7・8・9回も点の入る、気配すらせず・・・


絶対点を取りたい、確実に塁を進めたい時に、やはり、バントはもっと使っても良いのではないかと思う。

ボビーはバントはあまり使わないのも分かっているが、やらないのではなく、出来ないの?と言う印象ですし。


ただ、打ってアウトになるより、塁を進めてアウトの方が、有利になる事も多い。


絶対進めたい場面で、絶対ヒットを打てる可能性は、3割にないのだから、

確実にバントも必要だと思う。


そして、やりたいけど、出来ませんでは困るので、実践で確実に決められるレベルにしておかなければいけない・・・・

打線が絶好調な時ならば良いけれど、今日みたいに追い込まれ放題な日には、逃げ道もいると思う。


今日、負けてしまったのは仕方ないけれど・・


どうも、明日に繋がってる感じでもないので・・・・どうしましょう?


3歩進んで2歩下がると言うより、2歩進んで3歩下がるって感じが続いてますが


何とか、踏ん張って欲しいです・・・


別に負けたからどうこうでなく負け方が・・・・どうも、すっきりしません。


勝手な事ばかり書きましたが、苦情は、受け付けません・・・・


あしからず

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

yoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■pon_kichiさんへ

そうですね!応援しかありませんね!
17・8日と主人が連休だから、参戦しようかな!!

5 ■まだまだ~~

それでも、まだ、前半ですから、何とか後半に浮上して欲しいです。

西武戦も重要ですね!

4 ■微妙ですね。

コメント、TB有難うございます。
マリスタの近くにお住まいがあるんですね。
いいな~

おいら埼玉なんで、マリスタまで2時間かけていってます。(≧∇≦)

まあ、おいらたちが出来るのは応援だけですから。お互い頑張りましょう!!

3 ■がっかり

時々こう、見てる方も酷く落ち込む負け方をしますね。
ファイターズのピッッチャーが良すぎたの?

何かサイト回りする元気もないですわ・・・

2 ■非常にヤバイです!!

このままだと、本当に4位確定です~
なにか変化が欲しいです。
悪い流れをガラッと変えられる選手が出てきてもらいたいです!!それは誰??

1 ■後を引く負け方ですね。

何と言うか、じゃぁ次から気分一新勝ちに行こう! と思えない負け方ですね。
ここのところの負け試合はずっと。
同じことの繰り返し。プロなんだからもう少し研究して欲しいですね。
なんとも後味が悪いです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。