楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。


テーマ:

台湾に行き始めた頃から気になっていた意麺のお店に、

今回やっと行くことができました。




通化街の老店頭台南意麺というお店です。


こんなよくある感じのお店になぜ「やっと行けた」のかというと、

3年くらい前にこのお店の前に来たときは、このローカルな店構えに気後れして、

お店に入ることができなかったのです…。


でも、訪台も10回を超え、こんな感じのお店にもだいぶ慣れてきたので、

もう大丈夫だろうと今回再度行ってみることに。


いざっ。



台南意麺です。

ん~ちょっと思ってたのと違ったかも?


このお店は私が初台湾のときからお世話になっている『歩く台北』というガイドブックに出ているのですが、そこに掲載されていた写真とは麺のちぢれ具合とか、肉味噌の感じとかがちょっと違いました。


おいしかったですけど、味付けがちょっと甘かったような(記憶薄れ気味)。

それと、すりおろしにんにくが結構たくさん入っていて強烈~。


でもまあ、気になっていた味をやっと確認できて、気が済んだかな。


ワタシ的には、乾意麺なら晴光意麺のほうが好みですね。

(過去記事 → コチラ




最寄りのMRT信義安和駅を出たところからカメラ

ここから見える台北101は結構好きだな~。

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。