「恋する人魚~30女子の磨きかた~」第19話まで | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

GYAOで配信中の台湾ドラマ「恋する人魚~30女子の磨きかた~(原題:女人30情定水舞間)」、今週は第19話まで配信されました。

個人的にウケたこのシーン(第15話)↓


你沒聽說過嗎
十個男人裡面 七個傻 八個呆 九個壞
知ってるか?
男が10人いれば、7人はアホ、8人はボケ、9人は悪党


所以加起來二十四個
全部で24人だ

算数できない德華 (≧▽≦)

偉中(Darren/邱凱偉)に偉そうに恋愛論を語る德華(唐禹哲)ですが、自分は一体どうなのさ?


結婚跟戀愛本来就是兩回事 那不是遊戲
是發過誓的 有承諾的
結婚と恋愛は別物だ 遊びじゃない
固い契りを交わすものだ

↑德華、意外と保守的です。


承諾也有沒辦法實現的時候
婚姻都有可能出狀況 一回生 二回熟
重要的是要找到屬於我們自己的另外一半
誓いを貫けない時や2回目で幸せになる場合もある
自分に合う人かどうかが重要


之勤(小薰)の恋愛・結婚観を聞いて驚愕(笑)の德華。


また、バイト先で之勤が雇い主(之勤の男友達)と親しげにするのを見て、德華は焼きもちを焼いて之勤の軽々しさを非難するが、逆にマカオでの「一夜限りの関係」を持ち出されて何も言えなくなってしまう。

你的心到現在都還沒有放下
而且現在糾結這個問題會不會太晩
あなたは気持ちを引きずりすぎ
それにずいぶん前に終わった事でしょ


極めつけは、ピンチヒッターのウェディングフォトモデルのバイト。
(これ絶対実際には持ち上げてないよね 笑)


之勤を下ろすときに手を離すのが早すぎてこうなっちゃった。
完全にハートを射抜かれっちゃってる風の德華ですが…。


その後すぐに之勤が以前にも別の相手とウェディングフォトのバイトをやっていたことを知り、またしても「なんだこの女は!?」と驚愕する。

どう見ても之勤のことを好きになってきているのは明らかなのに、德華はこの時点ではまだ自分の気持ちを自覚してないんですよね~(台湾ドラマではありがち)。
知らず知らずに之勤に惹かれてるんだけど、自分の理解を超えた言動をするような女を好きになるわけないと打ち消している感じかな。


ところで、第19話に出てきたこのシーン。
玟琪(洪小鈴)に片思いしてる部下の小葉が、ペン立ての中から偶然見つけた結婚指輪。
これがずーっと後でまた出てきます。

本当に長いドラマなので、伏線が忘れた頃に回収されるんですよね~。